ピスタチオ。

枝ツリーを出しました。
赤いポインセチアはやっぱりクリスマスらしくて可愛いw

true.jpg

安心してください、ここにはいないけど緑セチアも元気にしてますよ!w

IMG_4628.jpg

雪が一段落と思ったら、毎日しばれていやになります。(大雪よりマシ)
なので寒がり&お腹弱い子の冬の必需品です_(┐「ε:)_
腹巻したら暖かくてもう手放せないから一日中着用してる(笑)

IMG_4656.jpg

でもって寝る時は湯たんぽを抱っこします。
レンジでチンするタイプのやつ、もう5~6年になるけど耐久性ありますね。
道民は寒さに強いと思われるかもしれませんが、寒がりが非常に多いですよ(笑)

IMG_4573.jpg

そのくせアイスが好きでね。ハーゲンダッツの季節限定は特にw
これスペシャリテというだけあって449円(税込)ですよ(震え声)
カップアイスに500円?!と端数切り上げして目を剥きそうな夫には内緒ヾ(^o^;)

IMG_4574.jpg

いや~美味しかったです!アイス断面はパッケージの画の通りです。
ピスタチオスィーツ好きはぜひぜひ。
三層じゃなくていいので通常価格でピスタチオ味を定番にしてほしい~w

IMG_4608.jpg

さて、ジム水泳部のオンニから、タイ旅行土産かわいい象さんグッズをいただきました(*´ω`*)コマウォ
ジェジュンがゾウさん好きなので、どうしても目が行くし買ってしまうのはペンの性w
だから自然とゾウさんグッズが集まります。くまモングッズしかり。

minu_2016121518004639f.jpg

さて師走、大晦日の刺身お造りと、お正月用のお花の予約をし
年賀状はあと印刷するだけと、年末にやるべきことの大半が終わった感。(勘違い)
大掃除は今はヤル気スイッチが入るのを待ってるところ( ・ω・)ŧ‹"ŧ‹"

あと15日。




9 Comments

ココア   

東京も寒くなってきたけれど、そちらには敵いません。
腹巻・湯たんぽ可愛いね。
もう少し寒くなったら、小さいけれどお湯を入れるタイプの湯たんぽを使います。
ピスタチオ、好きです。
さすがハーゲンダッツね、500円か…
食べてみたいわ~

2016/12/15 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
わかる、寒いのも暑いのも弱い道民軟弱過ぎ(笑)
ピスタチオのケーキ美味しいもんね〜
パパさんにも食べさせたげて(笑)

2016/12/16 (Fri) 07:42 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

もうすぐです。
お正月ではありません。

北海道は、暖かいですね。
家の中が。
ソウルもそうでした。

2016/12/16 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

カップアイスに500円?(切り上げ~)同じく声に力入らず。。。
ピスタチオ大好き!買いに走ろう
2つで1000円もする(切り上げても900円だけど大きく言いたい)
我が家を代表して私がいただきます

湯たんぽ可愛い
イラストがジェジュン氏だったら足元に置けないね

2016/12/16 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ ココアさま
昔は電気毛布も使ったけど、肌が乾燥するので湯たんぽ派です。
小さめのお湯タイプもちょうどいいぬくもりだよね~
通常価格でも高いのに、ブルジョワのおやつですよね(笑)
でもちょっとしたデザートくらいの満足感がありますよ~ぜひ(^o^)ノ

★ naocoさま
こんちわっす~
体を甘やかすからどんどんダメになるよね(笑)
ちょ、鬼嫁みたいに言わないでください!
彼は明治エッセルスーパーカップ超バニラが好きなんですwww

★ mcnjさま
あと2週間となりました。お正月ではありません(笑)
オンドル暖かいですよね~
うちは床暖じゃないですが、部屋を暖かくして引きこもってますw

★ げんかあちゃんさま
半分食べて、半分あとで..と思ったけど止まりませんでした(^o^;)ゞ
実は完売した時のために予備を1個買ってありますが
誰にもやるつもりはありません。わが家代表ですからねw
もちろんしっかり抱きしめて寝ますよ~(≧∇≦)

2016/12/16 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

garana  

去年 みたらし胡桃 完売で 食べ損ねてるから
早く コンビニ 行かなきゃ(笑)
色白陶器肌。。
軍の 白Tにも ゾウさんアップリケ してたわよね( *´艸`)
あと13日ね!

2016/12/17 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ garanaさま
そうそう、みたらし胡桃も定番にしてほしい~
私ももう1個買い置きしとこうと思ってますw
あったあったwそのアップリケも一時完売になって完売王子健在(笑)
ひゃ~あと13日とか(´;ω;`)

2016/12/17 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

たかーーーーい!
我が家、無理。
というか、先ず、売っていない、、、
いつも、ブログのいろんな人の記事を見てからお店で探すけれど、あったためしがない。

大掃除、スイッチ入りましたか?
くちこは、年賀状は印刷は終了。
一筆献上が、後4割かな?

ちょっと、抜き作業に軽くスイッチが入っています。
寒いから・・・軽く。

2016/12/18 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ くちかずこさま
ちょっと高いですが、数量限定販売なので
見つけたら縁起物と思って購入しちゃいますw
年賀状印刷、まずはインク買ってこなきゃで
大掃除スイッチも明日入る(手動で入れる)予定ですよ(笑)
足痛いでしょうから無理なさいませんように(^o^)ノ

2016/12/19 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment