偏愛home

ARTICLE PAGE

もっと歩こう。

今回の上京は、4月から新社会人となる娘の家探しがミッションで
イケメンin 横浜と、どっちがメインなんだっていう(笑)
それはさておき、おうち決まってよかったです。

IMG_5019.jpg

あちこち見て歩いてランチの時間
西荻窪駅の近くで偶然見つけたお店「りげんどう」さんへ。
風情のある昭和の佇まいに誘われ

IMG_5012.jpg

店内は雰囲気も家具もかわいらしくてお洒落
食器や雑貨も販売されており

FullSizeRender_20170212163131389.jpg

野菜にぎり膳、乙女心を鷲掴みにするこのビジュアルw
酢飯とお野菜の組み合わせが新鮮で
ひとつひとつ丁寧なお仕事ぶり~美味しかった。
いいお店見つけるアンテナだけは立ってます(笑)

IMG_5049.jpg

別な日妹と、新宿でカフェ難民(>_<)平日なのに
やっと入ったハンドベイクスさん、サクサクのバナナタルトとアールグレイに和みました。
向こう側は妹の焼きりんごタルト。

IMG_5095.jpg

さて、中華街「江戸清」さんでで購入した豚まんが届いて
さっそくふかします!

butaman.jpg

白い皮がふんわりしっとり、ジューシーな具がみっしり美味しい~!
今日の晩ごはん、これだけで十分w

IMG_5091a.png

というわけで、東京・横浜滞在4泊5日
iPhoneのヘルスケアで歩数チェックしてみたところ
よく歩いたなあ~と思ったら、上京前後の数字の差に愕然!
50代成人女性の平均は一日7000歩ですって(゜Д゜;)
田舎ほど車社会、在宅ワーク、冬は引きこもり。。
じぇーさん追っかけするには足腰丈夫でいないとね。
もっと歩こうと心に決めた東京旅でした(笑)



Comments 7

garana

素敵ね オサレな お膳もいいけど
ふっくら豚まん たまらないわ~
つなちゃん 4月から 都民になるのね
追っかけ拠点に なりそうね(ΦωΦ)フフフ…
泳いでるから 運動は 大丈夫でしょう
にしても 296歩てw

2017-02-12 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

mcnj

懐かしや、昭和

お早うございます。

いい、雰囲気が出てます。

お嬢様のお住まいも、彼の君の追っかけも、
無事に、完了して、よかったですね。

2017-02-13 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
残ったミッションは卒業式と引っ越し
4月までは落ち着かないね〜
諭吉さんも飛んでくし(ー ー;)
家から一歩も出ない日あるある(笑)

2017-02-13 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |   

yuna

うん、うん「りげんどう」さんは
乙女心にバッチリ!ね(笑)
ティータイムもしゃれおつ♡
え~~Jさんが北海道に???
家事してられないね👈おぃ?!
そっかぁ娘さんの家探しね!
無事見つかってよかったですね。
うちは寮を退去する日が決まってて
勤務地がわからないのでいったん実家へ帰ってきます。
引越代が二重....洗濯機買えるのに...TT
仕方ないんですけどね^^;

2017-02-13 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

娘さん古風な下宿先に待ったのね…と思ったら
違いました(汗)
オシャレすぎておばちゃんも鷲掴みにされました~
こんなお店が偶然見つけられるなんて、我が家ならラーメンののれん専門です

田舎生活は車が無いと生きていけません
だんだん足腰が弱くなって行くので益々車、悪循環解消にフィットネス行かねば。。。
帰りはコンビニスイーツが楽しみ♪

2017-02-13 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ココア 

お部屋も決まってよかった、よかった!
西荻は友人が住んでいますが、ほとんど降りたことがなくて
その手前の荻窪か、先の吉祥寺ばかり。
こんな素敵なお店があったのね。
西荻を開拓したら、ぜひ案内してくださ~い!

2017-02-13 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ garanaさま
ブタまん、すごい食べごたえでしたよw
296歩はたぶんコンビニしか行かなかった日でしょうね(笑)
水泳とは使う筋肉が違うので歩かなきゃダメみたいね(>_<)
今度の家はだいぶ狭いから、迷惑がられそう(^o^;)

★ mcnjさま
こんばんは。
今にもサザエさんが出てきそうな佇まいですよね( o´艸`)
古き良き雰囲気を、センスよく今に活かしていますよね。
とりあえず第一、第二関門クリアですw

★ naocoさま
おばんどす~
引っ越しもそうだが、それにまつわる手続きがーっ(>_<)
卒業式は着物?一式持ってくの大荷物だよね..どうしよう~
最近なんも段差のないとこでつまづくからね(笑)歩きましょㅜㅜ

★ yunaさま
マネもSPもつけずにお忍びで一人旅したいらしいですΣ(-∀-ノ)ノ
ぜひぜひ私の車でご案内して差し上げたい~と思ったけど
ダメだわ同じ車内なんて息できない!(笑)ホントに来たらパニックだねw
色々お金かかるのももう少し..あとはしっかり稼いでもらいやしょう(`ω´;)

★ げんかあちゃんさま
古き良きものはそのまま、現代に活かす知恵とセンスですよね~
わが家は何の工夫もなく、古いものはそのまま古臭くなっており(笑)
そうなんです、スーパーにも車がないと行けません~
フィットネスもそんな60代以上の方たちで大盛況です(^o^;)

★ ココアさま
いろいろご心配とお気遣い本当にありがとうございましたm(_ _)m
駅直結の24時間営業スーパーもあるし住みやすそうです~
新宿まで15分、吉祥寺も荻窪もチャリンコ圏内ですよね。
はーい落ち着いたらあちこち開拓してみますね~w( o´艸`)

2017-02-15 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply