偏愛home

ARTICLE PAGE

青空と雪と。

ホワイトデーですね。
出がけに「お返し忘れないでね」と言いましたが
果たして持って帰ってくるでしょうか...(´・ω・`)
さて日曜日、久しぶりに気持ちのいい青空が広がり
いただいた白金温泉の入浴無料招待券
期限は今月いっぱいだったので行ってきましたw

IMG_5343.jpg

白金温泉のお湯はとてもいいです。
天気がいいので露天風呂にしばらくいました。

IMG_5338a.jpg

お昼はパンカフェ「picnic」さんへ。
そういや、先週の「カルテット」でのすずめちゃんのセリフ
「お昼ご飯だけ、どうして"お昼"って言うんでしょうね?お朝とかお夜とか言わないですよね」と。
本当になんででしょうね?(笑)

IMG_5342.jpg

IMG_5341.jpg

確か女子大生と2年ぐらい前の夏休みに来て以来
冬は初めてだけど、相変わらず可愛らしい( o´艸`)

sand2_20170312225519664.jpg

チーズオムレツとベーコンのサンドイッチ。
自家製のパンは軽くトーストしてあってサクサクしっとり
ベーコンも美味。フレンチトーストも気になります(*´ω`*)

IMG_5329.jpg

温泉からの通り道なのでちょっと寄ってみた青い池
まだまだ白い池でした(^o^;)
3月半ば、雪解けが待ち遠しいけれど
今だけの青と白の風景は清々しいもの。

jhk.jpg

なんと白と青の美しみと愛しみ( o´艸`)
靴下履こうとしてるだけなんですけどねw



Comments 9

mcnj

白金温泉

こんにちは。

帰って参りました。
また、よろしくお願いいたします。

北海道の春も、露天風呂に、浸かれるほどに、近づいてきましたか。。
すぐですね。

こんな姿をみせられると、どうにもならないでしょうね。

2017-03-14 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

ホワイトデー我が家は完全に忘れられています
4時過ぎてるのに手ぶらで帰ってきました
来年はあげません(怒)

まだまだ雪深いですね
完全に雪解けになるのは4がつですか?

何時見ても真っ白なジェジュン君、若い時はヒサロとか
したのかな?
ゴメン今も若いけど。。。

2017-03-14 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

日曜日は天気がよかったですね。
私も4カ月ぶりに美瑛に撮影に行きましたよ。
これからぼちぼち出かけます。

2017-03-14 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ココア

青空と真っ白な雪、綺麗!
青い池は、雪のないときに行きましたが、冬の景色もいいね。
杖忘れの湯、白金温泉はたしか茶色いお湯でしたよね。
膝が少し痛むので、また浸かりたいわ。

2017-03-14 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
お返しどうだった?
忘れてた方に1万点w

カルテット来週最終回だね
人生やり直しボタン押したいけど、めんどくささある(笑)

2017-03-15 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

garana

今だけの 青と白の世界
そろそろ 見納め もうすぐ 緑の大地ね~
本当に美白...使ってる化粧品一式 教えてほしい(T▽T)

2017-03-17 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
雪が解けて川になって流れてゆきます~♪
と思わず鼻唄が出てきそうです( o´艸`)
なんでこ~んなに可愛いいのかよ~♪
…ん?孫?じゃないけどまぁいいか(笑)

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
うちは2日後にくれたけど、催促したので嬉しさは半減です。
でも妙に地味~なお菓子のラインナップを見て
自分で選んだのだろうと許しましたヾ(T▽T)
雪は4月頃にほぼ解けます。つまり半年間は冬..(震え
してないと思う~日焼けしたとこ想像つかないw

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
どこかですれ違ってたでしょうか( o´艸`)
天気良くてお出かけ日和の撮影日和でしたね~
もうそろそろ土が見えてきそうで楽しみですね。

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
雪景色も青空がバックだと本当に綺麗です~( o´艸`)
青い池は冬期間の夜はブルーのライトアップをしてるそうです。
そうそう鉄分を含んで薄い茶褐色ですね。
私も最近関節痛(>_<)でも心なしか痛みが引きましたよ~

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
はい正解1万点w
しかも再催促して買ってこられても全然うれしくなかった(笑)
おもしろかったね~毎週神回だわw
私も押さない。家森さんと同じ理由。

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
4月まで降るからまだ安心してません( ̄▽ ̄;)
でももう見納めにしたいですね。
ほんとそれwまず使ってるファンデを教えてほしい!

2017-03-18 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

いつこさあ・・・

最後の写真で、それまでの感想が吹っ飛ぶのよ。。。
ああ、女のサガだわ。。。

とにかく、
サンドイッチ美味しそう。
景色も当然、美しい。
良い、一日でしたね。
お返しは、如何に?

2017-03-18 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ くちかずこさま
はい、それが正しい反応でございます..(笑)
雪はもう見飽きてるけど(^o^;) 気持ちのいいドライブ日和でしたw
これは自分で選んだのだろうなと思える地味めなチョイスで
2日遅れでしたが許しましたよ( ・ω・)ŧ‹"ŧ‹"

2017-03-19 (Sun) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply