秋はおいしい。

今日から日ハムとソフトバンクがクライマックスシリーズ。
知り合いが、日曜日の札幌ドームのチケットを譲ってくれて
連勝すると土曜日までに決着がついてしまう微妙な日付け。
当然決めてほしいけど、できれば日曜までもつれこんでほしい(^o^;)

IMG_4297.jpg

そんなファイターズファンの母は74歳ですが
買物とお洒落が大好きで(サイズが合わないので服は何も借りれない)
ネイリストの姪っ子に綺麗にしてもらって女子力も高い(笑)
姪っ子のムーミンネイルもかわいい↓↓w

IMG_4192.jpg

先月は車をぶつけて廃車にし(怪我なし自損事故)
普通なら相当ガックリくると思うんだけど屁のカッパで
心配した叔母が「お義姉さん、もう車は...」と言いかけるや
「言ってもダメだよ!私は乗るから」って言うこと聞かないし中古車を買いました。。
まぁ人間、きかん気と食欲と物欲があるうちは大丈夫。と思うしかない(^o^;)

IMG_4246_201610120956220b8.jpg

先週末はジム友のお宅で飲み会でした。
お肉は問屋から塊で購入し、部位ごとにスライスするこだわりようで
自家製タレに漬け込んだ絶品ハラミを炭火でうますぎ!(≧∇≦)

paeria.jpg

お野菜は地元農家さんの朝採れのものだそうで
美味しいものをよくご存知で勉強になります~
二次会のカラオケも楽しかったw

IMG_4299.jpg

いきなり庶民的な画で失礼(笑)
かぼちゃだんごの写真を見た女子大生が食べたいというので
小分け冷凍したやつを送ってやります。

IMG_4287.jpg

イクラの醤油漬けも一緒に。
新米にのっけたらヤバい何膳でもイケます(笑)





7 Comments

mcnj  

CSシリーズ

いよいよ、はじまりましたか。
大谷で、まず、1勝ですね。
安心して、見ていましょう。

2016/10/12 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

ちわっす〜
さすがあなたのお母上(笑)
車心配だけど、出かけてる方がいいと思うわ〜
うちにもかぼちゃだんご来ないかしら‥

もつれそうよ、大丈夫^_^b

2016/10/12 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ココア  

素敵なネイルになりましたね。
ムーミン可愛いわん。
お母様もおしゃれをわすれないっていいですね。
でも、車は心配。

ご馳走が一杯でいいな。
食欲の秋!満喫ですね、


2016/10/12 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

お母様のピンクのネイルお似合いですよ
何時までも気持ちが大切です
十分に気を付けてもらえば車の運転も行けますでしょう
止められて凹んじゃうより健康にいいですね

ご馳走のオンパレード
ヨダレが・・・ズルッ(笑)

2016/10/13 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
おかげさまでいいスタートを切りました!(笑)
大谷くんは本当に漫画から抜け出たような選手で
北海道の、いや日本球界の宝ですね。

★ naocoさま
おばんです~
やらかしてくれるしょ?(笑)
でも好き勝手にお出かけしてるうちが華だよね(´・ω・`)
どうかな~?日曜日に胴上げだと最高なんだけど←

★ ココアさま
いくつになってもお洒落心と乙女心、大事ですよねw
高齢運転心配ですが、車がないと交通が不便だから難しいところで..
食べた分がんばって泳ぐも、追いつかなくなってきました(;▽;)
もうすぐ人間ドックだからセーブしないと数値が(>_<)

★ げんかあちゃんさま
もう綺麗にできるの爪くらいだからね~と(´・ω・`)ワカル
そうなんです、車がないと本当に引きこもることになりますし
しかも束縛されると反発すること女子高生のごとし(笑)
ジェジュンのいない穴を食べもので埋めておりますよ(;▽;)

2016/10/13 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

garana  

お母様 お元気で何よりね~
家に 籠るより いいと思います!w
てか ご馳走ばかりで コレステロール値がー(笑)
おふくろの味 喜ぶわね~( o´艸`)

2016/10/14 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ garanaさま
なんでも節制じゃつまらないですね。
そうそう、家に籠られたら困りますから(^o^;)
自慢じゃないけどコレステロール値は高いよww
いやいや、金欠になるとおねだりしてくるんですよ。

2016/10/14 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment