偏愛home

ARTICLE PAGE

四季彩の丘。

翌日も爽やかな青空が広がるドライブ日和!
そういえばまだ行ったことないねと
夏のラベンダーから秋の彩りへと移り変わる美瑛の四季彩の丘へ。

IMG_4037aa.jpg

通りすがりの家族連れのお母さんに写真撮ってもらったけど
自撮り棒持ってる人たくさんいて、やっぱ便利かな買おうかな?

IMG_4018.jpg

色鮮やかな花の帯と遠くに臨む十勝岳連峰のコラボ。

IMG_4031aa.jpg

IMG_4026.jpg

広いし暑いのでノロッコ号というトラクターバスに乗って一周しました。
一人500円。20人乗りで1万円が次々ひっきりなしに(以下いつもの下世話)
2~4人乗りバギーもありました。

IMG_4032.jpg

中間あたりでこんな風に一旦停まって、フォトショットタイムもあり

IMG_4040.jpg

IMG_4041.jpg

IMG_4050.jpg

IMG_4028aa.jpg

IMG_4055.jpg

アルパカ牧場もあるのですが
えーなんかイメージと違う...と思ったらモコモコ感がまるで無いw
夏なので毛をカットしてるせいですね(^o^;)

IMG_4036.jpg

旭川に戻って、動物園通りにある「ノースプレインファーム・エスペリオ」へ。
四季彩の丘にもあったけど、やっぱりソフトはここだよね~と。
個人的ナンバー1だけど、もしかしたら日本一じゃないだろうか。

IMG_4042_201608262158379e2.jpg

最終日、空港へ向かう前の締めランチはOASISさんのスープカレー。
富良野豚の角煮カレーはお肉がほろほろスープも飲み干してしまう..
一昨日食べたばかりでどんだけスープカレー好き(笑)

IMG_4013.jpg

ウチの畑で採れた大量のプチトマトとピーマン
半強制的にお持ち帰りしてもらった東京御一行様(笑)
台風が去った後半は爽やかな天気の中
美味しいものを食べて、北海道らしい景色が見れました。
甥っ子たちが夏休みらしく過ごせて本当によかったです。
楽しかったよ~またおいでね!

2016 夏休み絵日記でした(*´ω`*)


Comments 10

ルーシー

美瑛

わあこんな景色見られると良いのですが・・・
お天気が心配です。
たくさん参考にしてもらってありがとうございました。
楽しんで来たいです。

2016-08-28 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ココア

美瑛の四季彩の丘、私が行った7月とは花々も違っているのか
色目が濃くて、色彩がくっきり!ですね。
トラクターバスには乗らずに歩きました。
乗ればよかったわ~

小樽、私も昼間だったので、夜景を見てみたいです。

2016-08-29 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

mcnj

美瑛

ツアーで行きました。。
こんな、のんびりした見学は、むりでしたが。

こちらも、美瑛、富良野のブログをアップしてあります。
本物ではありませんが。

2016-08-29 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

親戚御一行様
小樽・美瑛・旭川と広範囲で回られましたね
楽しかったでしょう&お疲れさまでした。

北海道は広い土地にお花畑…規模が違いますね
雲も花も本当に綺麗

知多の「美瑛」は微妙に違うかも(汗)

2016-08-29 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

garana

甥っ子くんたち
大きくなっても 来てくれていいわね~
これだけ広くて 管理が大変でしょうから
500円ぐらいね(笑)
ほんと アルパカに 見えなかったわ~(≧∇≦)

2016-08-29 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

素晴らしい景色だわ!!!!

凄い!
素晴らし過ぎ!
もちろん、アルパカ以外・・・

小樽ね、行ってみたいとずっと思っている所です。
ガラス工芸も好きなんです。
ルタオは、長く、くちこ家の御用達ですよ。
子供達の誕生日は、こちらから手配して、それぞれのマンションに届くようにしています。

2016-08-30 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

おはようございます

東北・北海道と通過した台風ですが
朝TVで見ましたら水害がひどいようです
もちこさん地域は被害はありませんでしたか?
まだ雨風も治まってないようですお気を付け下さい

2016-08-31 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ ルーシーさま
北海道新幹線は平常運行となってよかったですが
スーパー北斗は大丈夫だったでしょうか(>_<)
せっかく青空が広がったので楽しめてますように!
ルーシーさんの写真で見る旅行記楽しみにしてますね( o´艸`)

★ ココアさま
この丘は、季節ごとに違う花を楽しめるし
山々と畑のパッチワークも見渡せて北海道の広さを実感できますよね~
トラクターバス、日除けと風が気持ちよかったですw
小樽の夜は、ヨン様が訪れたお寿司屋も行ってみたいの( o´艸`)

★ mcnjさま
ツアーに組み込まれると忙しくなりますね~
北海道のツアーは広いのに詰め込み過ぎ感が否めません(>_<)
美瑛・富良野があるんですね。旭川にも銀座通りがあります(笑)

★ げんかあちゃんさま
ありがとうございますw
運転手は気も張るけど楽しい思い出です(^o^)ノ
美瑛の丘は地元民でも毎度感動してしまう風景です。
写真だと奥行きが写らないので実際はもっと広いですよ~
そちらにも美瑛富良野があるんですねw

★ garanaさま
都会っ子で思春期だけど変わらないですね~
こちらは広いばかりで遊ぶ所もないけどそれがいいのかも。
入口の寄付金箱にも気持ちだけ募金してきましたw
毛がないと貧相に見えるけど今年の夏は猛暑だったから(^o^;)

★ くちかずこさま
羊は時期的に毛を刈るけどアルパカもなんですね~初めてみましたw
小樽運河周辺はコンパクトに観光地がまとまって見やすいですし
水族館、少し足を延ばせば余市はフルーツ、積丹半島もいい所です。
ルタオ本店で出来たてのドゥーブルフロマージュをぜひ♪(´ε` )

★ げんかあちゃんさま
ご心配ありがとうございます。
南富良野や十勝で川が決壊して大変な被害が出ています(>_<)
旭川は川の街なのでかなり災害対策がされてると思います。
今日は青空も広がって全然大丈夫ですよ(^o^)ノ

2016-08-31 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

おりお

滞在時はお世話になりました!
私の消化器系の方は薬でだいぶ改善されましたww
台風ながらも無事に過ごせてよかったです。

美瑛の丘はとてもキレイすぎて、みんなに自慢出来るよ(^O^)
そしてバターサンドアイスも食べれてないことに気づき…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ルタオのクッキー、めっちゃ旨いね!
次こそは豚丼とバターサンドアイスを絶対食べようね!!

2016-09-03 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ おりおさま
小樽と美瑛ドライブは晴れてよかったよヽ(´ω` )ノ
豚丼はやっぱり炭焼きじゃないとダメだね。
バターサンドアイスすっかり忘れてた!どっちも次回リベンジだね。
毎日食べ過ぎだったもんね~治ってよかった。
私は2キロも太ったから明日からがんばって泳ぐよ(;´д`)

2016-09-10 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply