冬じたく。

10月も今日で終わり。。
季節も、夏から秋は徐々に移ろいますが
秋から冬はある日急に始まるのが北の国でしてw
週末は畑も片づけて、外回りの冬囲いも済ませました。

IMG_4403.jpg

今年の畑はトマト、ピーマンの他に、青唐辛子が大豊作で
食べきれない分は友人にあげたりしたけどそれでもまだ減らず
にんにく醤油漬け、大葉味噌漬け、干して赤唐辛子と、保存食を作りました。
めっちゃ辛いのですがクセになる味です。

IMG_4361.jpg

妹からもらった釣果の秋鮭は、鮭フライやホイル焼きにしていただき
塩にした切り身は、お酒と昆布で炊いて鮭ご飯にしました。おいしい~
具が大きくて、入れ過ぎるのが道民(笑)

IMG_4398.jpg

そんな道民が、あちこちで大盛り上がりだった日本シリーズ
ファイターズが日本一になりました!ヽ(;▽;)ノ
2連敗の後の4連勝!いや~6日間ほんとに楽しませてもらいました!
いろんなお店で何かしら優勝セールをやってて
私もシャウエッセン2割引きの恩恵にあずかりました(笑)

さてさて、今日はハロウィン♪
仮装パーティに参加しました~!

IMG_4360sukaru.jpg

というのはウソで
これはエステでやってもらった石膏パックの、ひっぺがしたヤツです(笑)
石膏は肌を温め、保湿効果や、ひきしめ小顔効果などがあるそうで
続けていくと、この石膏お面の大きさも段々小さくなっていくとかΣ(-∀-ノ)ノ
一緒にかっさプレートマッサージもしてもらって肌も柔らかくなり、
日焼け跡はほとんどなくなりました(≧∇≦)

IMG_4402.jpg

こんなトリッククッキーも見つけて、つい買ってきたけど
夫のリアクションは薄くて、面白くもなんともないですが
中年のハロウィン浸透度はそんなもんでしょうか(笑)
気温4℃で雪がちらつく中、仮装して外を歩くのはまず無理ですしね(^o^;)

o0512039713116842558.png

2年前のハロウィンパーティのドラキュラ・ジェジュン。
何やっても似合っちゃいますのう♡
ど、どうぞお願いします(首を差し出しながら)
ちょっとコレステロール値高めの血だけどw
あと60日。





8 Comments

ココア   

東京はハロウィン盛り上がっています。
渋谷も賑やかだし、今日は近所の商店街に可愛い子供たちや、
スーパーでも店員さんがそれぞれ扮装していて面白かったです。
その石膏マスク、取っておいて来年それを使ったらいいかも。
今年は、ピコ太郎が一番人気みたいね。
エステいいな~
もう何年も行っていないわ。

2016/10/31 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

こんばんは。

ピリピリ、辛そうですね。
たまらないです。

後、2ケ月ですか。
あっという間ですね。
準備万端ととのえて、お待ちください。

大谷も、男を上げましたね。
ハムも、金目当てで、手放すかもしれません。

2016/10/31 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

garana  

日本一 おめでとうございます!
北海道全体で 盛り上がったでしょうね~
ハロウィンは かぼちゃのスイーツを 買うくらいで..(笑)
かっさプレート どう?興味ありです( ゚∀゚)o彡°

じぇーさん いよいよ カウントダウンね!

2016/10/31 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
毎日ハラハラだったよね〜優勝してよかた!
そう、ウィンナーの中ではシャウエッセンが一番うまい(笑)
保湿効果良いなぁ〜すでに乾燥してパリパリよ…

2016/11/01 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

\ファイターズおめでとうございます/

優勝した日に「先回のパリーグ優勝記事に」おめでとうのコメント入れようと思ったんですが、待てよ絶対に近じかアップされるかなと待っていました
隠れ大谷ファン(隠さなくてもいいけど)のワタクシ優勝と同じくらいバーゲンも嬉しいです

田舎の我が町はハロウィンは一向に盛り上がらず、あちらこちらの庭先に
夏に採れた南瓜が転がっています(汗)

2016/11/01 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ ココアさま
渋谷がホコテンになって盛り上がってましたね。
娘もゾンビに仮装した写メくれました~かわいかったですw
ピコ太郎、じわじわきますよね( o´艸`)
お肌の再生力が衰えてきた昨今は、
自分へのご褒美は買物よりエステやリフレとなっております(。-_-。)

★ mcnjさま
辛い辛い言いながら、食が進みますね。
いよいよ12月30日です~楽しい年越しとなりそうです。
大谷くんにはまだまだ居てほしいですが
いつかはそうなるでしょうね(☍﹏⁰)

★ garanaさま
ありがとうございます!
今年は本当に盛り上がっていいシーズンでした。
かっさプレート気持ちいいですよ~
顔のコリがほぐれて柔らかくなるし、シワも目立たなくなる(はず)。
60日切ったよ~オットッケヽ(;▽;)ノ

★ naocoさま
おはおう~
毎日の逆転劇、力入って疲れたよね(笑)
そうそうシャウエッセンうまい。普段高いしね~w
夏にあんなにテカテカしてたのが嘘みたいだよね(笑)
保湿マッサージ不可欠のお年頃だわね..(>_<)

★ げんかあちゃんさま
\ありがとうございます!/
隠れないでください(笑)大谷くん最高ですねw
ビール掛けは無理だけど、日本一の美酒に酔いしれましたよ(^o^)ノ
うちの近所でも、顔も描いてないただのオレンジのカボチャをひとつ
軒先に置いてある家があって..田舎は雑ですよね(笑)

2016/11/02 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

テンプレ変わった?

あれれ?
テンプレ変わりました?
見やすいですが前のテンプレのTopの女性のうつむき顔
好きだったわ~

2016/11/03 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ げんかあちゃんさま
ちょっと表示に不具合があって、一旦別のに替えましたが
直ったようなので戻しました(^o^)ノ

2016/11/03 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment