くじ運。

東京から幼なじみが帰省して札幌で会うことになり
札幌在住の小学校の仲良しとプチ同窓会となりました。
JR札幌駅前。

IMG_4903.jpg

純朴な小学生だった女の子たちも、時を経ていいおばちゃんとなり
飼ってた犬が怖かったこと、キライだった先生、交換日記の笑える内容から
今や更年期とか親の介護話で盛り上がるなんてね。

IMG_4906a.jpg

せっかくの記念写真が、照明のせいで(?)あまりに残念な写りだったので(;´д`)
姪っ子にキレイに美肌修正加工してもらって
ちょっとマシにしてから一斉送信しました。(ちょっとどころじゃありません)
左端が私。だいぶ髪伸びました。
というかネット上の自撮り写真なんて何も信じられないってことです(笑)

jpjp.jpg

さて、2月7日横浜アリーナを皮切りに大阪、名古屋と続く
じぇーさんの除隊後初の日本ツアー
ドキドキのファンクラブ先行チケット抽選結果発表が先日ありまして
友人に頼まれた大阪公演分は当選してたけど
自分の横浜は落選でした(T▽T)

安定のくじ運のなさですが
ありがたいことに今回も譲って下さる方がいらしてㅜㅜㅜㅜ
無事に横浜3daysの初日、行けることとなりました!

IMG_4733.jpg

ランチはカーサ・エルニーニョさんのイカ墨パエリア。( ゚Д゚)ウマー!
最初にイカ墨を食べてみようと思った人の勇気がすごい。

にしても。
余るほど重複当選する人やアリーナ神席をゲットできる人は
前世でどれだけ徳を積んだのでしょうね。
私も自力で抽選を勝ち取ることはありますが
大概スタンド上方とか、双眼鏡ないと顔見えないとか席運はイマイチ
逆に人様に譲ってもらったチケットは、2度もアリーナ良席だったから
くじ運があるのかないのか、結局どっちなんだっていう(笑)
ともあれ2年ぶりのイケメンに会えることになり、感謝です・゜・(ノД`)・゜・

IMG_4922a.jpg

札幌の大丸はまだ初売りバーゲン中だったので見てみたら
夫のシャツ、自分のニットやパンツなど50%offで気に入った品が見つかり
やはり札幌、品数多くて見ごたえあるなぁ(涙目)

というわけで、今週は色々気を揉んで疲れました(笑)
どなたさまもよい週末を。




9 Comments

mcnj  

くじ運

コンサートのはずれで済んで、幸いでした。
幼稚園や保育園だったら、大変です。

2年間の苦労の成果を、どんな風に見せてくれるのでしょうか。
一番ハッピーなのは、ファンよりも、彼の君でしょうね。

2017/01/20 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

yuna  

何はともあれチケgetよかったですね♪
当落を見るあの瞬間が....嫌ですよね~^^;
2年ぶりのイケメン♡楽しみだね~^__^

2017/01/20 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

お友達が集まって更年期の話なら「若い!」
私たちは年金や家族葬の話がメインになりました(汗)

クジ運は無かったかもしれないけど、譲ってもらえる友達運は
あるわけですからもちこさんの人柄の良さですよ

お顔が見れるだけで夢心地楽しみですね♪

2017/01/20 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おばんどす〜
服買うのに電車賃かけて札幌か〜
めんどくさいね

子育てが終わったと思ったら親がね〜
まぁその時その時考えてこ
でも夢中になれるものがあっていいやね(^。^)

2017/01/20 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
まさにその通りですね(^o^;)
いくらスターとはいえ、2年ものブランクは不安だったと思います。
そんな不安を吹き飛ばしてほしいし、待っていたファンの気持ちに
惜しみなく応えてくれる人ですよ( o´艸`)

★ yunaさま
ほんと心臓に悪いですよね。
メール開く瞬間 心拍数が異常値に、落選の文字を見て血圧が急上昇(笑)
とにかくよかったです!叫んできますねwヽ(;▽;)ノ

★ げんかあちゃんさま
更年期があるうちはまだまだですねΣ(´ω` )
皆の小学生の頃の無邪気な顔を思い出すと妙な気分でしたw
みなさまのおかげで拝みに行けることとなり(教祖様か何かか)
本当にありがたいです。ご縁に感謝ですね。

★ naocoさま
ほんとそれ(>_<)
友だちがいるからたまにはいいけどね~
うんうん、先の心配ばかりしてもしょうがないね。
パイセンも沼にハマるといいよ( o´艸`)

2017/01/21 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ココア   

くじ運は、私もないです。
私は欲深いので、当たらないんだと思います。
もちこさんは、当たらなくても他からチケット周ってくるって
それは、運がいいのかもよ。
よかったね、早くじぇーさんのに会いたいでしょう。

イカスミも苦手よ~
好き嫌いはないの?

2017/01/21 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ ココアさま
無欲の勝利というけれど、逆に欲のない人なんていますかね?(^o^;)
とはいえ今はブロ友さんしかり、SNSの繋がりのおかげで色々ありがたいです。
昔なら諦めるしかなかったでしょうね。
あら~イカスミもダメ?いえいえ、私も偏食ですよんw

2017/01/22 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/26 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ 鍵コメさま
お久しぶりです~お元気そうでよかったです(^o^)
行かれるんですね~!
ジェジュンのおかげか定期的な横浜行きも楽しみだったりw
きっと初日が一番興奮ですよね(笑)
2年分ためてた思いを爆発させましょうね~(≧∇≦)

2017/01/26 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment