偏愛home

ARTICLE PAGE

冬至。

ゴンが旅立って昨日で1年でした。
早かったような気もするし、ふとさびしくなったり
一日も思い出さない日はなかったけど

24826eb58bf250bfe36a02dec79e2793.jpg

ちょうど今時期の1枚をフォルダから。
よく散歩に行ってた近所の公園だけど、思えば今年は一度も訪れてなかった。
散歩でよく会っていた近所の柴のベルちゃんがゴンより先に逝って
奥さんを亡くして長いことベルと二人暮らしだったおじさんが
やっぱり一人はさびしいから、また犬の里親になりたいけど
高齢だからかなかなか審査が下りなくて、と話してたのが今年の春ごろ
しばらくぶりに見かけたら、ゴンによく似た白柴を散歩させてて

思わず車を停めて、撫でて抱っこさせてもらったら
犬の匂いと温かみがふわっと、涙がこぼれてしまいました。
離れて住む息子さんが里親の後継人となってやっとOKが出たと
まだ仔犬でやんちゃだから大変だよと言うおじさんが
前みたいな笑顔になってて本当によかったし
優しい人にもらわれて本当によかったと思いました。
別れ際におじさん、また飼ったらいいよ、
そういう気持ちになったらと。

IMG_4695.jpg

冬至で、母がかぼちゃのお汁粉(餅入り)を作ってくれました。
甘い甘い(>_<) でも厄除け・運盛りとのことで全部食べました。
まだまだ冬ですが、これから夏に向かって日が高くなってくだけだから
希望が湧いてきた(笑)

o0429032013825164792.jpg

思えば今年の初め頃は
「ゴンもジェジュンもいなくて ママよく生きてるよㅜㅜ」と娘に言われたけど
今はもう笑って話せるし、ジェジュンはもうすぐ帰ってくるからw
懐かしい笑っていいとものテレフォンショッキング
また出てほしいなと思ったら、もう番組なかったんだったヾ(^o^;)
ずっとあると思ってたことが終わるし、でもまた始まりますね。


あと8日。




Comments 8

mcnj

冬至

お早うございます。

昔のゴン君かと思いました。
そうでしたか。
犬好きのご老人宅のワンちゃんでしたか。

今日は、昨日よりも、日が長いのですね。
元気が出ます。
でも、今日は、あいにくの空模様です。
花が、、びしょびしょいなって、帰ってきました。。

そうですか。
1週間ちになりましたか。
感極まって、涙を流さないように、お願いします。。

2016-12-22 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

ゴンちゃん亡くなって1年ですか。。。
ゲンも8年前の12月に亡くなりました
何年経っても悲しくて辛いですから1年なら尚更。。。
ワンコも人間と同じで寒い時や暑い時に弱りますから
年取って来ると気温の変化にやられちゃうのかな
楽しかった事思い出して話題にするのが供養と思っています

かぼちゃのお汁粉母の味
暖かいお母さまの甘い味ですね

2016-12-22 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

garana

懐かしいね 雪のゴンちゃん♡
里親の年齢問題 確かにそうよね
でも 新しい相棒に会えて よかったわね~おじさん(*´ω`*)

笑っていいとも 幼く見えるわね~
新宿アルタ前が 大パニックだったわよね!

2016-12-22 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ココア 

もう一年なのね。
雪のように真っ白なゴンちゃん。
可愛かったよね。
雪が降ると尚更思い出すでしょう。

笑っていいともって、なんだかまだ放送をされているような気がします。
終わりの頃はタモさんやる気がなかったよね。
今はブラタモリで生き生きしているわ。

2016-12-23 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おばんどす〜
何?この吹雪!
もう本当に雪いらない!腰痛い( ;´Д`)
そうか…もう1年経つんだね
きっとずっと淋しい気持ちはなくならないんだろうな
でも、おじさんの言う通りかもよ?

2016-12-23 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

思い出

一年が過ぎたのですね。
ようやく思い出に悲しさが薄らいで来た頃でしょう。
私も毎日散歩をしていた海の遊歩道、辛くてウオーキングも
していませんでした。
私は、忘れるのが嫌で新しいワンコを飼うのはやめました。

年内に戻って来るのですか?
嬉しいですね。

2016-12-23 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

yuna

そうでしたね.....一年たちましたか.....
きっとゴンちゃんもちこさんのこと見守ってるね。
またステキな出会いもあるよ~きっと
そういうときがきたら
皇子に出会ったときのようにv-238^^

2016-12-23 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
これはゴンの写真です、でもほんとによく似てました。
おじさんはまた犬がきて、話し相手ができたと嬉しそうでした。
ずぶ濡れ花ちゃん、おうちの中でぬくぬくと温まったでしょうね。
泣きませんよ~ニヤケ顔が止まらないと思います( o´艸`)

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
雪の中、元気に跳ね回ってた姿と去年の冬の姿と
交互に思い出されて、まだ整理がつかないのかと思うけど
この入り混じった情景はこの先もずっと浮かぶんでしょうね。
やっと話題に出せるようになりました。これが供養になるんですね。
お汁粉おいしかったです( o´艸`)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
雪が大好きで、よく食べてたっけ(笑)
犬も長生きで、里親が最後まで面倒を見れるかどうか年齢は重要ですよね。
でも本当に犬を飼いたい里親さんが高齢ってこともよくあることで(>_<)
うん、アルタ前の人だかり覚えてる!あの時ピークだったなあ(遠い目

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ちょっとおバカでかわいいやつでしたㅜㅜ
少し前まで胸が詰まって話せもしなかったけど、
もう普通に話せるようになりましたよ~
いいともって30年もやってたから、すっかり日常でしたよね。
ブラタモリのタモさんは生き生きしてますね(^o^)

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おばんどす~
ほんともういらねヽ(`Д´)ノ
車庫の雪下ろしもやったったわ!(腰痛悪化)
もう切ない気持ちはしょうがないね、諦めたよ前向きにねw
夫はほしいんだと思う..でもまだね。

★ ルーシーさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
わかります、一緒に歩いてた姿が目に焼き付いてますよね。
しばらくはそれもつらかったけど、今はその姿を思い出しては
自然と笑顔になってる自分に気づくようになりました。
この先のことは時間が解決してくれるんでしょうね。
はい、12月30日です!(*゚ー゚)。oO

★ yunaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
どっかで見てるかな?時々無性に抱っこして匂いをかぎたくなりますㅜㅜ
そうですね、出会いがあったらその時は..と近頃は思ったりもしてます。
でもジェジュンが戻ったらしばらくはそっちで大わらわだよね(笑)

2016-12-25 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply