()のために。

積もりました。昨日の旭川駅。
お昼頃だというのに閑散としすぎてる買物公園(笑)

002_201411150844146d8.jpg

一変して冬景色、季節の変わり目が極端です(>_<)
来週の東京はまだ秋の装いで大丈夫でしょうね。
うちの母も一緒に行くのですが
ちょっと準備の買物をしたいというので駅前の西武へ。
何やら洋服を色々新調したようです、自分のために(笑)

B2UPSDmCMAAjgGx.jpg

私がJYJを見てる頃、歌舞伎を観劇に行くと張り切っております。

008_2014111508441656a.jpg

さて冬になるとお肌が乾燥するのが悩みの種。特にかかと。
先月、然別湖畔温泉でお風呂場に試供品があった角質取り「かがやき姫」
半信半疑で使ってみたら、一度でツルツルになりました!
ロビーのお土産屋さんで販売してたので即購入、タイツのために(笑)
新品で履く際、かかとのガサガサで横縞ついた日には結構凹みますのでね
1500円の価値あり。

00000766001.jpg

面白いです、ドラマ「Nのために」。
原作(湊かなえ氏)をまだ読んでないので
結末ネタバレ我慢してるけど、誰が何をどうしたのー?(`ω´;)
にしても榮倉奈々ちゃんの足の長さよ..

013_201411102045096ee.jpg

そういや日本年金機構からJDの国民年金の加入のお知らせが来たのですが。
学生特例措置もあるようですが、就職後分割で支払わなければならないようで...
しかし15250円って高いけど、老後のために?(;´д`)

002_20141115101242f5f.jpg

寒かろうと吹雪こうと、散歩は毎日。
そう、犬のために。
というわけで、どなたさまもよい週末を。


11 Comments

ノリかめ  

おはようございます。
降りましたね。
来週は東京ですか。いいですね。
歌舞伎に行きたいです。
西武で家内も作品を出している書道展が開催中です。
年金も20歳からは大変ですね。

2014/11/15 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

ついに、降りましたか。
来るべきものがきたのですから、仕方ないですね。
ゴン君、うれしそうだね。君の季節到来だよ。

2014/11/15 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ココア  

お母様もご一緒なんですね。
それぞれ好きなものを楽しむのもいいわ。
東京も、朝晩はグッと冷え込んできました。
日中は、未だコートは着ていませんけど
そろそろかしら。
北海道住まいの方には、寒いなんて言ったら恥ずかしいかな。
気をつけていらしてくださいね。
お待ちしています。

2014/11/15 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   

garana  

ゴンちゃんが 景色に同化する季節ね( o´艸`)
歌舞伎の ベアブリックは ペンからのプレでしょうね~
お母上も 楽しみにされてるのね!

そうそう おろしたての ストッキングが伝線した日にはTT
Nのために面白いわね
結末言っていい?(うそうそ)

2014/11/15 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ルーシー  

今年の雪は、早いのですか?例年通りですか?
冬景色は、真っ白で綺麗で静かな感じがします。

jyjのコンサート楽しみですね、来週に近づいてきましたね。
こちらは、昼間はコートはいりませんが、朝夕はだいぶ冷え込んで寒いです。
風邪をひかないように、お母様ともども気を付けて下さい。
国民年金の支払は二十歳からなのですね。
ずい分前の経験で改めて知った具合です(笑)

2014/11/15 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
またペンラ企画?(>_<)
煩わしいこと抜きでただただ集中して楽しんで目に焼き付けたい。

★ ノリかめさま
おはようございます。
長い長い冬が始まりましたね(>_<)
母は新歌舞伎座は初めてで楽しみにしています。
書道展見ればよかったです奥さまは多才でいらっしゃいますね。
親にしても学費に仕送りに..負担が大きくて悩みどころです(`ω´;)

★ mcnjさま
ついに来てしまいました。半年間の冬籠りです(>_<)
ゴンも新雪で遊んでましたが、めっきり寒さに弱くなりましたね。

★ ココアさま
11月JYJで東京行ってくるね~と言ったら私も行くわ!と即答(笑)
ずっと横浜に居たので古い友人や訪ねたい所もあるようです。
こっちは一桁気温、15℃あれば暖かくて汗かいてるかもしれませんw
ドーム周辺は大混雑だと思いますがよろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ

★ garanaさま
雪の中にいると結構ベージュっぽいよ( ´m`)
ペン冥利に尽きるねwこのベア限定販売だったみたいね。
母とは行き帰りは一緒でほぼ別行動です。
これほんとにかかとツルツルになるからみんなに薦めてるww
窪田正孝いいよね。

★ ルーシーさま
雪は例年通りですが根雪になるかどうか、一旦解けそうな気もします。
昨日来日して実感湧いてきました。もうドキドキしてます(笑)
母も久しぶりの東京で、色々予定立てて準備万端ですw
国民の義務とはいえ金額大きいですね。年々上がってるそうです(>_<)

2014/11/16 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   

yuna  

国民年金にはびっくりしちゃいました@@;
すっかりそんなこと忘れてて・・
うちは将来自分でどうぞ~って本人に送ったら手続きしてました。
いろいろかかるのでやってあげたくてもねぇ無理です><;
市長選のときもそのときになって子供の分に気づき
成人したんだと実感しましたわ(笑)

2014/11/16 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

タイトル、うちとこと被っててわろた 柱| ̄m ̄)

いよいよカウントダウンですねー!
どうぞお気を確かに逢えない2年分
麗しいお姿を焼き付けてきてくださいましね♡

昨日は雲ひとつない青空&気温高めでしたよ。
でも11月は日によって気温差があるかも・・・

TOKIO、お母様と楽しんでくださいね~♪

2014/11/16 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ yunaさま
こちらが忘れてても税金や徴収的なものはキッチリ届きますね(笑)
親のスネはどこまで細くなれば(´・ω・`)
周りに聞くと半々で、将来的な年金体制も含め悩み中ですが
もう選挙権あるし、大人扱いしないといけませんよね(`ω´;)

★ 鳴兎さま
すでにバクバク動悸がして..救心飲まんと(笑)
母とはほぼ別行動で、一人歩きさせるの若干心配しつつ、
申し訳ないけどそれどころじゃないという感じで( ̄人 ̄;)
道民としては最低気温7~8℃なら楽勝ですねw

2014/11/16 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

ゆきだあ。。。

学生特例制度、三人とも使いましたよ。
長男は、その後全部支払い。
長女と次男はどうしたのかなあ???
くちこは、長男だけを心配する母なのでね。
もう、こんなに雪よはびっくりです!

2014/11/18 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

もちこ  

★ くちかずこさま
出かけてましてお返事遅くなりましたm(_ _)m
やっぱりそうなんですね。
うちもたぶん特例申請することになりそうです。
この雪は解けましたが、いずれにしても来月は真っ白です(笑)

2014/11/21 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment