春の青い池。

当初、本日5/3に帰宅予定だった夫が
雨予報を避けて繰り上げ移動した結果
一日短縮で昨日帰ってきました。
というわけで私のGWは終了。。_(┐「ε:)_

IMG_5801.jpg

そんな昨日、やっと青空が広がるドライブ日和
両親と叔母たちと白金温泉に日帰り入浴へ。
白金パークヒルズは温水プールがあるので、水着持参でひと泳ぎして
帰り青い池に寄ってみたら、久しぶりに青かった!(笑)

IMG_5806.jpg

先月はまだ雪に覆われて白い池でしたからね
観光バスやレンタカーで駐車場もいっぱいで賑わってました。
陽射しや雲や気象条件で、日によって微妙に色が違うので
遠くからいらした観光客の皆さん、綺麗な青色でラッキーでした(^o^)ノ

beautyandthebeast.jpg

さて、ファーストデーで映画を2本。
「美女と野獣(字幕版)」
エマ・ワトソンが本当に可愛くて、この巡り合わせとタイミングが奇跡( o´艸`)
そしてビーストがとてもキュート。人間に変わらなくても全然イケます←
エンドロールでは、歌2曲が終わるまで誰一人席を立ちませんでした。
アニメで知り尽くした世界観そのまま、うっとり浸れます。☆4つ。

IMG_5776.jpg

「帝一の國」
甥っ子が出演してるので見に行きました。
学園物で、出演者は全員制服を来た男子学生
ウォーリーを探せ状態で、見つけるのにちょっと苦労しましたが(^o^;)
甥っ子と同世代の若手俳優は本当に層が厚いなあと改めて
二世も多いし、みんな上手でひしめきあってる感(>_<)
菅田くんは別格かな。がんばれ健ちゃん!☆3つ半。

IMG_5752.jpg

上の写真で肩掛けしてるデロリアンズのハシビロトート。
お洒落なハシビロコウ先輩、カラフルな足は刺繍でお気に入り♪

というわけでゴールデンウィークも後半
あとは桜待ちの北の国です。








10 Comments

mcnj  

北国の春

こんにちは。

温泉三昧のGWでしたね。

当方は、いつもGWですから、こういう時は、
自宅謹慎に決めております。

わらび、たけのこ、お茶っパなどで、楽しんでおります。

青い池も、顔を覗かせて、花の春を、待っておりますね。

2017/05/03 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ココア  

白金温泉いいな。
青い池も綺麗なブルーに見えてよかったね。
何年経っても、やはりこの風景は忘れられません。

美女と野獣、キムタクの映画を押しのけて
1位!なんか嬉しい(笑)
私も早く観に行くわ。

2017/05/03 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

こんにちは。
青い池が青いと嬉しくなりますね
遅い桜も咲いて春爛漫です。

2017/05/03 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

garana  

青い池 綺麗な青だわ~
いつの時代も 亭主元気でr(以下略

そう 俳優って 作品の 巡り合わせと タイミング あるわよね
話題作出演が 続いて..がんばってほしいね!
ハシビロ先輩 かわいいわよね 素敵(*´ω`*)

2017/05/03 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ルーシー  

憧れの青い池

ご心配をお掛けしましたが、ニューパソコンでスタートとなりました。
戸惑いなら使って楽しんでいます。
北海道ライフ、うらやましいです。
近場で温泉三昧最高ですね。
甥っ子さん、頑張っていますね。
そのうち頭角を現すチャンスに巡り合いますように願っています。

2017/05/03 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
人ごみを避けて、露天風呂でのんびりするのが一番です。
山菜シーズン到来で、山の幸がありがたいですね。
青い池は堰堤で、お花は全然見られない場所ですが
近くの美瑛や富良野の花の季節はもうすぐです。

★ ココアさま
訪れた日がたまたま青く見えない日だった観光客が、すれ違いざまに
「あんまり青くないね」ってガッカリしてると申し訳なくて(^o^;)
ココアさんは綺麗なブルーが見れてよかったですw
字幕版でぜひ!

★ ノリかめさま
こんにちは。
一時は心配しましたが、綺麗な青色が戻ってうれしいですね。
暖かくていいですね~今日は半袖です(笑)

★ garanaさま
なかなかこのブルーに出会えない私(笑)
ほんとそれですww
いつタイミングが来てもいいように常に準備ですね(*´ω`*)
ハシビロコウ、上野動物園でしばらく見入っちゃいました~かわいいよねw

★ ルーシーさま
パソコンがないと本当に不便ですね。新しいと動きもいいでしょう。
車で1時間圏内に温泉が色々あるので、日帰りで十分楽しめます。
美瑛の丘は土が耕され、苗が植えられ、パッチワークが始まりました。
ありがとうございます~厳しい世界ですが地道にがんばるしかないですね(*´ω`*)

2017/05/04 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
めっちゃ青くてよかったね
桜まだちょっと早そうだけど
明日雨予報だしお花見だね
ほう!健ちゃん出てるんだね
てか菅田くん何にでも出てる気がするよ(笑)

2017/05/05 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

★ naocoさま
おはおう~
綺麗な青だと得した気分w
昨日で一気に満開だったね~週末は花散らしの雨かな?
それです(>_<)菅田くん、ちょっとこっちにもまわして下さい(真顔)

2017/05/06 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

yuna  

昨日(5日)ワンコも連れてドライブ。
美瑛をフラフラしたんで何年ぶりなのか?
忘れるぐらいの青い池へ。
すると途中から大渋滞~(爆)
駐車場まで40分ぐらいかかったのではないかと思います。。。
あいにくの曇り空だったんで鮮やか。。まではいかず(笑)
ささ~っと見て写真撮って帰りはあっという間におりてきました^^;
メディアに出るとすごいですね~。

2017/05/06 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ yunaさま
ひぇ~40分?やはり連休真っ只中はそうなりますよね。
直接白金温泉に行きたい人にとっては迷惑な渋滞ですが(;´д`)
レンタカー、市外・道外ナンバーばかりで知名度がすごいねw
ワンちゃん連れてってもらって喜んだでしょう(*´ω`*)

2017/05/08 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment