偏愛home

ARTICLE PAGE

水泳部。

水泳部に入部して7ヶ月半(笑)
先輩たちはほぼ毎日泳いでるらしいけど、私はせいぜい週2日ぐらい。
それでも息継ぎしながらクロール25mは何とかクリア、
さらに美しいフォームと右左両方での息継ぎを目指ししつつ
並行して背泳ぎもやってます(´・∀・`)

f-nsp130730_terakawa01_m500.jpg

腕を大きく回す練習をしてるけど、なんせ肩こりで肩甲骨が硬い...
でも美しく且つ力強く泳げるように地道にやります( o´艸`)

004_20141111200358058.jpg

ランチ部活動もw
会社へ行く途中の道路際に可愛いイタリアンのお店ができて
先月だけどランチ行ってきました「ZOCCOLO」さん。

001_20141111200354677.jpg

口コミで評判が広がりオープン以来しばらく混んでて
ほとぼり冷めてからの訪問でした。
前菜のじゃがいものキッシュ、おいしい!

002_201411112003567c8.jpg

選べるパスタ、私はラザニアに。
友人のエビトマトクリームパスタも美味でした。

003_2014111120035745f.jpg

ドルチェはちょこっとずつ色々楽しめる組み合わせ。
ディナーメニューも気になるし、ちょっと仰々しいギャルソン氏もおりw(*´ω`*)

002_20141110204511442.jpg

打って変わって、20年以上前から通っていた中華料理屋「華山」さん。
今年の夏ごろから事情で休業してて心配してたのですが
今月から再開されたというので早速。

001_20141110204510621.jpg

待ちわびた常連客でいっぱいでした。
いつもの広東麺と五目炒飯。そうそうこの味、、、
うまい炒飯やっぱりうまかったヽ(;▽;)ノ

B2FgncTCUAEr9UI.jpg

秋のウィーンの街並みとキャメルのコートがよくお似合いで...
いよいよ来週の今頃は東京ドームで1年ぶりのライ部活動でござます!(笑)

f3cc1a2fcbd5ca3312dc65f93c29e92d.jpg

やばい、白髪染めしてこなきゃ。
寄る年波は仕方ない、せめて小奇麗なヌナで行きたい←
おこがましくてすんませんこんな感じにしてくださいww (ノ≧ڡ≦)


Comments 9

ノリかめ

こんにちは。
水泳はいいですね。
今は月に一回くらいですが
近文の温水プールに孫娘と行っています。
もちこさんは美食家で、色んなお店をご存じですね。

2014-11-12 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

くちこ、高校時代、ヨット部と水泳部でしたよ。
ふふ・・・
運動音痴だけれど、水だけは大丈夫なんです!
プールねえ、上がった後のシャワー等が面倒なのと、カルキ臭が苦手です。
髪型・・・
お洒落に疎いそして、不器用なくちこは、清水の舞台から飛び降りてウイッグを買いました。
くちこのブログの誕生会の写真、実はウイッグです。
これで、白髪も大丈夫!

2014-11-12 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

garana

今に タイム 競いだしたりして(≧∇≦)

じぇーさん 王室の方ですかw
一週間切ったけど 来日は週末かしらね..
なんちって吉瀬で 準備オッケ?( o´艸`)

2014-11-12 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

RITSU

昔、無駄な水飛沫をあげない優雅なクロールの泳ぎに憧れていましたが…。
無理ですね。
私の場合100歩譲ったとしてもトドがプールの中でもがいているようにしか見えません。
しっかしジェジュン君、絵になりますなー。
この写真、部屋に飾っときたい。
東京ドームまで1週間を切っている訳ですが、グッズの告知も無いし、えらく静かだと思いませんか?

2014-11-12 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

mcnj

若鮎のように、引き締まってきましたね。
頑張ってください。

いよいよ、ドーム決戦も近づきました。
年の差など気にせずに、はしゃぎまくって来てください。

2014-11-13 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
60~70代の先輩たち、元気だよね~
仰々しいギャルソンて(笑)
再開したんだね~あんかけ焼きそば食べたい!

2014-11-13 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
どうやら来週の東京は雨予報のようで...
最強雨男と超絶雨女が合わさって逆に快晴とかなりませんかね?(>_<)

★ ノリかめさま
おはようございます。
日曜日、近文へ行きましたよ!
水着にゴーグル姿では判別むつかしいかもですが(笑)
くるくるちゃんはわかりそうなので見かけたら声かけますね。
いえ、ただの食いしん坊万歳です(´ε` )

★ くちかずこさま
水泳部でしたらもちろん全種目泳げるのでしょうね!
水泳じゃなくてもジムに行けばどっちみち汗は流すので
ジャグジーとラドン湯があるのでお風呂代わりにしてますw
ウィッグを上手に活用してらっしゃるのね。
私もショートなのでボブかロング巻き毛のがほしいです(笑)

★ garanaさま
大会とか出たり(ない)
馬車にピンクのスーツで乗ってる写真も見たけどwww
ユチョン今日授賞式だよね?明日来るかな?
うん髪型だけはしてくださった!(笑)

★ RITSUさま
優雅になめらか~に泳ぐの憧れますよね。
ノンストップで100m泳ぐのが次の目標ですw( o´艸`)
これたぶん来年のお留守番用写真集ですよね?
ほんとに。宣伝も全然ないし準備がギリギリすぎて色々心配(´・ω・`)

★ mcnjさま
とんでもないほっちゃれ(産卵後の雌鮭)ですががんばります(笑)
はしゃぎすぎて体調崩さないよう気をつけて楽しんできますねw

★ naocoさま
おはおう~
ほんと!足腰曲がってても水に入れば魚のようだからね。
仰々しさがいい感じ。行けばわかる(笑)
アノあんのキツさがいいんだよねww

2014-11-13 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ココア

水泳頑張っていますね。
私も続こうと思いながら
なんだか水泳には寒い季節になってしまったので
春からかな…
10月からは、ジャズダンスも始めました。
結構楽しいの。

来週は、最強晴れ女がドームまで
出向きますので晴れさせて見せましょう!
このヘアースタイルね、了解!

2014-11-13 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ココアさま
すっかりハマってしまいました( ˆoˆ )/
苦手だった筋トレも水泳のためにやってるほど(笑)
ジャズダンス楽しいよね。フラにも興味ありなんだけどw
さっき週間天気予報見たら曇り/晴れマークに変わってました!
早くも晴れ女効果?さすがココアさん( o´艸`)
ご多忙なのにありがとう~青空デートとなりますように♡

2014-11-13 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply