偏愛home

ARTICLE PAGE

ミュシャと芍薬。

半月ほど東京に行ってました。
新社会人の様子見がてら。家政婦と遊びも少々(笑)
2月に家探しをした時、駅前に高いビルや大きな通りがなく
こぢんまりした街の雰囲気がよさげで何となく決めたこの界隈ですが
思った以上に住みやすくてうらやましい。
家の狭さをのぞけば。ヾ( ̄▽ ̄;)

IMG_5959.jpg

ほぼほぼ家におりましたが、娘が会社に行ってるあいだ時間があるので
おでかけもちょこちょこっと。
国立新美術館で開催中の「ミュシャ展」に行ってきました。
平日の雨降りだったので余裕かと思いきや、大甘の50分待ち(;´д`)

IMG_5961.jpg

でも待った甲斐があって素晴らしかったです!
一部撮影ゾーンがあって色々撮ってみたけど
やはり写真では伝わらないですね(´・ω・`)

IMG_5962.jpg

よくぞここまで運んでくれましたというほどの大きさ。
圧巻のスラブ叙事詩全20作
あまりにも有名な、美しい女性像や流麗な植物文様のポスターや装飾パネル
パリ万博のパビリオン壁画の下絵、ブロンズなどなど
北海道では見られないので、行けてよかったですヽ(´ω` )ノ

IMG_5972.jpg

その後、ジェジュンが4月に東京ぶらり旅で訪れていたカフェが
お隣の赤坂にあるので寄ってみました( o´艸`)

IMG_5978.jpg

これがその時のジェジュンのインスタ写真。

IMG_5977.jpg

こっちが私の。
そうなんです~彼が座ったカウンターの同じ席に座ることができまして( T▽T)

IMG_5973.jpg

同じくハートランドの生ビールをいただきました。
カフェはお花屋さんと併設されていて
週替わりで旬のお花をテーマに店内を飾っているようで
4月のお花はガーベラで、今は芍薬だったんですね。
花言葉は「内気・はじらい・はにかみ」...今や失われつつあるものばかりじゃないかw

IMG_5976.jpg

小腹だったのでチーズフォンデュも。
ついにお尻合いになった私たち(笑)
うれしかったです(*´ω`*)

つづく。




Comments 9

げんかあちゃん

お久しぶりです
大都会を堪能してたのね
これからもちょくちょくとお出かけの機会が出来そうですね

お尻あいになれてヨカッタ・ヨカッタ。。。
お花は変われども同じお席で同じ空気を味わえた事が
幸せ~

2017-06-06 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

garana

ゆっくり 家政婦してきたのね~
つなちゃんも うれしかったでしょう
ミュシャ展 よかったわね!
本当に どうやって 運んだのかしら?

じぇーさん聖地巡りも 抜かりなくw( o´艸`)
TEA HOUSE なのに 生ビール だったのね(笑)

2017-06-06 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

おはようございます。
お尻合いになれてよかったですね。(笑)
美瑛の愛を積むのセットの家のそばに「フェルム ラ・テール美瑛」がオープンしていました。
レストラン・カフェ、パン、お菓子のお店。ランチは1600円からとちょっと高め。(笑)
パンも高めですが飛ぶように売れていましたよ。

2017-06-07 (Wed) 06:20 | EDIT | REPLY |   

ココア

せっかく近くにいたのに、旅行などで会えなくて残念でした。
次回は必ず会いましょう。
ミュシャ展観れてよかったね。
もう日本では、スラヴ叙事詩は二度と観れないでしょう。
感動の作品ですよね、私がいったときは、
そんなに混んでいませんでしたが、終わりに近くなると、混むのね。
あの大きな絵は、巻いて持ってきたらしいです。

赤坂は、いつも通っている乳腺のクリニックがあるので、
機会があればそのカフェに行ってみようかな。

2017-06-07 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜おかえり〜
お嬢の世話を焼いてきたんでしょうな(笑)
パパさんもすっかり自立したのでは?(^.^)
ミュシャ展うらやましい〜
実物は素晴らしかったでしょう!

2017-06-07 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

yuna

家政婦お疲れ様でした!
娘さんは心強かったでしょうね。
カフェ素敵ですね~🎶
家政婦してたって息抜きは大事ですからね~( *´艸`)
お尻合いになれたなんて!よかったですね^^

2017-06-08 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ちょっとご無沙汰してしまいました。
お、お尻合いになれましたよ~!(≧∇≦)オットケー!!
最初、畏れ多くて隣の席に座ってたけど
せっかくだからと移動した瞬間ドッキドキでしたから
私にもまだ「はじらい」要素が残ってたみたいw

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
家政婦が来てちょっとは楽できたでしょうね~
丸めて運んだと↑ココアさんが。維持管理もそうだけど運送料←庶民の下世話w
JJペンとおぼしき人々がちょうどいなくてよかったです(≧∇≦)
お茶もおいしそうだったけど、同じビール飲むと決めてたので(笑)

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
同席くらいでバカみたいですがうれしかったです(笑)
あの界隈にまた素敵なお店がオープンしたんですね!
パンなら尚更行って見なければ~w
お知らせありがとうございます(^o^)ノ

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
今回は都合がつかなくて残念でしたㅜㅜ
またの機会にお会いできますように。
ココアさんの記事で見て、ちょうど開催中なら是非にと思ってました~
混んでたけど、壇れいの音声ガイドを聞きながらゆっくり堪能できました。
赤坂Bizタワーです、お花に囲まれてお茶できますよん(^o^)ノ

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
世話焼いて甘やかしてきましたよ(笑)
帰ってきたらパパさんは洗濯ができるようになってましたw
北海道じゃ見れないからね~すごくよかったよ!

★ yunaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
相変わらず娘と(犬)には弱くて、世話焼いてきました(^o^;)
花美男がビール飲んでたら完ぺき絵になるカフェ←
めくるめく脳内変換しつつ座ってましたよ~w
4月はJJペンがわんさかだったらしいです。

2017-06-09 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

mcnj

東京生活

お早うございます。

病みつきになりますね。

ご主人は、のんびりできそうです。

2017-06-10 (Sat) 07:08 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

★ mcnjさま
気づかずお返事遅くなりましたm(_ _)m
独身生活をエンジョイしていたようです。
洗濯もご飯も炊けるようになったようで、よかったです(笑)

2017-06-13 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply