2016 グアムの旅 ④海遊び編

グアム4日目は晴れが戻りました。
どこも出かけずビーチでのんびりする予定だったのでよかった~!(≧∇≦)

119a_201609132042081ec.jpg

・・と我慢できずに朝ごはん前にひと泳ぎに行ったら
昨日の雨のせいで水温が冷やっと!焦りすぎました(笑)
プールにあるジャグジーで温まって、朝ごはんを食べに。

009a.jpg

なぜか夜の写真しかないのですがEgg's thingsへ。
朝食はテイクアウトのパンとサラダなどで済ませてたけど、やっぱ行っとかないとw
結構人が並んでましたが、待ってる間に注文、先払いと手際がよく
座ったら間もなく料理が運ばれてきます。

121a.jpg

マカダミアナッツパンケーキ。
ホイップクリームたっぷり系は朝から無理そうで
と思ったけど、人のを見るとやっぱり美味しそうでした~ヽ(;▽;)ノ
もちもちしてて5枚のパンケーキを2人でシェアでちょうどいいです。
甘い物が苦手な夫はご飯にハンバーグが乗ったロコモコに。

120a.jpg

その後、10時から15時までずっとビーチで過ごしました。
水着の写真は割愛します、プルメリアをお楽しみくださいw

124a.jpg

お昼ご飯はABCストアのスパムおにぎり。
海苔とご飯とほんのり醤油味、そろそろ日本食が恋しくなってきた胃袋が喜ぶお味w

016a_20160913210413429.jpg

そのスパムを少しちぎって海に入ったら、魚がたくさん集まってきました。
海楽しい~wwwホントに飽きもせずよく泳ぎました。
喉が乾いたらビーチサイドのバーでビール。これぞリゾートですなw

127a_20160913210951f02.jpg

プールは結局一度も入りませんでした(>_<)

132a_2016091321180659d.jpg

グアム最後の夜は外に出かけず、ホテル内のレストランaquaへ。
ビュッフェ形式でチャモロ料理や欧州、アジア各国の料理が選りどり見どり。
そんな料理には目もくれずローストビーフを食らってたブレない娘(笑)
よく食べたし、ホントお肉おいしかったなあ~
海に面した全面ガラスの窓から、美しいサンセットが見れたら最高だったけど
曇がかかってて...沈む寸前の水平線にオレンジの色の筋がかろうじて見えました。

IMG_4111.jpg

今回の旅行、ハワイより人が少ないと思ってグアムにしたけど大間違いでした( ̄0 ̄;)
何をするにも結構並んだりして←人気店に行くからだよ
いやいや場所はどこでもいいんですよね、夫と娘が楽しそうだったからそれが何より。

IMG_4137.jpg

せっかく円高だったのに、自分の物なにも買わなかったと思ったら
この子がいました!ウミガメを見た記念に購入w

IMG_4105a_201609160902462c2.jpg

というわけで4泊5日、楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますね。
帰ってきたら北海道はもうすっかり秋へと季節が移っていました。
あっという間に雪が降って、すぐ年末になりそうです。
でも12月30日はいよいよウリジェジュンの除隊日ですからね
いつもより全然心待ちにしておりますよ( o´艸`)
あと104日。

2016年 グアム家族旅行日記でした。


11 Comments

ココア  

グアム日記楽しかったわ!
ありがとう。
あの海、あの空、あの空気、みんな思い出しちゃった。
Egg's thingsは、ハワイで食べて美味しかったので
旦那にもたべさせたくて、グアムでも行きました。
生クリームがさっばりしているから、結構な量がたべられちゃいますよね。

ほとんどお買い物をしなかったって、偉いな。
それにしてもグアム空港に、ロッテ免税店って、そのうちグアムも韓国化しそうね。

2016/09/17 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

naoco  

こんちわっす〜
おつでした〜楽しい旅で何より!
お嬢はインドア派かと思ってたら
意外にも海好きだったってことか笑
我が家はUSJ案が出てるけど
グアム近くていいよねえ?

2016/09/17 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

グアムの旅楽しまれて本当に良かったですね
娘ちゃんも一緒ってのが余計楽しかったんじゃないですか~

Egg's thingsは日本で取り上げられたころハワイで食べました
見ためのボリュームで驚きましたが、勢いで入るもので美味しくいただきました
ただね、凄い行列日本人ばっかおったまげました

ジェジュン氏あと少しでお帰りですね
お顔つきキリリと変わってるでしょうね

2016/09/17 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ ココアさま
こちらこそココアさんの旅日記のおかげで、ありがとうヽ(*´∀`*)ノ
今回はタモン湾に沈むサンセットをがっつり見れなかったのが心残り。
ぜひまた行きたいと思いますw
この秋はメガネとコートを新調するので買物はグッと我慢でしたΣ(´ω`°)
そうそう、空港ロッテ免税店の大きなモニターでKぽアイドルがずっと流れてて
「ここは韓国か」と夫がポツリと(^o^;)

★ naocoさま
おはおう~
あの綺麗な海を見たら、インドア派も入らずにいられないね(笑)
にしても全然あがるって言わないから、楽しかったんだなあと。
正味な話、USJは中でお金かかるので総額的にはそんなに変わらないかと。
家族でのんびりするにはリゾートもいいかもね(^o^)ノ

★ げんかあちゃんさま
そうですね~社会人になると忙しいだろうし思い切って行きました。
Egg's things、朝からホイップクリーム系のはヘビーそうで食べなかったの(>_<)
やっぱり名物はいっとかないと後悔しますねヽ(;▽;)ノ
グアム店の客層も日本人がほとんどでしたよ。並ぶの苦じゃない民族ですね(笑)
はい!一段とたくましくなった姿を楽しみに生きてますw

2016/09/18 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

garana  

青空が戻って よかったわね!
子どもが 大きくなると
旅行も行けそうで なかなか行けないものね~
いい旅行に なりましたね

じぇーさん あと100日 もうすぐね~
次は 韓国も 行かなきゃいけないわね!( •̀∀•́ )✧

2016/09/18 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ほんとに青空で締めくくれてよかったです(*´ω`*)
いつか行こうじゃなく、タイミング合わせて行かないと!と思いました。
今後も何かと機会を作りたいです(笑)
あと100日、やっとイケメン枯渇が潤いそうです~w
そうなんですよ(小声)韓国は母娘で( •̀∀•́ )✧

2016/09/20 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

グアムの旅

こちらも、かえってきました。
また、よろしくお願いします。

あっという間でしたね。。
4日間。
こんな調子で行けば、104日m、あっという間でしょう。

後ろからでも、ビキニ姿が見たかったです。

2016/09/20 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ mcnjさま
春頃から計画して楽しみにしてた旅行でしたが、あっという間でした。
ジェジュンの兵役中は韓国語もっと堪能になって、お金も貯めようと思ってたのに
月日が経つのは早いもので1年6ヶ月、まだどちらも成し遂げておらず(^o^;)
競泳水着姿なら、お見せしたいところですが(笑)

2016/09/21 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

yuna  

ステキな家族旅行でしたね~
うらやましいです^^
すごく昔わたしも秋に隣のサイパンへは
行ったことあったんだけど(笑)
今時期は台風が作られる場所とのことで
もれなく当たり!ましてTT
オプショナルがキャンセルになったりしましたよ^^;
でも海の綺麗さはハンパなかったです♫
家族旅行はできるときにしておかないと!ですよね^^v

2016/09/21 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

まとめて、旅行記、楽しませて貰いました。
お幸せそうで・・・
美味しそうで・・・
仲良しで、
何よりです。
ココアさんや、此処のブログで、なんだか行ってみたくなりました。
でも、泳がない予感。
元水泳部ではありますが・・・
娘さん、隠しても美人オーラが出ています。
あ、貴女も!

2016/09/21 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ yunaさま
先日はどうもでした(^o^)ノ
夫が娘と行きたがっていたので、会社の閑散期に行きましたw
サイパンは私も行ったことがあります~海もっと綺麗ですよね!
中止になったオプショナルはマニャガハ島?残念(>_<)
グアムが人が多かったので次はサイパンやロタがいいね~と話してます。

★ くちかずこさま
行き先の候補は色々出たのですが、ココアさんのグアムレポでいいな~と
何より札幌発直行便で、出入国手続きや移動時間が楽なのが決め手でした(^o^)ノ
北海道では見られない海の色と白い砂に、泳がずにいられませんでしたよ~
美人じゃないです。赤ちゃんの時の顔のまま大きくなりましたw

2016/09/22 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment