初雪。

昨日、初雪が降りました。
それでは聞いてください、槙原敬之「冬がはじまるよ」
というのはうそですが(笑)
前日にタイヤ交換を済ませてよかったです。

IMG_4342.jpg

さて、先月グアムのホテルの部屋でテレビをカチカチしてた時
偶然観た韓国KBS2のドラマ「그름이 그린 달빛(クルミ グリン ダルビッ)=雲が描いた月明かり」
キャストも可愛いし、ちょこっと見ただけでも好みのドラマで
帰って来てすぐ見始めて、今週最終回を迎えました。
日本でもCSで11月から放送が始まるのでネタバレなしの感想を。

146987639669525448179.jpg

ワケあって、男として生きるしかなかった少女ラオンは
ひょんなことから男装の内官として宮中に仕えることに。
王世子と出会い、その運命の愛の行方は...?
ざっくりいうと、王道の胸キュン宮中ラブロマンスですが
そこは宮中、権力争いはもちろん陰謀も渦巻いてます!(笑)
王世子(ワンセジャ)と言えば、イケメン、ツンデレ、ギャップ萌え(。-_-。)

0f64f675a.jpg

「太陽を抱く月」イ・フォンのスヒョンくん。

wanseja.jpg

われらがユチョンの「屋根部屋の皇太子」イ・ガク。

loveisovera.jpg

そして本作イ・ヨンのパク・ボゴムくん。
孤高で、美しく凛とした姿のセジャぶり
はにかみ笑顔と切なく潤んだ瞳にもれなく母性本能がやられます(笑)

20160812_08.jpg

そしてそのセジャの幼なじみたち
ユンソン(左)役のチニョンくんと、ビョンヨン(右)役のクァク・ジェヨンくん
タイプの違うイケメンたちが、切ない二番手を魅力的に演じてましたw

raon.jpg

でもやっぱりドラマはヒロイン。
ラオン役のキム・ユジョンちゃんの可愛さに尽きます!
子役の時からかわいかったけど、綺麗なアガシに成長しましたね~
カメラワークもよく、映像や画が美しいし、ニヤケ顔が止まらない(笑)
人気のウェブ小説のドラマ化とのことで
ストーリー展開も脚本や演出のムダが省かれてスッキリした印象。
素敵な音楽もドラマを盛り上げました。
それでは聞いてください、ペク・ジヨン「Love is over」



さすが歌姫ですね。
いや~深刻な胸キュン枯渇が少し潤いましたw(。-_-。)
ドラマの舞台となった昌徳宮。
今度韓国行ったら行きたいw
あと69日。







9 Comments

mcnj  

初雪

こちらも、寒くなってきました。
冬将軍が、下りてくるようなことを言っておりました。

また、いろいろ始まるのですね。
BSでやるのを待ちます。

2016/10/22 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
ほとんど解けたけど寒いね〜
一昨日まで半袖着てたのに😅

イケメンくんが潤いの源だからわかりやすい(笑)

2016/10/22 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

こんにちは~♪

初雪?はやいなぁ~
ミニモコ地方はカーディガンがいるくらいです
秋から冬は早いね、もう風邪引きたくないから気を付けないと

メンバー見たらいかにもって感じのドラマになりそう
早く見たいなKNTVでするのでしょうか?

この頃若い役者さんがどんどん出て来てちょっと付いていけない寂しさ感じてます
キム・スヒョン君 キム・ユジョンさん楽しみ

2016/10/22 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   

garana  

いよいよ 冬の はじまりね(>_<)

やっぱり イ・ガク様が 一番ですわ(*´ω`*)
キラキラした 若手が 台頭してきた感..
CSなの?BSPで やってほしいな~

2016/10/22 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
寒くなってきましたね。風邪ひかれませんように。
イ・ヨンは実在の孝明世子で憲宗(李氏朝鮮第24代国王)の父親
実際は短命でドラマはフィクションですが、美男の誉れ高い天才君主だったそうです。

★ naocoさま
おはおう~
と思ったらまた降って来たね(^o^;)
次から次へと出てくるからずっと気持ちが切れないのかも(笑)

★ げんかあちゃんさま
おはようございますー。
気の早い冬です(>_<)風邪治ってよかったですね。
はいKNTVです。ソンスやオクセジャみたいに楽しめるのでぜひ!
ドラマは世代交代が進んでますね。移り変わりを感じます。
でも魅力的な若手の役者さんも多く、まだまだ韓ドラいけそうです~(笑)

★ garanaさま
始まったのでもう終わるのを待つしか(笑)
やっぱりイ・ガクだね( o´艸`)王の服がホント似合ってる!
そうそう、だって20代だったジェジュンたちが30代ですものね..
BSPはフュージョン史劇はやらない感じかもね~なんとなく。

2016/10/24 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

yuna  

今日も降りましたね~
犬の散歩がつらい季節到来ですTT
犬は喜んでますけど...^^;
おぉツンデレですか?
それは大好物ですので見ないと(笑)

2016/10/24 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ yunaさま
喜んで駆け回ってますか?かわいいな♡
雪が降ろうが風邪だろうが犬の散歩は休めませんね(^o^;)
ツンデレというかデレデレというかw
ポゴムくんめんこいです~ぜひ!

2016/10/25 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ココア   

雪虫が飛んだという記事を見たので、そろそろかと思っていたら
やはり初雪だったんですね。
韓国では初雪は確か特別な物でしたね。
東京も今日は寒くて、ダウンコートを着て出かけましたよ。
雲が描いた月明かりは、11月からケーブルTVで観ます。
楽しみ!
教えてくれてありがとう。

2016/10/30 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ ココアさま
とうとう雪がちらつく季節となりました(>_<)
初雪はちょっとロマンチックな感じがあるけど
長く厳しい冬の始まりで、どちらかというと憂鬱(笑)
寒くなってきたので風邪気を付けてね~
主演の2人がカワイイです!お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

2016/10/31 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment