2016 グアムの旅 ①ホテル編

先週、夫と娘と親子3人でグアム旅行に行ってきました。
グアムは1991年に結婚式を挙げた思い出の場所で大好きな島。
なのに教会もその時泊まったホテルすら覚えてないのですがΣ(-∀-ノ)ノ
その後、2人で一度行ってから20年ぶり3度目の訪問です。

107a.jpg

新千歳空港からユナイテッド航空の直行便に乗って約4時間半
映画を2本を視聴して(64前編とミュータントタートルズ2)
機内食を食べたり寝たりしてるうちにあっという間に到着。
沖縄と変わらないし函館行くより近いw(ノ*°ᆺ°)ノ

106a_2016090920543570d.jpg

入国審査は到着便が重なって結構時間がかかりましたが
宿泊ホテルは去年7月にオープンしたばかりのデュシタニ・グアムリゾート。

135a.jpg

タイを拠点とするホテルグループ<デュシット インターナショナル>
グアムでは17年ぶりの新規ホテル開業だそうで
タイの伝統的なしつらえに快適さを加えた5つ星ホテルとのことでしたが
うむ、新しくて綺麗で期待通り( o´艸`)

136a_20160911094019035.jpg

うちら夫婦は昼間はずっと海にいてホテルは寝るだけで
いつもは海の見える部屋じゃなくてもいいっちゃいいのですが
娘は初めての海外旅行、素敵なブルーオーシャンビューの思い出をとヾ(´ε`〃 )

138a.jpg

デュシタニとはタイ語で「天国の街」という意味だそうですよ。
オブジェや調度品もエキゾチックで洗練された雰囲気。

015a_201609110115323bc.jpg

さて、部屋のドアを開けたら窓のカーテンが自動でオープン!

012a.jpg

ホテルに着いた時、サンセットの時間は過ぎてたけど
広い空とタモン湾が一望できるこの眺め

014a.jpg

目の前にビーチ、プールはこんな感じで
やっぱりオーシャンフロントはリゾート感が高まりテンション上がりますっ!!

130a.jpg

洗面台は2個、トイレとシャワーのドアはガラス張り
とはいえ引き戸で寝室とアメニティルームを区切れる造りで大丈夫w
アメニティ類もキツすぎず、アジア系の落ち着いたよい香り♡

010a.jpg

とりあえず外に出てみるとグアムのメインストリートが目と鼻の先
軽く散策しながらカフェやお店のチェックをしつつ
ABCストアで明日の朝ごはんと、グアムの地ビールと
ミクロネシア限定販売というアサヒのパシフィックブルーを買い込み。
ふむふむ、日本のよりライトな味わいで一気に飲める(笑)
部屋の冷蔵庫がキンキンに冷えなかったのは残念だったがそれもご愛嬌w

IMG_4106_20160911013422849.jpg

だってほら、夜になってもこのムンムンする暑さ最高~( ゚∀゚)o
一番奥に見えるのはホテルニッコー、隣はアウトリガーホテル。
南の島にキターー!!と実感しつつ、明日に備えて早めのベッドイン。
枕が変わるとなかなか寝付けない私ですが
ベッドの寝心地が非常に良く熟睡でしたZzzz
どこのだろ?枕などお買い上げしたいほどでw

2日目へつづく。



8 Comments

mcnj  

グアムの旅

こんばんは。

結婚25年の旅、何か、記念になりそうな、旅ですね。
いいところですね。
まだ、行ったことがありません。
これからも、行けそうもありません。

2016/09/11 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ココア  

お嬢さんも就職すると、そうも一緒にって
わけにはいかないので、よかったですね。
私が泊まった、ハイアットリージェンシーの隣ですね。
タイのホテルってことで気になってました。
なかなかよさげ、次回はここにしようかしら。
グアムは韓国の方が多くなかったですか?
ハングルが飛び交っていましたよ。
続きの記事も楽しみにしています。

2016/09/11 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ルーシー  

グアム

雨の北海道を離れ南国へとお出かけだったのですね。
娘さんと家族一緒に思い出になる旅でしょう。
安いホテルでも良いわと思いつつ、やはり良いホテルは
居心地がよく旅も倍増です。
私は、まだグアム行ったことがないのです。
しっかりレポート見させて頂きますね。

2016/09/11 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

garana  

家族水入らずで 楽しかったでしょう~
タイの ホテルなのね~素敵だわ!
グアムも 20年経てば かなり 様変わりしてたのでは?
母さまの ビキニ姿も 見れるのかしらんww( *´艸`)

2016/09/11 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

こんばんは
テンプレート変えたのね、シックでいい感じ

銀婚式記念ですか?
思い出の地を娘さんと尋ねる旅いいじゃないですか~
新しいホテルは清潔で良いのでしょうね

私グアムに行った事ありませんの
姪の結婚式で予約もしてありましたがアメリカ同時テロでキャンセルしました
もう15年も前になるのよ~

2016/09/12 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう〜
グアムいいなあ!
家族旅行も今のうちだよね〜
円高だしねw

2016/09/13 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
おはようございますー。
娘の卒業旅行の前倒しのつもりでしたが、言われてみれば25周年!( ̄0 ̄;)
記念日を失念するのはしょっちゅうですが
ちょうどいい記念になってよかったです(笑)
日本から近いので韓国くらい身近に感じますね。

★ ココアさま
そうなんです~大学生のうちにと思ってでかけました。
行き先の候補は色々出たけど、ココアさんのグアムレポが決め手でしたよ(^o^)ノ
落ち着いたラグジュアリー感がとても素敵なホテルでした。
まだ新しいので不備な点もあったけど、
従業員の方たちが一生懸命で感じがよく気になりません。
そうそう韓国人客が7割くらい?パワーに押され気味でしたヾ(^-^;)

★ ルーシーさま
北海道旅行、本当に残念でした(T-T)
こんなこと初めてです、これに懲りずぜひまたお出かけくださいね!
美瑛や富良野はいつでも美しい風景を見せてくれます。
おっしゃるとおり、良いホテルは満足度が違いますね~
でも朝から晩まで居ないからちょっと勿体ないような(笑)

★ garanaさま
そうなの、もっとのんびりした印象だったけど
とにかく人も店も多く都会っぽくなった気がします。
グアム=アメリカなんだけど、ここだけちょっと異国情緒でした。
絶対焼かないつもりがうっすらビキニの跡が(;´д`)

★ げんかあちゃんさま
北海道はすっかり秋なのでテンプレも衣替えしましたよ~w
娘の卒業旅行、3月は多忙で日程が厳しく夏休みに前倒ししましたが
うちらの銀婚式のことは全く頭になかったという(笑)
結果的にちょうどいいタイミングでしたw
同時多発テロの時でしたか...本当タイミングってありますね。

2016/09/13 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ naocoさま
おはおう~
コメ返抜けててごめめ(>人<)
やっぱりあったかい所はいいね!
そうそう行ける時に行かないとさ~
円高の恩恵を受けたのは娘だけだよヽ(;▽;)ノ

2016/09/14 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment