おいしい日本茶を。

週末から雪模様。春が足踏みです。
早くムートンブーツを脱いで身軽になりたいものです(´・ω・`)
さて、最近ジムでは水泳以外に陸トレもやっていて
今週たまたま太極拳のプログラムに参加してみたら楽しくて

usagiya.jpg

でもあまりにヘタクソなので(笑) 来週から続けてみようかとw
硝子に映り込んでるジム仲間で飲み仲間のNちゃんと
ジム終わりに日本茶専門店カフェ「USAGIYA」さんへ。

IMG_5289a.jpg

店内は白を基調にとてもお洒落。
お茶の焙煎?をする大きな機械も店内に。

IMG_5293a.jpg

まず、この1,404円のボトルを購入すれば
30日間無料でお茶を入れられるというシステムで
その後は700円で1ヶ月更新。
うちらがお茶してる間も、空のボトルを持った人が
お茶を淹れてもらいにひっきりなし訪れており
1日25円、家が近かったらいいんですけどね~

IMG_5290_201703071948151b3.jpg

兎茶(324円)とさつまいものパウンドケーキ(108円)
お茶は2.5杯分くらいあるかな~緑色が綺麗だしとっても美味しい。
この耐熱グラスもシンプルでお洒落だし軽い。
焼酎のお湯割りグラスにもよくない?と小声で(笑)

IMG_5291a.jpg

兎茶のティーバッグをテイクアウトしました。
お茶の種類もまだまだたくさんあるのでまた行こう( o´艸`)
なんだかとっても健康ヲタクな一日(笑)

IMG_5270.jpg

さて、先週末のことですがスターダスト・レビューの
35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」に行ってきました。
席は真ん中らへんの列でしたが、市民文化会館は狭いので
ドームだったら全然アリーナ席wギターを弾く指先まで見えました( o´艸`)
ノリのいい曲で盛り上がって、バラードが心に染み渡って
きっちり3時間半のライブの長さはジェジュンと一緒だけど、年齢は倍だからww
要さんMC最高だし、今年還暦だなんて思えない!
元気をもらって、打ち上げ。楽しい夜でした(≧∇≦)




9 Comments

ココア   

私もまだムートンブーツよ。
今日は久しぶりに東京も寒かったです。
太極拳、いいでしょう。
私もすっかりハマっています。
2年半でやっと24式をざっくりと覚えたところ。
なかなか奥が深いし、体幹も鍛えられる。
インストラクターが、拳法としての太極拳を教えてくれるので楽しんですよ。
緑茶は、体の中から綺麗になる気がします。

2017/03/07 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
あさたんで見た〜日本茶いいね
健康オタク知ってた(笑)
スターダストレビュー来てたのは知らなかった>_<
名曲多いよね〜

2017/03/08 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

緑茶

お早うございます。

健康に、いいそうですね。

毎日、、2本以上飲んでます。

自分で、ボトルに詰めて、冷やしてます。

2017/03/08 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

garana  

日本茶カフェ ありそうでないわよね
近かったら やりたいシステムだわ~
スターダストレビュー よかったわね!
木蓮の涙 生で聴いたら 泣きそう・・(*´ω`*)

2017/03/08 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ ココアさま
もう2年半もされてるのね~
型を決めるの難しいけど、きっと覚えたら気持ちよく動けますね。
ヨガやピラティスより向いてそうです(^o^)ノ
元々好きだけど、改めて日本茶の魅力に気づきましたよ~

★ naocoさま
おはおう~
健康の為ならしねる!まで行ってないから
まだまだヲタを名乗っちゃいけないね(笑)
そうそう~どれ聞いてもこの曲知ってるってなるのスゴイ!

★ mcnjさま
おはようございます。
マイボトルをお持ちなんですね(^o^)
お茶は体によさそうです。何より美味しいですね。

★ garanaさま
いいですよね~近かったら通いたいです。
ポットで時間経っても色も変わらず渋くならないの~
木蓮の涙、歌ってくれましたよ~素晴らしかったです(T▽T)

2017/03/09 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

三重県はお茶処ですから緑茶カフェ割とありますよ
ただ飲むだけでリザーブは珍しいですね
・…って優れたお茶がお値打ちなので
自宅茶カフェが普通です(笑)

私もフィットネス水泳から始めましたが
「太極拳」一目ぼれで今やろうか考えています
始めようかな?

2017/03/10 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ げんかあちゃんさま
美味しいお茶が色々あるんでしょうね~
自宅カフェが常ですが、やっぱり素敵カフェ&喫茶店好きで( o´艸`)
太極拳、ジムのプログラムにあるならぜひぜひ~
ジャッキーチェン世代は特に入りやすいかもw(私です)
気と呼吸、流れるような動きが気持ちいいです(^o^)ノ

2017/03/11 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

今年はとうとう、ムートンブーツ出さなかったわ

確かに、春が待ち遠しいでしょうね。
確か、そちらにはスギ花粉って無いんでしたっけ?
くちこは、今、軽く花粉症が出ています。
昨日、鍼灸で抑えて貰いましたけど。
昔、一度、太極拳習いました。
確かに、体に良い感じ。
で、日本茶も最近、そのおいしさを感じるようになりましたよ。

2017/03/11 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
春が来ると花粉も飛んできますね。
こちらはスギの木がないけど白樺花粉症になります。
果物アレルギーを併発しやすい厄介な花粉で(;´д`)
太極拳、友人がやってみようと誘ってくれたおかげですね~

2017/03/14 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment