夜のお花見。

目覚ましを掛けずに寝坊を決め込んでも
6時半に目が開いてしまう病であります(;´д`)
遅ればせの桜がようやく開花したと思ったら、連日の好天で一気に満開となりました。

IMG_5824.jpg

旭山動物園のある旭山公園は、市内の桜の名所
350本の桜がライトアップされる夜桜まつりが開催されており
家に遊びに来てた妹と姪っ子と一緒に、夜のお花見へ(*´ω`*)

IMG_5831.jpg

青空バックもいいけれど、漆黒の闇に浮かぶ桜も美しい。

IMG_5832.jpg

小高い山にあるので、遠くに市内の夜景も望めて
屋台が並んで、夜でもジンギスカン焼いてる人たちや
カップル、親子連れ、みんなめっちゃ写真撮るw

IMG_5837.jpg

「月に桜」、花札の役にありそう(笑)
風もなく寒くなく、穏やかな夜桜日和でした。

IMG_5818.jpg

昼間は近所にオープンしたばかりのカフェを偵察にw

IMG_5815.jpg

スッキリとして古い道具たちが落ち着く店内
カウンターにコンセントあるのいいわ~Free wi-fiはどうだったっけ。

IMG_5817.jpg

やわらかめのバゲットを使ったピザトーストが推しのようで
色々種類がありましたが、期間限定とのことでアスパラベーコンを。
コーヒーは豆の種類も淹れ方も色々選べるようで
2時半からのホットケーキメニューも気になったし、また次回に。
チャリで5~6分ですしね。

というわけで、絵に描いたような「安・近・短」なGW。ヾ(^o^;)
あと2日、クローゼットの衣替えでもしようと思うけど
もう着なくなった服を捨てたくても、なかなか捨てられない
踏ん切りつけられない病でもあります(笑)







10 Comments

mcnj  

夜桜

お早うございます。

咲いたと思ったら、もう、まんかいですか。
旭川の花は、気が早いですね。

昼間でも、団子ですが、夜は、なおさら、酒とつまみが欲しくなりますね。

2017/05/06 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

こんばんは
もうGWも残り1日になってしまいましたね
ご主人様1日早いお帰りで歓迎のキスの嵐か?
私の場合は心の中で「チェッ」と舌打ちですわ(汗)

すみません夜桜めっちゃ綺麗なんですが
ただ今の時間お腹がグ~グ~
美しすぎるピザから目が離せす何度もスクロールしてしまいました


刺繍のトート「欲しい!」でしたが売り切れ~(泣)

2017/05/06 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

yuna  

なんだか桜もせかせかしてますよね^^;
今日になって隣の公園へ見に行ってきました(笑)
毎年GWも桜もアッという間に過ぎていっちゃう!

2017/05/06 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
わかりてつや(笑)同じ病です
夜桜まつり、テレビ中継してたよ

買う時高かった服はちょっと悩むけど
とっておいてもどうせ着ないよ〜
体型も顔も更新されるしね(⌒-⌒; )

2017/05/07 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ココア  

私も同じよ。
早起きしなくてもいいのに、ちゃんと6時半には目が覚めます。
昔はいくらでも寝られたのに、最近は寝るのも体力がいるような気がします。
連休中はフィットネスも休みだったので、明日からは頑張ってきます。

夜のお花見いいね~
でも、花よりジンギスカンかな。

2017/05/07 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
気が早く、週末の雨で散ってしまうかと思ったらまだ大丈夫でした。
もう少しお花見楽しめそうです。
夜でもジンギスカンやってました。香ばしい匂いだけでも飲めそうでした(笑)

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
もちろんうれしそうに迎えましたよ~年季の入った仮面夫婦ですからね(笑)
ハシビロトートは限定300個販売だったんですが
あまりにリクエストが多くて、あと200個追加販売が決定したそうで
6月ですが、わかったら一応お知らせしてみますね(*´ω`*)

★ yunaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
週末寒くて花見どころじゃなかったけど、まだ咲いてるね~
常盤公園の桜も見ごたえあったでしょう。近くていいなw

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
6時半ならまだいいかも。今に4時か5時に目覚めるらしいww
テレビ来てたせいかな、帰り渋滞でびっくりしたよ~
そうそう結局着ないよね~服も賞味期限あるんだわ。
更新?ていうか劣化?服は傷んでないのにね(T▽T)

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
やっぱりそう?そのうちもっと早く目が開くと夫が(^o^;)
アラームスヌーズにしても起きれなかった頃が懐かしいです。
うちのジムも休みでした。体動かす方が体調がいいよね~
やっと外でジンギスカンが美味しい季節となりましたよ(笑)

2017/05/09 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

garana  

どこも 混んでるし 高いから 安・近・短が 正解よ~
って 負け惜しみ?。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

若い頃 よく遅刻してたのに
今や 10分前行動となりました
同じ人間とは 思えないわね~(笑)

2017/05/09 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ garanaさま
そうそう、成田空港出国ラッシュに混ざりたい人生だった(笑)
ほんとそれwギリギリガールズだったのに(古)
いつのまにか早め早め行動になりましたわ(^o^;)

2017/05/10 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

秋田でガイドさんに教わりましたが

夜桜ってさ、桜が睡眠不足?にんって、木が短命になるらしいよ?
我が儘な人間の差がだね。
秋田は、ほぼ桜、終わっていました。
枝垂れが多かったように思います。

バケットのピザ美味しそう。
で、珈琲は好きだけれど、田舎者で詳しくも無いので、
淹れ方聞かれてもさ、答えられないのよ・・・

2017/05/13 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
あれだけ明るいライトを当てられたらそうでしょうね(;´д`)
枝垂れ桜も綺麗ですね。旅行先で満開の時に合わせるのは難しいです。
淹れ方はサイフォンかドリップかフレンチプレス?
違いはよくわかりませんが、淹れたてはどれも美味しいですw

2017/05/15 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment