偏愛home

ARTICLE PAGE

映画三本立て。

秋晴れで気持ちがいい北の国です。紅葉も始まりました。
朝晩はうすら寒くて、グアムの暑さが遠い昔のように感じますが
日焼けダメージによるお肌のくすみが、まぎれもない現実を知らしめる(~_~;)

kyouei.jpg

というわけで美白フェイシャルに行ってきました!
今さら手遅れか(^_^;) でもやっぱりエステ気持ちいい~
というわけでこの秋は話題作目白押し、映画3本ネタバレなしの偏った感想を。

20160413190432.jpg

「怒り」
それぞれの場所で、逃亡中の殺人犯ではないか?と疑われてしまう3人の男。
沖縄編、千葉編とあり、一番切なく印象に残るのが東京編。
妻夫木くんがゲイにしか見えないし、綾野剛の儚さとブレなさが愛しすぎる。
原作読了済みで見ました。
小説の序盤で「東方神起」が出てくるセリフがあるのですが
五人組が二人組になって..というくだり、映画では割愛されてよかった←
よかったのですが、上下巻の長編を、唐突に思える終盤が少し残念。 ☆4つ。

kiminonaha22.jpg

「君の名は。」
アニメーション作家、新海誠監督の最新作。
出会うことのない二人の出会い。それは。。
ざっくりと、男女入れ替わりもの&タイムスリップ並行世界ものですが
登場人物の心理描写、風景作画が素晴らしいの一言。
その映像美とハラハラに、最後まで引きこまれます。
主人公・瀧役の神木隆之介くん、声の演技も上手いよね。
もう一回観たいです。(シンゴジラは2回観ましたw) ☆5つ。

20160728072558.jpg

「ハドソン川の奇跡」
イーストウッド監督の新作なら当然見なければならない!w
2009年にNYのハドソン川に飛行機が不時着水し、乗客全員が助かった実話に基づいています。
英雄扱いされながら、一方でその判断が正しかったのか原因調査される機長の苦悩。
その時、彼らがいかに冷静に自身のやるべき仕事を全うしたか
奇跡の物語は、決して大げさではなくリアルに淡々と描かれています。
着水する時の臨場感は自分も乗客の一人になったようで、色々考えさせられます。
感情を抑えたクールな演出、静かな音楽や色調のセンスはやはりイーストウッド監督。
安定のトム・ハンクス、副機長のアーロン・エッカートもよかった。☆4つ半。

IMG_3928.jpg

さて、プール終わりで近所の大好きパン屋loopさんの
自家製野菜が採れる今だけ限定5食のサンドイッチプレートランチをいただきに。

FullSizeRender_20160924193746501.jpg

牛バラ肉の赤ワイン煮込み、カンパーニュサンド 
新じゃがとゴルゴンゾーラのキッシュ
とうもろこしの冷製スープ

IMG_4150.jpg

デザートはブルーベリーのタルトとコーヒー。幸せ~w
すべてオーナーさんのご両親の畑の恵みであり
この内容で1080円ですよ、奥さんヽ(;▽;)ノ
いつもながら手の込んだ丁寧な作りに心も胃袋も満たされました( o´艸`)

あ、水泳の進捗ですが一応4種目泳げるようになり
最近はターンして50m、きれいに優雅に泳ぐ練習してますw
水泳も2年半経ちました。意外と続いてるねと友人がw(´∀`)ソレナ
水着だけあればよくて、行っても行かなくてもいいのが向いてるんでしょうな。
週3くらい行ってるけどね(笑) 今後の目標は100m。






Comments 10

mcnj

日本の秋

感じとってください。
これから、間に合います。

君の名は。
新聞に、載っていました。
いい映画のようですね。

目が弱くなって、映画館にいけないのが、残念です。

2016-09-26 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
62年前にも映画ゴジラと君の名は
公開だったと聞いて( ゚д゚)

自分に合う習い事は楽しいから続くよね〜
パンいつも美味しそう〜近かったらなあ

2016-09-27 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

「君の名は」と聞くとNHK朝ドラの鈴木京香が真っ先に思い浮かぶお年頃(汗)
全く違うんでしょね~
トムハンクスが好きなので「ハドソン川の奇跡」は是非見に行きたいと思っています

ゆる~く付き合わないと長く続かないですね
私の人生10年以上続いたのは「お花のお稽古」と「韓ドラ鑑賞」だけです

2016-09-27 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

映画

私もハドソン川の奇跡を見たいと思っています。
立て続けに3本も見たのですね。
もう紅葉の始まりですか?
月日が過ぎるのが早すぎて怖いくらいです。
美瑛、富良野のレストラン行きたかったです。
残念でした。

2016-09-27 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

garana

美白フェイシャルの 内容を詳しく!(笑)
シンゴジラ 今頃見てきました
おもしろかったわ~第2形態が 妙にかわいいwww
君の名は も見る予定( •̀∀•́ )✧

サンドイッチプレート 本当に美味しそうね!

2016-09-28 (Wed) 08:02 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
秋が深まって日が落ちるのも早くなりました。
肌も自然に色が抜けていくことでしょう(^-^;)
最近映画はTVで放送するのが早くなりましたからその時ぜひ。
私は遠視で老眼なので手元が見えなくて不便です(>_<)

★ naocoさま
おはおう~
そうなんだってね~なんだか不思議な縁だね。
プールサイドにジャグジーと、ラドン湯があるのも決め手。
てか食べたいがために泳いでる節もある(笑)
わかるw市内でも私もそっちはなかなか行けなくて

★ げんかあちゃんさま
同じく鈴木京香世代でございます(笑)
すれ違い的な意味では似てなくもないですw
トムハンクスはいいですね~副機長のケツアゴにも注目です!
お花歴10年すごい~韓ドラ歴も長いですね。
CS契約解除してからご無沙汰ですが最近おススメあります?
今は「雲が描いた月明かり」「グッドワイフ」をリアル視聴しています(^o^)ノ

★ ルーシーさま
ハドソン川は実話ということでドキュメンタリーのような作りですが
IMAXカメラでの高解像度の映像は臨場感がすごいです!
近くの公園の紅葉です。本当にあっという間に季節が移ろいましたね。
美味しいカフェも多いので、ぜひまた計画してくださいね(*´ω`*)

★ garanaさま
やっぱり食いつきましたか(笑)
クレンジング→イオンスチーム→酵素洗顔→オイルマッサージ→デコルテマッサージ
→ローションパック→笹パック。フィンガーテクが素晴らしいww
第2形態は娘もハマってました~フィギュアも完売の人気ですね。
美味しいですよ~終わる前にもう一回食べに行きたい( o´艸`)

2016-09-28 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ココア 

最近は美術館に行くことが多くて
映画はご無沙汰です。
君の名はは、観たいなと思っていますが、なかなか時間がなくて。

水泳、頑張ってるわね。
私もフィットネスは、3年目になりました。
最近は太極拳にハマっています。
4種目泳げるなんて凄い!
私もいつか!

2016-09-28 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ココアさま
よく足を運ばれて絵画にも造詣が深くていらっしゃいますね。
こちらの美術館ではなかなかお目に掛かれません(>_<)
反面、映画館は空いてて行きやすいです、割引デーも多いしねw
君の名は、東京の風景も綺麗に描かれていますのでぜひ!
太極拳もやってる方多いですね~体幹強化にいいでしょう。
ジムはこれからも無理せず長く続けたいですね(^o^)ノ

2016-09-29 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

いつもながら、活動的だわ。
君の名はも、ハドソン川の奇跡も観たい映画だけれど・・・・
くちこ町には映画館って無いのよ・・・・・・・
先ず、西か東に車で一時間。
ふうう。。。

水泳も頑張ってますねえ。
着替えたり、シャワーが面倒で、くちこは早々にリタイアした過去がありますよ。

2016-09-30 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ くちかずこさま
体育会系ひきこもりでして(笑)
オモモ映画館まで1時間...でも近くても行けないことも多いです(>_<)
激しい運動やマシンは苦手で、水泳は身体に合ってたようです。
ジムに広いラドン湯があるので、お風呂代わりにしてますよw

2016-10-01 (Sat) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply