街あかり。

今年は道路が異常にツルツルで、車の運転がやたら怖い..と思ってたら
bbのスタッドレスタイヤがもう8年目だったというΣ(-∀-ノ)ノ
寿命が3~5年と言われてるスタッドレス。恐ろしい。
ウチ、車屋なんですけどね(^o^;)

irumi.jpg

さて週末は友人Tちゃんと忘年会。
買物公園もイルミネーションで彩られてました。一番奥が旭川駅。
元々娘同士が小学校の同級生で、思えばママ友はたくさんいたけど
そこから友人になったのは2人だけですからね。

IMG_4668.jpg

予約客で満席の創作料理「ゆず」さん。

IMG_4663.jpg

タチの焼いたの。クリーミー!

IMG_4666.jpg

あん肝。クリーミー!w

IMG_4667.jpg

締めは鯛茶漬けでさっぱりと。
ゆずという店名通り、随所にゆずがあしらわれており
コース料理だったので他にも色々、どれもおいしゅうございました。
考えてみれば、2人もいい友人になったのだから、もうけものでしょうねw

o0550038013814987630.jpg

さて、今月スタート韓国tvNのドラマ
「쓸쓸하고 찬란한 신 또깨비」=「さびしくてきらびやかな神 トッケビ」
現在4話目ですが、おもしろいです!(≧∇≦)

>>トッケビとは
朝鮮半島の昔話に登場する妖怪である。
姿は人間に似ており、悪戯好きで特殊能力を持つ。(wikiより)
>>あらすじ
不滅の人生を終わらせるために人間の花嫁が必要なトッケビ キム・シン(コン・ユ)と
彼と奇妙な同居生活をスタートする記憶喪失中の死神 ワン・ヨ(イ・ドンウク)
そんな彼らの前に「トッケビの花嫁」と主張する
死ななければならない運命の少女ウンタク(キム・ゴウン)が現れ...
運命と呪いのどこかで出会った鬼と死神が、この世を去る亡者たちを見送る、
神秘的で悲しい、可笑しくも美しい日常の物語。(tvnHPより)

久しぶりのコン・ユssiでしたがよい年の重ね方をしてますね。
立ち姿が美しいし、ちょっと抜けた演技もいい感じで
イ・ドンウクssiとの同居絡みも楽しい( o´艸`)
6分間の初回予告ティーザーはこちら。



ヒロインのキム・ゴウンちゃん
涼しげな一重まぶたが美しいし、伸びやかな演技が魅力的。
ソニ役のユ・インナssiも憎めないキュートな女優さんですよね~
映画のような映像が綺麗だし、スケール感もあり今後も楽しみです。
全部観終わったらまたちょっと感想を(^o^)ノ

B0MvvZYCYAAcZAz.jpg

ここ何年の大河ドラマで一番おもしろかった真田丸
昨日の最終回はあとでゆっくり噛みしめようΣ(´ω`°)
逃げ恥ロスも心配だけど
後続ドラマが高橋一生と松田龍平主演と聞いて
ロスは最小限で済みそう(笑)

あと11日。



7 Comments

mcnj  

とっけび

お早うございます。

昔からある妖怪ですが、一面愛嬌のある、ひょうきんものです。
ドラマにも、そんな一面がありそうですね。

真田丸は、とうとう一度も見ませんでした。

最後のあらすじです。

劣勢を挽回した西軍に、幸村が裏切ったというデマで、また、逆転します。

家康ひとりの首を狙って、一騎戦場を駆け抜ける幸村、どうなることでしょうか。

2016/12/19 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

こんにちは
豪華なお料理で忘年会長年のお友達とで楽しいだろうな♪
街は何処もクリスマス一色ですね

韓国ドラマ
コン・ユさんのドラマお久しぶり
主役級が2人で豪華俳優陣ですね
予告何2回見ちゃった~ユ・インナさんが髪かきあげるの
バブリーのノラさんに見えちゃう(笑)

2016/12/19 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

garana  

ちゃんと スタッドレス 交換してくださいね(゜Д゜;)

逃げ恥 終わるのさびしいね~ムズキュンw
一方 韓ドラは ご無沙汰気味で。。
コンユ氏 コーヒープリンス以来かも( ̄▽ ̄;)
おもしろそうね~
造りこんでないお顔に ほっとする(爆)

2016/12/19 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
痛風コースでゎ(笑)
ママ友同士のあれこれも今はいい思い出であり、いい酒の肴w
真田丸終わっちゃってさびしいよ〜

2016/12/20 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
トッケビは日本の妖怪や鬼とも少し違う不思議な存在なんですね~
このまま豊臣方が行けるのでは..と一瞬思わせてくれましたㅠㅠ
涙あり、笑いあり、毎週日曜が楽しみでした。
30日にお昼頃から総集編があります!よかったらぜひ(^o^)ノ

★ げんかあちゃんさま
ちょっと贅沢なコースでした。年に一度ですのでねw
コンユはコヒプリ以来です。好きだったわ~コヒプリ。
見えますね平野ノラww
バブル時にOLだったのでバブリー美奈子はいちいちハマります( o´艸`)

★ garanaさま
はい、早速交換しました (((´゚ω゚`)))ガタガタ
ムズキュンでしたね~恋ダンスができないまま最終回w
私もコヒプリ以来でした。韓ドラも最近は趣向を凝らした作品がありますね。
あーわかります(笑)いいところでやめときゃいいのにと(老婆心)

★ naocoさま
こんちはっす~
尿酸値は問題ないから(笑)
そうそう、濃いキャラのママ友(友ではない)は今やいい持ちネタw
ねー(´;ω;`)30日の総集編を見ましょうぞ。

2016/12/20 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ココア   

ママ友、私も昔はいろいろお付き合いをしていましたが
今は心を許せる人だけなので、数人です。
やはり地域や学校を超えた友達の方が付き合いやすいです。
「江」以来の大河でした。賛否両論ありますが、真田丸よかったですよね。
真田丸も逃げ恥も終わり、寂しいさが募る師走です。

2016/12/21 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ ココアさま
子ども絡みなので、対大人の付き合いより色々抑制されるというか
わが家の常識がよそ様の非常識となりうることなど、学びが多いですよね(^o^:)
真田丸、それぞれの人物像が魅力的に描かれて、感情移入できたドラマでした。
逃げ恥の百合ちゃん、17歳年下はちょっと勇気いるよなあと思ったけど
奇跡のアラフィフ石田ゆり子w可愛くて全然ありでしたね~

2016/12/21 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment