偏愛home

ARTICLE PAGE

飯の友。

これさえあればご飯何膳でもイケる「飯の友」。
色々あるけど、個人的に1位はやっぱり納豆かな。
しかし甲乙つけがたいのが明太子!!

DSC_0014.jpg

九州旅行へ行ったTちゃんから「福太郎の明太子」をいただきました。
どうしようご飯が止まらない(`ω´;)
これ絶対3膳はいけるだろうけど踏みとどまるw

003_20141107084414afd.jpg

その前に超人気店「パンデペシェ」さんにパンを買い出しに。
オープン10分前に到着したのにすでに10番目(>_<)

004_20141106191016e8c.jpg

何とかお目当てのベーグルやフロマージュをゲット!
私の前の人が20個以上購入し、見る見る隙間だらけになるパン棚、
後ろに並んでる人々の、うちら買う分残ってるかしらという不安渦巻く中
TちゃんとJDに送る分も買う私...すんません今日は許しておくんなまし(`人´;)
パンはもちろん素敵なオーナーさん母娘も人気の理由かと。
事前に予約できるんですけどね、食べたい時に食べたいんですよね。
スープとサラダを用意してくれてて、美味しいランチとなりました( o´艸`)

008_20141106191016b81.jpg

Tちゃん家のラムはずっと私の膝の上www
ゴンはここまで甘えないからやっぱり犬種によるのかな?

DSC_0009.jpg

もっと甘えていいんだぜ...。

001_20141106214235719.jpg

ティータイムの友w
ついニヤケてしまうマグあざますusaさん(*´ω`*)
というわけで、どなたさまもよい週末を。


Comments 7

mcnj

イクラにも勝る、ご飯の友がありましたか。
納豆もいいですし、タマゴも捨てたものではありません。
朝は、日本人の幸せをかみしめております。

2014-11-07 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

こんにちは。
辛い明太子が最高ですね。
小さなパン屋さん、美味しいでしょうね。

2014-11-07 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

garana

そうねえ 明太子強いね
キムチも 捨てがたい!
じぇーさんは たぶんキムチよね(≧∇≦)
あらゴンちゃん ツンデレだからwww

2014-11-07 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ココア

私も明太子が大好き!
ほんと白飯でいくらでも食べられちゃうし危険ですね。
博多が名物だと思っていたけれど
函館朝市で買った明太子が美味しかった!
北海道も名物なのかしら?

2014-11-07 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
明太子もいいけどやっぱタラコ。
バター醤油も危険だよね(笑)
おにぎりなら塩鮭か筋子だな~
うちのコは犬に甘い人を見極める(笑)

2014-11-08 (Sat) 09:30 | EDIT | REPLY |   

鳴兎

あら ツートップは意外にそれでしたか!

以前、稚加榮の明太子が美味しいと聞いて
福岡に遊びに行く同僚に買ってきてもらったけど
料亭が作っているので小市民のワタクシには
パンチが足りなくて上品すぎますた。

そのマグでコーヒーも飲み過ぎちゃいますねぇ~~~

ワタクシはラムちゃんの爪の垢を煎じて飲む (* ̄- ̄)

2014-11-08 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
水泳仲間のおばちゃんたちの体力が尋常じゃない。
クロール・背泳ぎ2本やってシャワーして
次はエアロビスタジオへ直行とかどうなってるん?(`ω´;)

★ mcnjさま
たまごかけご飯もいいですね!
納豆に卵を混ぜても美味しいんですよ。
パンも好きだけどやっぱり日本人はご飯に味噌汁ですね。

★ ノリかめさま
おはようございます。
ノリかめさんはやはり明太子ですよね(^o^)
以前12時半頃買いに行ったらもう完売閉店でした。
パン生地のほんわか甘みがなんともクセになる美味しさです。

★ garanaさま
そうそうキムチ!
ご飯にキムチ乗っけて韓国海苔で包むとヤヴァイw
犬もこう見えて甘え上手というか甘く見られてる私(笑)

★ ココアさま
明太子はホント意志を強く持たないといけませんね(笑)
北海道近海産のタラコは粒がプチプチと美味しいので
明太子も作ってる所は多いですね。
この福太郎さんも道産タラコ使用だそうです。

★ naocoさま
すべて同意www
こないだ行きつけ居酒屋で締めに賄い飯をいただいたんだけど
バター醤油ご飯+山わさびが感動の旨さだった...(余韻
それだ。いつも犬に見破られてる私(笑)

★ 鳴兎さま
NO NATTOU,NO LIFEですwww
福太郎さんのは初めてでしたけど、道産タラコ使用だそうで
食感も良くパンチのある辛さでしたよ。
わしもラムみたいに甘え上手になりたい人生だった..
まぁいいや、マグでコピタイムにしますん(笑)

2014-11-08 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply