偏愛home

ARTICLE PAGE

冬のドライブ。

韓国から先生のお客さんが急にいらして、
ちょうど仕事が休みだった姪っ子と一緒に、半日だけ代理でご案内することに。
市場やデパートを見ながら、買物をしたいということだったけど
持参したガイドブックを見せられ、美瑛・白金の白髭の滝のページの角が折られており...
せっかくなので行きますかと、いざドライブへ。

shirahige.jpg

春から夏が見どころの美瑛、冬はすべてが雪で覆われてどうかと思ったら
しばれあがった景色を幻想的でとても美しいと感激してくださり
でもやっぱり寒かったようで、写真をバーッと撮って5分くらいで車に戻りました(^o^;)

mildseven2.jpg

マイルドセブンの丘は美瑛の丘でも人気の撮影スポットですが
この場所から撮るのがベストじゃないでしょうか。
地元民は冬にわざわざ出向かないけれど、静かな冬の景色もいいもので。

IMG_4957.jpg

旭川に戻ってから一旦別れ
再び晩ごはんで合流、お寿司屋「吉元」さんへ。
この風情。。もう50年こちらでやってる老舗で
仕事人の大将と支える奥さまと雰囲気がとてもいい。

IMG_4961.jpg

ぼたん海老、大きくて甘ーい!
卵と頭は新鮮じゃなければ食べれない代物だそう。

IMG_4959.jpg

写真ヘタクソか(笑)
平目、中トロ、ウニ、たこ、白子、カニ、全部おいしかったけど
このサバとマグロ、もう最高でした!!

IMG_4967.jpg

日本酒が大好きとのことで
二次会は居酒屋で日本酒飲み比べ、左3本は旭川の蔵元、右端は山形のもの。
どれも美味しいけど私は男山が好き。

IMG_4972.jpg

別れ際にプレゼントをいただき
かわいらしい陶器のペン置き?は韓国の有名な作家さんのものだそうで
雪花秀は言わずと知れた韓国の高級化粧品
「キムテヒみたいになりますよ」って。なりません。(^o^;)
ありがとうございます。

ちなみに会話は、韓国語に英単語と笑顔を取り混ぜて何とか成立( ̄▽ ̄;)
聞き取れていても、即座に返答できず相変わらずもどかしい。
いくら文章が読めたり書けても、会話できないなら意味ないのでは?
と毎度同じ壁にぶち当たり(笑)
 
jp.jpg

というわけで
今日はじぇーさん生誕祭
お誕生日おめでとう~ジェジュン
たくさんの笑顔と幸せが訪れますように
大活躍の年になりますように
何度も会えますように。。
あなたがいてくれて幸せです♡



Comments 8

naoco

おばんどす〜
吉元さん行ったの〜うまそう!
ネタは最高だし、いいお店だよね😊
白金温泉は入らず?
さながら氷瀑まつりね〜乙でした(^◇^;)

2017-01-26 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

mcnj

こんばんは。

韓国は、美瑛より寒い所がありますよ。
驚きません。

ボタンエビ、魚太郎で、いつも買っています、
産地直送だとおもいますが、美味しいです。

2017-01-26 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

マイルドセブンの丘めちゃめちゃ素敵
1度行ってみたいですわ~雪道運転できないから絶対無理だけど(汗)
ソウルの冬は寒かったけど美瑛はもっと寒いのでしょうね

流石北海道ボタンエビサイズがでかっ!
美味しいでしょうね~

ヨダレ流しながら
\ジェジュン君お誕生日おめでとう/

2017-01-27 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

yuna

遅くなっちゃったけどJJ생일축하해요~♡
変わらぬビジュアルうら山✨

おもてなしお疲れさまでした。
今朝TVで偶然白髭の滝見ましたよ!
寒いのは嫌いだけど写真におさめると美しいよね^^

2017-01-27 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ココア 

白髭の滝は、7月に行きましたが
凍り付いた滝も幻想的ね。
でも、半端なく寒そう!
マイルドセブンの丘も、雪の季節の方が素敵!
こんなに雪が積もったところを運転できるなんて、尊敬します。
雪花秀、フィットネスのお風呂用に使っています。
キム・テヒになりたいな。
そういえば、RAINと結婚したのね。

2017-01-27 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

すごい

韓国の方を案内するなんてすごい事です。
お勉強の成果があらわれて嬉しいですね。
名所を案内して冬でもやはり素晴らしい景色に感激した事でしょう。
新鮮で美味しそうなお寿司、なかなかお目にかかれないネタで
食べてみたいです。
ジェジュン、お誕生日おめでとう!!

2017-01-27 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

garana

Happy Birthday じぇーさん♪
ますます 素敵になるわ〜
もうすぐ ご本人に 会えるのね(。-_-。)

寒そうだけど 今しか見れない景色
両手に花で 喜んでいただけたでしょうw

2017-01-27 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ naocoさま
やっとまた行けたよ~今度はいつ行けるだろ(笑)
時間が限られたので残念ながら温泉はパスでした。
ガイドブックにも冬のベストショットが載ってるんだもんね~(^o^;)

★ mcnjさま
韓国でもマイナス20~30℃になるんですね。
雪が多くて寒くないですか?と聞いたら
これがいいんだと、아주 좋아とおっしゃっていました。
ボタンエビ、甘みと弾力があって美味ですね~(^o^)ノ

★ げんかあちゃんさま
夏でも冬でもそれぞれに風情があるなあと改めて思いました。
お客様でも来ないと、わざわざ行きませんから感謝ですね(^o^;)
いつでもご案内しますよ~ぜひお越しくださいw
若かったジェジュンも32ですからこちらも年取るはずですよね(´・ω・`)

★ yunaさま
ほんとビジュアルショック健在!(笑)
いや~どこかのサジャンニムということで若干プレッシャーでしたが
ざっくばらんな方で、語彙力なくても打ち解けることができましたw
真冬の白髭の滝、外国のガイドブックにも載ってるなんてね(^o^;)

★ ココアさま
美瑛はお花の季節が一番いいと思ってたけど
どこまでも続く白い世界も風情があります。防寒対策万全なら大丈夫w
白金温泉があり、道路はきれいに除雪されてるので運転しやすかったです。
雪花秀、使ってらっしゃるのね~しっとりするし香りもいいね。
そうそう、2人結婚しましたよね!お似合いだわ(*´ω`*)

★ ルーシーさま
全然すごくないです、勉強不足でお恥ずかしい限りですが
何度か来日されてるそうで、日本にも慣れてるようでした。
お花の季節が一番いいけど、冬には冬の良さがありますね。
お客様のおかげで久しぶりに高いお寿司をいただきましたよ(笑)
ジェジュンは31歳(韓国では32)になりましたw

★ garanaさま
ほんとそれ。ついこないだまで軍人さんだったとは思えませんね。
肉眼で見えるといいな!(笑)
季節限定の風景、お客様のおかげで私も見ることができました。
二人きりより姪っ子がいてよかったです色んな意味でw

2017-01-28 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply