偏愛home

ARTICLE PAGE

3月雪どけ。

3月になりました。
今月は女子大生の卒業式、お引越しと後半バタバタしそうですが
雪解けも進み、春が近づいて気分も上がってきます。

IMG_5262.jpg

思えば年末に大雪が降って、どうなるかと思ったけど
過ぎてしまえば今年は総積雪量は少ない年だったようで。

lalaland.jpg

先日のアカデミー作品賞発表でちょっとすったもんだあった
「La La Land」観てきました。

>>あらすじ
ハリウッドのカフェで働きながら女優をめざしてるミア(エマ・ストーン)
何度もオーディションに落ち、すっかりへこんでいたミアは
ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。
そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うが
そのいきさつは最悪なものだった。
ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに
1980年代のポップスを演奏をするセバスチャンと再会し、二人は恋人に。
彼の夢は自分のジャズバーを開くこと。
お互いの才能と夢を応援していくのだが。。

公開したばかりなのでネタバレなしの感想を。
ミュージカル映画が大好き。
なので、アカデミー関係なく行きました。
まず冒頭でワクワク期待が高まって
ザ・ミュージカルなシーンも楽しいし
懐かしく切ない楽曲をセリフの延長でささやくように歌いだす
主演の2人がとてもキュートです。
そして8分間のラストシーン。
人生に「たられば」はないけれど。。
OSTほしい~。というわけで☆4つ。

IMG_5135.jpg

ランチは「Passatempo」さん。
オーナー(ノリかめさんの息子さん)はピザアクロバットの日本チャンピオン。
実際にちょっとだけパフォーマンス見られました。
生地もサクサクもちもち美味しいので1人で2枚はイケます(^o^;)
お昼毎日ピザでも大丈夫だから前世はイタリア人?
なワケないけど、時々外国人に間違われます(笑)



Comments 8

mcnj

雪解け

待ち遠しかったですね。

北国の春は、一気に、初夏まで、走り抜けますね。

こちらも、初雪から、大雪で、驚かされましたが、ほとんど、あれっきりで、
拍子抜けでした。
まだ、春先の雪を、用心しなければなりませんが。

2017-03-02 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ココア 

春は旅立ち、いろいろ忙しくなりそうね。
私もミュージカルが好きなので「La La Land」観に行こうと思っています。
アカデミー賞の時は、前代未聞でビックリでしたが
トランプ騒動がなければ、多分「La La Land」が受賞していたのでは…
ピザ、おいしそう!

2017-03-02 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

我が家地方も今年は30年ぶりの大雪で
屋根や雨どい車庫等壊れた方多数(我が家含)
「えらいこっちゃ」でした。。。

アカデミー賞見ました
あんな間違いあるのね、気の毒です。
「LalaLand」も間違われるくらいですから良い作品なんでしょうね

ピザアクロバットって回しながらパフォーマンスするのかな?
あれ近くでやられると思わずのけぞります
「フットワークまだあるな」とにんまり

2017-03-02 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

garana

ほんと びっくりしたわ~
でも エマ・ストーンは 主演女優賞だものね
直美のCMのように 踊り出さなかった?(笑)

確かに ピザ率高いw

2017-03-02 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
土が..待ち遠しかったですㅜㅜ
とはいえ、まだまだ4月まで安心できないのが北海道(^o^;)
mcnjさん地方も大雪が降ったけど、もう大丈夫でしょうね。

★ ココアさま
入学式は出遅れて会場に入れず、別会場でライブビューイングだったので
卒業式は早めに行って生で見届けたいです(^o^;)
本当に前代未聞の大失態ですよね(>_<)おもしろいのでぜひ。
ピザ、北海道素材を使ってて安心で美味しいです。

★ げんかあちゃんさま
降らない地方は設備も寒冷地仕様じゃないでしょうし
慣れない雪の対応をハラハラしながらニュース見てますよ(T▽T)
受賞作は見ていませんが、ララランド面白かったです~
そうそう、様々な技術を駆使しながら魅せる競技ですね。

★ garanaさま
人的ミスで、主演女優賞の封筒だったみたいね~
二人の雰囲気もいいし、歌もダンスも素敵でした。
踊れるものなら踊りたかったw( o´艸`)
毎日でも食べたい衝動を抑えていますよ(笑)

2017-03-04 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
また雪・・春がなかなか遠いね
ララランド見に行こうと思ってるけど
バタバタしないうちに行かないとね(´・Д・)」
一人暮らしでも荷物は結構あるでしょう〜
ピザはテイクアウトもできるんだね!

2017-03-05 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

ミュージカル、覚えておきます

音楽ってね、力、貰えるもんね。
いつも、アンテナ、素晴らしい。
そして、美味しいものもたくさん!
美味しいピザ、食べたい!
くちこは、二胡の音色とか中国系楽器が好きだし、
中国語の独特な発音が好きなので、前世は中国人?

2017-03-05 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ naocoさま
おはおう~ほーんと足踏みだね(;´д`)
タイミング逃すといつの間にか上映終了してるのが旭川(^o^;)
いらない服などかなり処分して減らしたようです。
うんテイクアウトできるよ。でもやっぱ焼き立てだよね~

★ くちかずこさま
恋するワクワク感を疑似体験できましたよ( o´艸`)
ピザは窯で焼き立てに限りますね。
前都知事が自宅庭に石窯を作ってしまった気持ちは理解できます(笑)
中国語の音感も綺麗ですよね。華流ドラマの俳優さんも美しいですしw

2017-03-07 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply