いつになったら。

コタツを出しました。粛々と冬支度です(笑)
天気もいいし、雪が降る前に我が相棒にもワックス掛けを。
すると終わったとたん、にわかに雲行きが怪しくなってきて...
私が洗車したら雨が降るまでが様式美ヽ(;▽;)ノ

IMG_4303a.jpg

さて、姪っ子がDVDを持って遊びに来ました。
去年の韓国留学中にヒットしてて、気になっていた映画だそう。



「ビューティ・インサイド(2015・韓国)」
18歳の誕生日以来、朝目覚めると毎日別人になってしまう主人公ウジン
秘密を知るのは幼なじみと母親だけ、特異な運命を受け入れるしかなく
ネット注文の家具デザイナーとしてひとり暮らしていたが、
とある家具屋で働くイスに一目惚れ、毎日違う姿の客として店を訪れ...
大胆な着想の、入れ替わり系ロマンチックラブファンタジー。

o0700039313479903539.jpg

なんといってもハン・ヒョジュちゃんのかわいさと透明感!!
これに尽きますね。

43cfbb7ebf2122051ccf6c2f2f08c613.jpg

ウリジェジュンの映画「天国の郵便配達人(2009・韓国j)」でもW主演。
それはそれは愛しいカップルでしたが(。-_-。)
韓国では数少ない天然モノの女優さんじゃないだろうか←

123人が演じるウジン、上野樹里もその中の一人で登場
韓ドラを見てる人ならお馴染みの役者さんもいっぱい出てきて
舞台、衣装、音楽、お洒落にこだわった映像美で楽しめます。
パスポートの写真はどうしたんだとか
「사랑해! 오늘 당신이 어떤 모습이든」
=「愛してる!今日あなたがどんな姿でも」と言いながら
イイ感じになるのはやっぱ韓国イケメンの時かーい!Σ(-∀-ノ)ノ
などとツッコミつつ(笑)
ロケ地の家具屋さんが素敵で行ってみたい。
ウジンの親友サンベクがとてもいい味で☆3.5



グアム行きの飛行機の中で観た「時間離脱者(2016・韓国)」
1983年と2015年、二つの時間に起こる事件を軸に描かれる
「猟奇的彼女」のクァク・ジェヨン監督の複雑系タイムトラベルサスペンス。

15019_560a.png

ヒロインは「ミサ(ごめん 愛してる)」のイム・スジョンちゃん。懐かしいw
30年という時をまたいで、同日同時刻、同じ病院に運ばれたチファンとコヌ
生死の境をさまよいながらもかろうじて生き返った二人の男は
その日以後、夢を通じてお互いの日常を見始め
それぞれが別の時間軸で実際に存在する人間であることを知ることとなり...

17868_560.jpg

男たちは時空を乗り越えて愛する人を守れるか?
何となく見始めたら、ハラハラする複雑な展開に引きこまれ
うまくできてるなあ~と、あっという間に着陸の時間でした(笑)
過去と現在で変貌を遂げる韓国の対比も見どころ。☆4つ半。

IMG_4294a.jpg

さてさて、韓国語教室に通い始めたのが2007年10月
今年で足かけ10年となりますが..いまだベラベラには程遠く
これはもう韓国人の彼氏を作るしかないのでゎ(錯乱

先生に朴大統領もご愛用という韓国の歯磨き粉をいただきました。
出来の悪い生徒でごめんなさいm(_ _)m

선생님,언니 항상 즐거운 시간 감사합니다~!
난 행복해요...사랑해요♡
즐겁기만 아니라 더 열심히 공부해야지ㅜㅠ

いつになったらベラベラになる日がくるのか。。





6 Comments

mcnj  

現代ものは見てませんが、可愛いですね。

彼の君の出番も、その内ですね。

2016/10/15 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

戦車の後の雨降ってむかつきますね
思いっきり汚れてる時の土砂降りもかえって綺麗になるので
大歓迎です(笑)

ハン・ヒョジュさん透明感があって綺麗な女優さんですね
好きです!パク・ソジュン君も可愛い!

ジェジュン氏もう少しで除隊ですね
除隊後の作品ゆっくり吟味される方が多いけど
作品決まってるのかな?

2016/10/15 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

garana  

懐かしいわね~じぇーさんの 黒髪ボブw
そりゃ 韓国イケメンでしょ!(キッパリ
彼氏が できたら 飛躍的に 上達しそう~( *´艸`)
韓国映画は 相変わらず パワーが あるわね!
最近は 邦画もいいのよね

2016/10/15 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
洗車あるあるだね(笑)

今日胴上げでしょう!
頑張って応援してきてね〜!!

2016/10/16 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ルーシー  

若い方の出演のドラマがたくさんですね。
そのうち見るのを楽しみにしています。
だいぶ寒くなりましたか?
こちらも急な寒さで慌てています。
ニッポンハムの試合、良い日のチケットが手に入りましたね。
リーグ優勝決めた日をみたなんてなんてラッキーでしょう。
大谷くん、すごい!!スーパースターです。

2016/10/16 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
ハンヒョジュちゃんはトンイに出てましたね
きれいなので韓服もよく似合いますよね~
ジェジュンの除隊後の初仕事、なんでしょうね?기대됩니다!!

★ げんかあちゃんさま
こっちは冬になると鍵穴が凍るので洗車は今のうちです~(笑)
パクソジュンくん!可愛いよね~スタイル抜群だし
結構重要な役どころで、出演時間も長かったです( o´艸`)
なんも情報わからないですが、個人的にカムバックライブ熱望です。

★ garanaさま
黒髪も金髪も坊主まで、結局何でもこなしてしまうんだわ←
内面だなんだと言うけどやっぱり見た目..と我に返りましたよ(笑)
韓国映画のよさ、邦画のよさ、それぞれありますね。

★ naocoさま
おばんです~
ね~あるある(>_<)
胴上げはしなかったけど、逆転勝利で最高の試合が見れたよ!!

★ ルーシーさま
面白い韓国映画多いですね~最近は韓ドラはちょいとご無沙汰でして..
週間予報で今週はついに平地でも雪マークがついてました。いよいよですね(>_<)
運よくちょうどいい日のチケットとなって本当によかったです。
大谷くん最高でした!スターですね~惚れ惚れしました( o´艸`)

2016/10/17 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment