偏愛home

ARTICLE PAGE

新社会人。

4月、新年度となりました。
卒業式と、怒涛の引っ越しミッションを無事に終えて
娘は社会人としての一歩を踏み出しました。
ついに仕送り地獄から解放されたと思ったら、年金生活はもう目の前..(笑)

IMG_5547.jpg

2週間ぶりに帰ってきたら、すっかり雪解けが進んでて
わが家の庭にも春一番乗りの福寿草が鮮やかに花開いていました。
知らなかったけど、私の誕生花だそうで。

IMG_5500a.jpg

右端が娘。
みんな卒業おめでとう。そして4年間仲良くしてくれてありがとう~( o´艸`)
東京で就職する子が多くて少し心強い。

IMG_5524a.jpg

今度の家は今までよりかなり狭くなったけど
キッチンにタイルシートを貼ったり、カーテンをレースリボンでリメイクししたり
本棚を作ったり(D.I.Yは得意な母娘)、コンパクトに工夫するのもよいもので。

IMG_5546a.jpg

東京は桜が咲いていました。
慣れるまで仕事も生活も大変だろうけど
楽しみを見つけて、とにかく健康に暮らしてくれれば。
距離的には遠くなったけど、交通の便はよくなったので
移動時間が短縮されてかえって近くなった感。
とはいえ心配は尽きません。甘い親ですヽ(T▽T)ノ




Comments 13

mcnj

しんしゃかいじん

こんばんは。

おめでとうございます。
一つの、区切りがつきましたね。

夢も希望もありました。
不安は、微塵もありませんでした。

お風邪の方は大丈夫ですか。
お大事になさってください。ください。

2017-04-03 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

新生活、門出ですね

おめでとうございます。
写真も良い感じ(卒業の)
若い時代に東京ってのも良いですね。
あれこれ、良い経験になりそう。
近くなった感じ解ります。
くち子も、東京は遠いのですが、家から空港が近いのと、
子供達が羽田から近いので、結構、楽に行けるんです。

2017-04-03 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

garana

ご卒業 ご就職 おめでとうございます
袴姿 かわいらしい~
母様も お疲れさまでした!
いくつになっても 心配は尽きないわよね
あなたの娘を 信じましょうヽ(´ω` )人(´ω` )ノ
つまり じぇーさんが いつ来日しても 大丈夫ねw


2017-04-03 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

鳴兎

ツナちゃん髪短くしたんですね~
ボブに袴姿かわいいです☆

キッチンもすっきり
使いやすく工夫できましたね

そして4年間の仕送り
お疲れさまでございました

今度、街歩きしましょう♪

2017-04-04 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ココア 

ミッションお疲れさまでした。
そしてご卒業・新社会人とおめでとうございます。
なかなかオシャレなキッチンになりましたね。
東京での生活、便利で快適に過すごせるといいわね。
なにかあれば、わりとご近所ということで、なんなりとお申し出くださいませ~

2017-04-04 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

無事にミッションが終了してお疲れ様です
卒業おめでとうございます
写真から若々しさが溢れていますね

学費は終わりましたが引っ越し等々で
諭吉さんがたくさんお出かけになられたようですね(笑)
キッチンのタイルがオシャレすぎます

2017-04-04 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

こんばんは。
娘さん、おめでとうございます。
あっと言う間の4年間でしたね。
春を告げる福寿草、元気になれます。

2017-04-04 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう〜
お嬢かわいいわ〜
子どもたちを社会へと送り出し…
一区切りだね〜って年金?そうか😦
お引っ越しもお疲れ!
打ち上げしましょう☺️

2017-04-05 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
ありがとうございます、一区切りつきましたね。
今までになく期待と不安でいっぱいの春だったと思います。
今の時代、若者は楽観的な将来を想像しづらいようですねΣ(´ω` )
おかげさまで風邪はすっかりよくなりました。

★ くちかずこさま
ありがとうございます。
仕事も人間関係も、自分なりに経験値を積むしかないですね。
まぁでも都会ならではの楽しみも多いでしょう。
そうそう、今まで新千歳空港発着でJR移動が本当に面倒でした。
地方空港路線だったから航空券も高かったですしね~(>_<)

★ garanaさま
ありがとうございます。
わざわざ振袖を持って行った甲斐がありました( o´艸`)
もう子供じゃないし遠くから見守りますよ。
といいつつ甘やかしてしまうんですけどね~(T▽T)
ほんとそれwライ部活動拠点ができた強みw

★ 鳴兎さま
ありがとうございます。
結局ボブが落ち着くようですwおセットいらずでした。
キッチンも狭くなりましたが、ちゃんとおさまるもんですね。
あとはしっかり自立してくれればいいのですが..(^o^;)
今回は散歩する時間もなかったので、この次はぜひ~(^o^)ノ

★ ココアさま
ありがとうございます。
街自体落ち着いてて気に入りました。荻窪や吉祥寺も近くて便利です。
今回は忙しくて時間に余裕がなかったけど
この次行ったら街歩きして色々開拓したいと思ってます。
いつもお気遣いありがとう~心強いですm(_ _)m

★ げんかあちゃんさま
ありがとうございます。
子どもたちの晴れやかないい笑顔を見て、気持ちも新たになりました。
が、帰宅し、飛んで行った諭吉さんを数えて愕然とした次第(T▽T)
高くてお洒落な雑貨が好きですが(笑)お金をかけずに手をかけるのも
愛着が湧いて楽しいものでした。

★ ノリかめさま
ありがとうございます。
4年間、過ぎてしまえば早いものですね。
うららかな日差しと芽吹き、待ち遠しかったですね。
週末はタイヤ交換、やっとブーツとダウンをしまえそうです(笑)

★ naocoさま
こんちわっす~
夫にリアルタイムで写真と動画を送信しながら大わらわだったよ(笑)
そうよ~年金個人相談会も行って来たの(^o^;)
パイセンもお疲れさま~飲みましょうぞw

2017-04-05 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

yuna

うちは寮を出なくてはならなかったので
一度実家へ引越というW引越をしましてTT
娘さんがいた方面で新社会人として
生活をスタートさせることになり
引越の手伝いのためにわたしが行ってきました!
ほんとなかなか交通の便が....ね^^;
大変ですよねw
ホッとしたり心配だったり....
帰る日には寂しくなったり....w
今更ながら子離れできてないんだなぁと
つくづく感じながら帰ってきました(笑)
とにかく健康でやってもらいたいものです!

2017-04-05 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ yunaさま
W引っ越しお疲れさまでした。
寮生活から自炊の一人暮らし、慣れるまでしばらく心配ですね(>_<)
飛行機乗っちゃえばすぐなのに、新千歳空港までが遠すぎます(笑)
でも娘のおかげでこれまで縁がなかった東北に何度も訪れた4年間でした。
いい温泉が多いし、あちこちお出かけする楽しみが増えたと思って(*´ω`*)
とにかくちゃんと食べて、色々乗り切ってほしいですね(切実)

2017-04-06 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

おめでとうございます。

ご卒業、新社会人と新しい生活のスタートですね。
お母様として一安心と親離れの寂しさを感じているのではないですか?
お部屋も素敵にリフォーム出来てきっと張り切れるでしょう。
気になって時々、訪問されるのではないですか・・・
これからの桜の季節、充分楽しんで下さい。

2017-04-08 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ ルーシーさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます。
ただ今、新人研修中です。仕事も生活も慣れるまで大変でしょうね。
読まれてしまいましたね(笑)早めに一度様子見に行こうと思います。
子離れしたつもりですが、心配は尽きないものですね(^o^;)

2017-04-10 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply