人間ドック。

2年ぶりに受けました。
思えば去年は、犬の病気と親の病気が立て続けですっかり失念しており
コレステロール値が基準値超え以外は(他にも経過観察項目あったけど)
結果はおおむね良好でした。

IMG_4466.jpg

ひとまず池田町ワイン祭り土産の町民用ワインで晩酌(*´ω`*)
プールに来てる70歳超えのおばちゃんたちは
太ってる痩せてる足腰曲がってる関係なく元気で
私もかくありたいと思うw

IMG_4452.jpg

そのプール終わり、旭山動物園の裏の方にオープンした「Cafe MAP」さんへ。
車を走らせ、一面真っ白で、どこにカフェがあるのかと若干不安になった頃到着w

IMG_4458.jpg

外観からは想像つかないおしゃれ空間が。
築100年の古民家を1年かけてリノベしたそうだけど、落ち着いててかわいらしい。

IMG_4459.jpg

寒い日でしたが、薪ストーブあったかいです。
奥のドアの向こうには犬連れ様OKのお部屋があるそうで
時々ワンワンと遊ぶ声が聞こえてきて

IMG_4453.jpg

テーブル越し横長の窓からぼんやり雪原を眺めつつ
雪が好きだったあいつを思い出し..もう1年経つのかと(´;ω;`)
にしても、こんな細い窓枠があるんですね。

IMG_4454.jpg

注文したのはフレンチトースト。
卵液に浸してない、ほんのり甘い薄焼き卵で包んだようなスタイルは珍しいですよね
そのままで食べて、ホイップとブルベリジャムをつけて食べて

IMG_4455.jpg

オリジナルブレンドもいい香り
また食べに来よう~美味しかったです( o´艸`)

IMG_4462.jpg

さて、久しぶりにトッポッキ。
10年前に初めて明洞の屋台で食べた味忘れられないですね。
その前からドラマ観て、韓流追っかけでしたが
あの旅行がキッカケで韓国語を習おうと思いましてね。

je2.jpg

보고 싶어ㅠㅠㅠ
꼭 보러 가겠어ㅎㅎ
근데 걱정이네...
今、韓国はえらいことで..どうなるのか(;´д`)

あと46日。





8 Comments

くちかずこ  

朝日山動物園、いつか孫達とと話しています

どうなるかなあ?
レンタカーも二台になるしね。

こんなフレンチトーストあるんだ。
浸して欲しい気がするけど。

韓国ね・・・
大丈夫なのかしらん?

2016/11/14 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

garana  

ほんと パッと見て 素通りしちゃいそうw( ºωº )
どんな味か 想像できないけど 美味しそうだわ~
ゴンちゃん 雪野原 元気に 走り回ってるわね(*´ω`*)

あら~じぇーさん 美しすぎる///
デモすごかったけど 軍も警備に出たのかな..

2016/11/14 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

かのきみ

今晩は。


もえあがっていらっしゃいますね。
もうすぐですから、がまんしましょう。


間違っていたら、ごめんなさい
訳してみますね。

会いたいよう!
どうしても、会いに行きたいわ。
こんな気持ちを、どうやって、おさえればいいの。

もうすぐです。


2016/11/14 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
痛風じゃなくてよかったねw
楽だと聞いて鼻カメラにしたけど、やっぱりダメなもんはダメでした(涙目
いいね〜ドッグランあるの?行ってみたい!

2016/11/15 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ココア   

人間ドック心配がなくてよかったですね。
コレステロールは、年齢とともに上がっていくのは仕方がないです。
トッポギ、私も明洞で食べたのが初めてでした。
時々家でも作りますが、美味しいですよね。
ソウル行きたいけれど、大統領問題や北朝鮮も近いし…

2016/11/15 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ くちかずこさま
子連れの北海道旅行はやはりレンタカーがおススメです。
2台でも駐車場はどこも広いから心配ないし、ワゴン車でもいいですね。
フレンチトーストとは違う料理かな(^o^;)でも美味しいです。
この混迷は..大丈夫じゃないですよね(>_<)

★ garanaさま
パッと見は古いけど、看板からしておしゃれですw
うん、はしゃいで跳ね回ってる姿が浮かびます(*´ω`*)
美しすぎて~君が怖い♪←
そうそう、あーいう時こそ警護に出動するらしいです(;´д`)

★ mcnjさま
こんばんは。
まだ情熱の炎を燃やすことができるようですw(。-_-。)
気持ちを訳してくださってありがとうございますw
でも安心してください、見ため平常心を保っていますよ(笑)

★ naocoさま
おばんです~
そっち方面は大丈夫だったw
えーー鼻カメラもつらいんだあ(;´д`)一体どうすれば
うん、一般客と仕切られてるから気兼ねないよ(^o^)ノ

★ ココアさま
はい、更年期になってきたら自然と上がってくるそうですね。
水泳の成果か、血圧と中性脂肪はクリアできたんですけどね~
時々無性に食べたくなりますね!温めなおしてもやわらかいしね(^o^)ノ
来年行こうと思ってますが、どうなりますかね(>_<)

2016/11/15 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

もう銀世界なんだわ

素敵なお店ですね
しっとりと落ち着きがあって…静かに暖かい飲み物いただきたいです
(静かにお茶は出来ない性格ですが)
旭山動物園は4年ほど前に行きましたペンギンの行進にめっちゃ感激
もう1度行きたい場所です

2016/11/17 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ げんかあちゃんさま
もう一面銀世界です~((+_+))
ひとり考えごとをするもよし、お忍びな人と行くのもよしw
冬の動物園にいらしたんですね~ペンギンかわいいですよね(≧∇≦)
ぜひまたいらしてください~カフェご案内しますよ♪

2016/11/18 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment