偏愛home

ARTICLE PAGE

ホワイトクリスマス。

2016年も最終週となりましたね。。ヽ(´ω` )ノ
ホワイトクリスマスといえば聞こえはいいけれど
交通機関がマヒするほど降らなくていいと思うんだ(;´д`)

IMG_4706.jpg

そんな週末のイブの夜
いつメンとクリスマスパーティ&忘年会で「つきしま」さんへ。
全然クリスマスぽくないですがwきりたんぽ鍋が大好きです。
比内地鶏の出汁の旨さ、出汁が染みたきりたんぽ最高( o´艸`)

xmasp3.jpg

その後はいつもの店で二次会。
入るやいなやこれ着てください~!と言われるがまま叔母と一緒にサンタコスw
懐かしい菊池桃子のクリスマスソング「雪に書いたラブレター」を歌いましたよ~
恋ダンスはやっぱりうろ覚えで残念だったけど(笑)

IMG_4709a.jpg

そして、満を持しての酒粕ブルーチーズ!
他の常連さんにもほんの一口だけどお裾分け。
酒粕の香りも良く、濃くてクセになる味、お酒のアテにぴったり
年明け分も予約済みです( o´艸`)

IMG_4704a.jpg

いつ行っても落ち着く行きつけの店がある幸せ。
自分の居場所は色々あったらいいと思います。
開運りらくまダルマ、お店にの棚に飾ってもらいました。かわいいでしょ。

xmasj.jpg

娘が小さい頃の話。
クリスマス前、ほしいものを書いたお手紙を窓に貼っておいて
わが家は二世帯住宅の2階で、サンタさんは2階のベランダから入ってくるからと
ベランダの入り口の鍵を開けておこうねと、娘を寝かせ
その後、ベランダの雪の上に夫が"サンタさんの足跡"をそれらしくつけて
クリスマスの朝、プレゼントよりその足跡に目を丸くしてたのも楽しい思い出。
そのサンタミッションは小学校4年生くらいまで続いたけど
今や一番喜ぶプレゼントは日本銀行券となり。。

あと4日。

Comments 6

mcnj

クリスマス

お早うございます。

もどりました。
また、よろしくお願いします。

きりたんぽ鍋のクリスマスもいいですね。
札幌は大雪だそうですね。
そちらは、いかがでしょうか。

2016-12-26 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

ケーキやワインもいいけど
体が温まってほっこりするお鍋最高!
北海道は大雪で飛行機が飛べなかったとニュースで見ましたが
ドカ雪でのホワイトクリスマスは望みませんね

ブルーチーズ
味見しなくてちゃんと保存してましたね
めちゃくちゃ美味しそうに見えます(美味しかったんだよね)

後4日ドキドキします

2016-12-26 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ココア 

きゃ~!ブルーチーズの画像にノックアウトでした(汗)
なんだかこちらまで臭ってきそう。
お好きな方には申し訳ないです。
昨夜も主人がブルーチーズを食べていたので、
換気扇を回して、臭い臭いを連発でした。
クリスマス、サンタさんを信じているころが懐かしいです。

2016-12-26 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

garana

本場の きりたんぽ鍋 食べてみたいわ~
そうね~ 日本銀行券一択だわ(笑)

スマスマ最終回見て しみじみしてました...
グループの 終わりを見るのは 淋しいものよね(´・ω・`)

2016-12-26 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
中に服を着たサンタコスは甘え(笑)
お嬢の帰省はいつ?
パパサンタさん、日本銀行券用意しとかないとね(⌒-⌒; )

2016-12-27 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
きりたんぽ鍋、栄養満点で温まるし冬は最高ですね。
旭川もドカッと降りましたが、札幌ほどではありませんでした。
でも今朝は気温がマイナス20℃でした(;´д`)

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
冬の北海道の移動リスクはそれほど高く、半分賭けみたいなもんです(;´д`)
ブルーチーズとても美味しかったです~アテにぴったり。
ただ、泥酔してない時にもっと味わって食べるべき(^o^;)
あと2日となりました(震え声)

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ごめめなさ~い!画像を少し小さくしました(;´д`)
でもチーズ自体あんまり..という人も、全然においが気にならないと言ってましたよ~
ほんとそれwかわいかったですよね~(遠い目)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
お取り寄せもありますよ~ぜひぜひ。
一択!(キッパリ)
グループの終わり...既視感があるわよね(;´д`)
懐かしく感慨深く見てたけど、最後は結局ざわざわしてしまったわ。。

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おばんどす~これが精一杯(笑)
本日帰ってきました。
準備万端のATMサンタw

2016-12-28 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply