偏愛home

ARTICLE PAGE

根雪。

11月で130センチの積雪は50年ぶりだそうで
史上最も早い根雪確定となりそうだとか( ºωº )
”ねゆき”とは「冬の初めに積もった雪が、春の雪解け時期まで解けない」こと。
雪が積もっても暖気で解けたり、また降ったり繰り返して根雪になるのですが

IMG_4478.jpg

安心してください、北海道には冬道安全運転講習がありますよw
さて、まだ根雪にならないだろうと思ってた晴れの日
隣町、東川町の「natsuかふぇ」さんへ。

IMG_4469.jpg

IMG_4470.jpg

手作り感のかわいらしく改装された古民家カフェ。
女子はもれなくほっこりしますよね

IMG_4471.jpg

と思ったら、なんともギャップのあるがっつり感(笑)
座布団のようなハンバーグの上にご飯がででんと乗った皿バーグ。
女子だけじゃなく男性客が多いのも頷けますw

IMG_4487.jpg

帰り、レジのところにかわいい手袋が売ってて
オーナーさんのお母上の手編みだそうで、即買い( o´艸`)ぬくもり~
手袋はお出かけ用、雪かき用など、素材別に5種類くらい使い分けますよw

IMG_4479.jpg

また別な日。
何年も年賀状のやりとりだけだった友人とイオンでバッタリ懐かしランチ。
息子氏がサッカーで韓国水原市に遠征した話から、一時かなり韓ドラにハマってた話へと
グンちゃんドラマのロケや、ユン監督映画のエキストラにも参加してたと聞いて
会わなかったこの何年か、気づかず何度もニアミスしてたことが判明して大笑い!
鼻が利くというか、同じ匂いは嗅ぎ分けてしまうんでしょうねこれ(笑)
パンケーキ愛好家としまして「Zill」さんのは市内でも三本指に入るでしょうね。

CdlZWjWW4AIWeit.jpg

金曜日は自主的休養日ですが(会社はやってます)
一気にヤル気が削がれる事案が発生。
ジェジュン見て気を鎮めましょうね。
あと42日。

というわけで、どなたさまもよい週末を。





Comments 9

ココア

雪積もっていますね~
この雪の中運転できるのも凄いな~って尊敬しちゃいます。
私は、雪道を歩くことさえ、苦手です。
手袋可愛い!
やはり指先がないのがいいですよね。
スマホも財布からお金を出すのにも、ATMもOKなのがいい。
私は、ほとんどが指先なしの手袋です。

2016-11-18 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   

mcnj

積もってますね。
まだ、根雪には早いようですが。
根雪になるころは、晴れて、彼の君も、お出ましです。
期待して、待ちましょう。

2016-11-18 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

指先が無い手袋は便利です
運転もお買い物もスマホも何でも出来ちゃって暖かいです
気分が悪い時は大好きなイケメン見るのが1番
心がふんわり緩んでいきまする…お帰りはもうすぐですね

しかーーし
雪凄い事ですね、慣れてるから普通に歩けて運転も出来ちゃうのね
私ならいきなりすっ転びそう

2016-11-18 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

garana

パンケーキ愛好家?飯テロリストじゃなくて?(笑)
ななめの 縄編みが かわいいわ~

じぇーさんは 帰宅の準備を 始めてるのね!
冬道運転には 気を付けませよ∩(´∀`)∩

2016-11-18 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
冬道は慣れてますが、いつも怖いと思いながら運転しています(>_<)
スマホ対応手袋を使ってたけど片方失くしてちゃって
指なし便利だよね!いちいち脱がないから失くさないし
でも厳寒期になると指アリでも指先が冷たくなりますからね..(震え

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
昨日、暖気でかなり解けたけど、今日からまた寒気です(>_<)
一段と見目麗しいんでしょうなあ..楽しみでしょうがないですw

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
指なし手袋便利ですよね。買物時はいいけど、スマホは屋外では
寒さでタッチパネルの反応も鈍く、操作が上手くできなくなります(;´д`)
冬道は怖いけど、運転できないと家に籠って冬眠するしかないですからね..(震え
はい、大抵のモヤモヤはジェジュンと筋肉が解決してくれる脳筋ですよw

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
夜中の飯テロは死刑っすね(笑)
ストールとお揃いの色合いも気に入りました。
着々と準備してるみたいで..段々実感が湧いてきたヽ(;▽;)ノ
ありがとう~気を付けます!

2016-11-21 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おばんです〜
もう根雪だすね(諦め
今めっちゃ腹減りだから
皿バーグとパンケーキ同時に完食できるわ笑


2016-11-21 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ naocoさま
おはおう~
冬はさびぃね~あきらめが肝心だすね(´・ω・`)
同時に完食したときの1日の総カロリーを計算せよ。w

2016-11-22 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

真っ白

あっという間にねゆきになったのですね。
今年は、早いのでしょう。
これからしばらく真っ白な世界の毎日で羨ましい気持ちもあります。
北海道は、美味しいお店があるのですね。
楽しめますね。
40日あまりになりましたか、もうすぐで楽しみで
お迎えに行きたい気持ちでしょう。

2016-11-23 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ルーシーさま
11月は初冬ですが、例年は雪は積もるほどではなく
今年はもうすでにホワイトクリスマスのようです(;´д`)
一面銀世界は美しいですよ~でも遠出のランチは危ないので春まで自粛になりそう。
会いたくて震えてます(笑)イイコで待ってますん(*゚ー゚)

2016-11-24 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply