偏愛home

ARTICLE PAGE

2016 グアムの旅 ②ココス島編

グアム2日目もいいお天気!
今回のツアーでは追加代金なしで好きなオプショナルツアーを1つ選べたので
ココス島に行くツアーをチョイス。

kokosu.jpg
(JTBhpより)

ホテルから水着を着て、ラッシュガードのパーカーを羽織って
バスで約40分、フェリーに乗って10分

018a.jpg

なんて綺麗な色なのーーー!!!

021a.jpg

船着き場から桟橋を渡って

028a.jpg

ものすごい数の鳥が盛大にお出迎え(笑)
絶滅危惧種に指定されてるグアムの固有種ココバードですって。
パラソルとチェアーを借りて(日除けと糞除け)
絶対焼かないアネッサを塗り塗り、さあ泳ぐぞー!

IMG_4135.jpg

珊瑚や岩場では裸足はもってのほか、
ビーサンも脱げるからマリンシューズは必須アイテム
旅行前に大型スポーツ用品店にて購入(夏物セールで半額1100円でした)
ダイバーの夫はMYシューズ&シュノーケルセットも持参し
娘の分は前日にABCストアで$8の安物を購入しましたが正解でした!
レンタルは1時間$10でしたから( ̄▽ ̄;)

025a.jpg

ていうか娘、行く前は「シュノーケルはやらないわ」とか言ってたくせに
いざやってみたらカワイイお魚がうじゃうじゃ泳いでて楽しくなっちゃって
誰よりもずっと海に入ってましたからね(笑)

IMG_4102.jpg

どこを切り取っても画になる美しい風景。
真っ白い珊瑚に囲まれた自然豊かな島で癒しのひとときを過ごせました(*´ω`*)

IMG_4101_20160912215622c96.jpg

そうそう、ボートからウミガメが見えたんです!←興奮して写真撮れなかったマン(笑)

044a.jpg

あぁ...心に染みいるエメラルドグリーン。
バイバイ ココス島。海の中の魚たちを撮りたかった!
iPhone完全防水ケースを買わなかったことが悔やまれますΣ(´ω`°)
まぁカメラより自分の目に焼き付ける方がいいですよね←言い聞かせるしか

059a.jpg

たくさん泳いだからお腹ペコペコ。
晩ごはんはステーキにしよう!とネットでよさげなお店を検索
満場一致で「CORE BBQ&Sea food」さんへ。

047a.jpg

とりあえずビールw

055a.jpg

プライムグレードアンガス牛NYステーキ(約280g) $24.95

054a.jpg

ガーリックシュリンプ 7ps $12.95

050a.jpg

チキンキラグエンの生春巻き $ 8.25

057a.jpg

冷房の効いた店内は予約が取れずウッドデッキエリアだったけど
海風が心地よく、夕暮れの街並みを観ながらの食事、返って外でよかったです。
しかしこう見ると肩から腕が結構焼けてて日焼け止め塗り直しの甘さを露呈
同じ時間 海にいた娘の絶対焼かない強い意志の表れが結果として(>_<)

IMG_4108.jpg

ダンスショーも楽しかったしどれも美味しかったし
店員さんがとてもフレンドリーでした♡(^o^)/

116a.jpg

その後、ぶらぶら歩いてホテルへ戻り
買物嫌いな夫をそのままホテルに置いて(笑)
娘と2人でJPスーパーストア&Tギャラリアへ。
CHANELおしゃれ~
↑安心してください、写真撮っただけで何も買えませんよ!w

144a_20160912225051fc4.jpg

滞在中のレートは$1=約100円で計算
「M・A・C」のリップスティックは日本では3132円だけど$17.5で
キューティクルオイルは日本の半額ほどでかなりお買い得でした。
あとはちょこっと雑貨やお土産くらいしかしか買ってないけど
ウィンドゥショッピングだけでも楽しい~
気づいたら2時間以上、夫をほったらかしてた私たちなのでしたΣ(-∀-ノ)ノ

3日目へつづく。





Comments 7

mcnj

グアムの旅

ログインしたときに、何か、出ました。
すぐ消えましたが。
ドキッとしました。

水が違いますね。
さすが、太平洋ど真ん中です。

映画ロケーションのエキストラ常連が、顔をかくさなくても。

2016-09-13 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ココア 

ココス島懐かしいです。
初めてグアムに行った時に行きました。
あの頃は、桟橋も木でできていたような気がします。
海が綺麗ですよね。

CORE BBQ&Sea foodは、アカンタモールにあるんですね。
最近アカンタモールは閑古鳥が鳴いていたので、
このようなお店ができると、人が集まっていいかも。
ホテルから、JPスーパーストアもTギャラリアも近いから便利ですね。

2016-09-13 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

さっすが~グアム!海の色が違いますね
エメラルドグリーンって最初に言った人誰でしょう?
これ以上表現ってないね

ふやけ対策はしっかりやらねばいけないお年頃
頑張らないと後で違いが出ちゃうのね(泣)

凄いお肉
旅行中は1日の運動量が違うからお腹空くのよね

2016-09-13 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう〜
パパさんも海でお嬢と戯れてよかったでしょう笑
そうそう女の買物は決まらないキリがない
ホテル待機で正解よ(^。^)

2016-09-14 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
何が出ましたか?ヾ(^o^)
記事が長くなるので、表紙がコンパクトなテンプレにしました。
本当に太平洋ど真ん中w海の色と透明度が全然違いますね。
娘から顔出しはNGとお達しが(>_<)

★ ココアさま
ココス島の海の色は感動的でした。
さすがココアさんお詳しい~(^o^)ノ
夏休みの大学生が多かったのでアカンタモールも若いコで賑わってました。
このお店は韓国人のお客さんがほとんどでしたしね。
他に赤いシャトルバスに乗って行ってみたいレストランもありましたが
帰りのことを考えるとホテルから徒歩圏内はやっぱり動きやすいですよね。

★ げんかあちゃんさま
ボキャ貧を棚に上げるけど(笑)
本当に表現する言葉が見つからないほど美しい海でした。
朝は日焼け止めしっかり塗るけど、途中でいいやってなっちゃうんですよ。
私の若い頃はクッキーフェイスの小麦色全盛世代で娘は美白至上世代。
その意識の差は歴然です←ただの肌年齢の差だよねw
こんな毎日ステーキ、旅先限定ですよ(`ω´;)

★ naocoさま
おはおう~
パパがよくめんどうみてて微笑ましかったよ(笑)
そうそう、うちは元々一緒に買物行くことないし
仮眠とったり静かに体力回復してたみたよw

2016-09-14 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

景色が素敵

素晴らしい景色ですね、特に雲が何とも言えません。
白い雲と青空が大大好きなのです。
シュノーケル、楽しいですね。
知らない土地なので多少スタイルは気にせずに
今度行ったら挑戦したいです。
旦那様おいての買い物は、娘と一緒に楽しいですね。
お財布の紐が緩みましたね。

2016-09-14 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ルーシーさま
広ーい太平洋に浮かぶ雲がダイナミックで圧倒されました。
写真も撮りたいし遊びたいし大忙しでした(笑)
グアムは目の前のビーチで気軽にシュノーケリングできるのも魅力で
魚と一緒に泳いで、時間を忘れてしまいます(^o^)
あーだこーだとお喋りしながらの買物は楽しいですね。

2016-09-15 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply