大谷くん祭り。

日曜日、クライマックスシリーズ・ファイナルステージを制して
北海道日本ハムファイターズは日本シリーズ進出を決めました!

IMG_4328.jpg

号外も出て
あの場面にいられて本当にラッキーでしたヽ(´ω` )ノ

IMG_4307.jpg

雪虫が乱舞する札幌ドーム。
口や目に入ってくるのがこの時期の風物詩(笑)

IMG_4309a.jpg

いただいた招待券を手に

IMG_4325.jpg

自担タオルを購入しw

IMG_4324a.jpg

4-7で迎えた9回裏
「指名打者大谷がピッチャーに」と告げられた時の地響きのようなどよめきと大歓声
期待に応え、気合いの入ったピッチングでビシッと締めた大谷くん最高かよ!!
目の前で見る日本最速165kmは鳥肌もんでした!(出処は画像内に)

IMG_4314.jpg

とはいえ野球の試合は長丁場、ずっとおとなしく座ってたわけではなくw
たこやき買いに行ったり、グッズ屋さんやドーム内うろついて
中田翔の反撃開始のホームランを見逃したりしながら(^o^;)
展示してあったパ・リーグ優勝フラッグ

IMG_4315.jpg

優勝トロフィーも

IMG_4322a.jpg

等身大の選手のタペストリーもありました。デカイのよ~

IMG_4318.jpg

ペナントレース優勝時の胴上げの大きなパネルは
右側に顔ハメできるようにくり抜かれた部分があってw

IMG_4316.jpg

こんなグルメ企画があるのね~と、30分程並び
こう見ると、21歳の男の子らしくてめんこい( o´艸`)

IMG_4319.jpg

美味しかったよ~大谷くんw

FullSizeRender_201610171546247c7.jpg

ファイターズファンの友人のお嬢にも、リーグ優勝記念限定マグをお土産に。

IMG_4323.jpg

にしても、初回4点入れられての厳しいスタートでしたが
諦めずひとりひとりがやるべき仕事をし、逆転勝利で最高に神ってた試合。
何より選手たちとファン、ドーム全体がひとつになる一体感!
あんなに胸が高鳴ったのはジェジュン以来かもww(≧∇≦)
この勢いで日本一めざしてがんばってほしいです。




7 Comments

mcnj  

CS制覇

おめでとうございます。
やりましたね。
頼りがいのある男がいるチームは、つよいです。

日本シリーズは、もっと強い相手です。
油断大敵です。

2016/10/17 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
いや〜チケットくれた人!引きが強い(笑)
あそこにいられてよかったね〜
あんな息子がいたら最高だわ!
でもCS自体はなんだかなあと思う〜

2016/10/18 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ココア   

試合を観ていましたよ、TVで。
鳥肌が立つくらい、大谷君のボールが凄かった!
優勝のその場にいられたなんて、よかったわね。
野球人気も今一つで、地上波での放送もほとんどなくなりましたが
こんなすごいスターが出てくれば、人気も復活しそうね。
メジャーリーグに行かないでねと言いたい。
日本シリーズも楽しみ!

2016/10/18 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

garana  

投げてよし 打ってよし すごい選手だわ~
日本シリーズでは 166が出るかもね( ºωº )
じぇーさん以来ってすごいと思う(笑)
来年は ドームツアー! だったらいいね~

2016/10/18 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
やりました!ヽ(´ω` )ノ
ここぞと言う時に、期待通りの結果を出すのが頼れる男ですね。
広島も盛り上がってますね。
あの真っ赤な球場に乗り込むのが楽しみです。

★ naocoさま
おはおう~
それな!ありがたいことですヽ(*´∀`*)ノ
そうそう、どうしても母親目線になっちゃう(笑)
同感です。もし負けちゃったらなんだったんだ?てなるよね(・ω・)

★ ココアさま
気迫のこもったピッチングで、オーラが見えるようでした!
昔はセリーグの試合中心の放送で、北海道も巨人ファンだらけだったけど
やっぱり地元球団!今はどこを見ても日ハムファンです。
いつか行っちゃうでしょうね(☍﹏⁰)でも大リーグで投げる姿も見てみたい。

★ garanaさま
二刀流をやり続けること自体が前人未到ですもんね~
まだ出そうですよね。まずは初戦登板、勝ってほしいです。
はい、2年ぶりに!(笑)ドームツアーは私達にとっても悲願よね(;▽;)

2016/10/19 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

またまたです

こんばんは。

緊急連絡です。

至急、当方のブログにお越しください。

2016/10/20 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

To mcnjさん

今見ました(>_<)お返事遅くなりましたが大丈夫です!
ご不便でしょうね、早く見つかりますように。

2016/10/21 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment