偏愛home

ARTICLE PAGE

春が来た。

暖かかったり、うすら寒かったり、日替わり天気が続いてますが
ようやく積雪0センチとなった北の国です。

IMG_5572.jpg

もうなくなったけど、つい先日まで残ってた庭の雪。
軒下や日陰にはまだ少し雪の塊があるものの
道路のアスファルトは乾いて、夏タイヤ交換も済ませました。

IMG_5577.jpg

畑には、福寿草に続いてクロッカス
水仙の背丈は10センチくらいに伸びて
ようやくダウンとムートンもしまうことができました(笑)

そんなドライブ日和、父がホワイトデーのお返しとしてランチ代をくれてたので
隣町にオープンした素敵なフレンチレストラン「ビストロ ヴレ」さんへ満を持してw

IMG_5583.jpg

前菜はサバとキタアカリのテリーヌ。
メインはフランス南西部の地方料理「カスレ」と
骨付き仔牛背肉のロースト。

IMG_5582.jpg

デザートは、特製ココナッツのブランマンジェと
キャラメリゼしたナッツとベリーのヌガーグラッセ(冷たいヌガー)
ぜんぶ美味しかった~~
二人で5400円のランチなど滅多にできないですが(お父さんありがとう)
一品一品丁寧な作り、このお値段で納得です(*´ω`*)

IMG_5568a_2017040913001036c.jpg

さて、入社して10日経った娘
今は泊まりで3週間の研修の真っ只中。
まだまだ慣れるのには時間がかかりそうですが
とにかく自力で慣れていくしかないわけで(^o^;)ガンバ!!

思えば私も新人研修は札幌で1ヶ月半の寮生活でした。
大部屋で、当然お風呂もトイレも共同だったけど
今やホテルのシングルルームでプライバシーを守られてるそうで。。

にしても麗しいスーツ姿よ(///ω///)
職場にこんな素敵な上司や同僚がいたら
毎日会社行くの楽しみでしょうがないでしょうねええw


Comments 11

mcnj

お早うございます。

北の大地にも、春が訪れようとしてますね。
花ガ咲く一緒に、新緑の季節ですね。
雪国の春は、忙しいです。

彼の君のも、薄着になって、鍛えぬいたボディーを、お披露目ですね。

2017-04-11 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ココア

東京は、春といえども、昨日あたりからうすら寒く
夜になると暖房を焚いたりしています。
今日は桜散らしの冷たい雨です。
それにして、お洒落なランチ。
食べたことのない物ばかり。

こんなに素敵な上司がいたら、仕事にならないわ。
ずっと見つめていたいものね。

2017-04-11 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おばんどす〜
お嬢がんばってるのね〜
新入社員は一番しんどい時でしょうな…
ウチもツラそう(笑)洗礼だよね〜ガンバ!

東川にまた素敵レストランできたのね〜
ちょっとお高いけどたまにはね😁

2017-04-11 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

おはようございます。
もうクロッカスが咲いているんですね。
びっくりです。

2017-04-12 (Wed) 06:27 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

おはようございます
今まで雪があったなんて・・・
北海道は寒い地方と実感しました

お父様からのお返し、現金がありがたいですね
美味しい物食べて満足して感謝・感謝
我が家も来年から現金で返してもらいます(決定!)

ジェジュン氏の様な上司や同僚がいたらドキドキで仕事ができません
心臓に悪いわ

2017-04-12 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

garana

美味しそう~
クッキーもいいけど こんなランチなら 尚いいわね( *´艸`)

はぁ~ イケメンが過ぎるw
足ほっそ!
このまま 御曹司役いけそう~ちょい悪役もいいし
韓ドラ 久しぶりに見たいわよね~




2017-04-12 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
春が一転、昨日から吹雪でまたまた白くなりました。
この時期の雪は想定内ですが、夏タイヤでは出掛けられません(>_<)
入隊中の筋肉量は今は半分以上落ちたようですね~

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
それが昨日から大荒れで...またダウン引っ張り出しました(^o^;)
東京の桜ももう終わりでしょうか。
美味しいフレンチのお店、わりと多いんですよ~
ホント間違いなく仕事になりませんね!考えただけで腰砕け(笑)

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
あと一週間だよ~
おねえちゃんもがんばってるんだね!
札幌から移転したんですって。素敵なお店だよ(^o^)ノ
アラカルトもおいしそうだった~ぜひぜひ。

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
こんにちは。
そちらはまだですか~もうすぐですね。
でも昨日からの吹雪で花も私も凍えてます(>_<)

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ほっとしたのも束の間、昨日から大荒れです(>_<)
でも年によっては、GWでも降ったりするのでまぁ想定内。
このシステムいいですよね~来年はぜひ採用してください!(笑)
ほんとヤバい!イケメン争奪で女子社員が毎日地獄絵図w

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
イケメンの後輩くんが憧れる、美人女上司役なんてどうです?
と思ったら!!ユチョン電撃結婚て!Σ(゚ω゚ノ)ノ
事務所公式発表でも本人の口からじゃないと信じられない(笑)
でも結婚しても歌もドラマも見たいし幸せになってほしいですね(*´ω`*)

2017-04-13 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

いつもながら、最後の写真で感想がふっとぶわ。。。

でもさ、生で近くで見る勇気はないわ。
研修、ホテルでシングルルームなのね。
確かに、くちこ病院の看護師寮も全て独立した部屋。
学生寮も。
時代の流れですね。
娘さんを社会に託され、美味しいランチ、祝着です。
冷たいヌガー、食べてみたいわ。

2017-04-14 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ くちかずこさま
韓国で、2mの至近距離で偶然お会い?遭遇?したことがありますが
体は硬直、頭は真っ白、名前を叫ぶどころか息もできず(T▽T)
今は修学旅行も大部屋じゃないですもんね。
大部屋は苦行でした。個室がいいです(^-^;)
ヌガーおかわりしたいぐらいでしたよ~

2017-04-15 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

雪解け

雪もほとんどなくなりあとは桜の季節を迎えるばかりですね。
富良野の方はどんな感じなのでしょうか?
じゃがいもが足りなくてポテトチップも製造中止とか・・・
影響はすごいですね。

ホワイトデーのお返し、素敵なお食事ができて良かったですね。
美味しそうです。

素敵なスーツ姿も良く似合って・・・手に届かないと思っても
近くであったらドキドキでしょうね。

2017-04-15 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ ルーシーさま
ポテチで大騒ぎですね(笑)
こちらのお店も「お一人様2袋まで」と貼り紙してあったけど
棚には普通に並んでて、まだそんなに品薄感はないですけどね~
チョコの倍返しです、高くついてしまって申し訳ないような(^o^;)
何を着ても完ぺきに着こなしてしまいますね。何も着てなくてもですがw

2017-04-16 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply