偏愛home

ARTICLE PAGE

オタルタオ。

白い恋人パークを出てから約30分
札幌-小樽を結ぶ札樽自動車道の料金ゲートを通るやいなや
赤い旗を持った警察に手招きされ「何もしてないのに?」と思ったら
後部座席のシートベルト着用が・・・はい。
ゴールド免許だったのにヽ(;▽;)ノ
さ!気を取り直して小樽へ。

IMG_3999.jpg

小樽運河久しぶり!
ポケモンGOを起動すると、水系のポケモンがわっさわさ(笑)

IMG_4003.jpg

お店がびっちり立ち並ぶ通りにもポケストがw
立ち止まっては「またぁ?」と言われながらもめげずに
ボールやアイテムをたくさん集めました( ゚∀゚)o彡°

IMG_4004.jpg

小樽と言えば手作りガラスの北一硝子が有名で

IMG_4047.jpg

品質はそのままで、試作品や製造中止品などが並ぶアウトレット店で
リーズナブルな価格で夫の日本酒グラスと自分の梅酒グラスを。

IMG_4006.jpg

そしてこちらも甥っ子のリクエスト、お菓子の「 LeTAO ルタオ」
このドゥーブルフロマージュが美味しくて
去年のクリスマスケーキにと通販で取り寄せたほどだそうで
中のカフェで一休み、うんうんこだわりのチーズ!やっぱり美味しい~

FullSizeRender_20160827104701ce0.jpg

特に何も買うつもりなかったけどやはり手ぶらでは帰れない(笑)
「色内通りフロマージュ」はサンドされた薄いチーズが本当に美味しいのですが
新作のチーズクッキー「ビスキュイ オ フロマージュ」は
まだ食べたことなかったので買ってみました。

IMG_4046.jpg

ゴルゴンゾーラ&バジル。(全3種)
ほろほろサクサクした食感、上品な香りのチーズの味は濃厚だけどクドくなく
ほんのり甘みの生地とバジルと絶妙にマッチして唸ります!
味のわかる大人のためのクッキー。独り占めw

お昼は海鮮丼のお店に入ったのですが
メニューの写真と実物の差にちょっとガッカリで写真はナシ(´・ω・`)
ともあれ運河は夜景がとても綺麗だそうで、海鮮リベンジと、いつか一泊したいw

IMG_4007.jpg

旭川に戻って、晩ごはんはスープカリー専門店「奥芝商店」へ。
古い民家を改装、昭和レトロな雰囲気がおしゃれな人気店で予約不可
この日も平日にも関わらず40分待ち←旭川では珍しいことです

IMG_4009_20160827101546a95.jpg

特選旬野菜カリーを。
スープカレーは辛さと、ご飯の種類(白米・黒米)と量を選べて
トッピングの種類も多いので自分好みにカスタマイズできます。
何度も言うけどルーカレーとは全く別物、スープです!

美瑛へつづく。






Comments 3

ルーシー

観光

お客様を案内して楽しんだのではないですか?
良い親戚があって観光されて皆さん幸せです。
後ろのシートベルトもばっちり見つかるのですね、ドキドキだったでしょう。
白い恋人パークも良いし小樽も良いですね。
どこまで回れるでしょうか、楽しみです。

2016-08-27 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう〜
ヒィー! 料金所でチェックしてるの?腹立つわ‥
いやいやそのおかげで安全運転をだな(-。-;

写真と実際のネタ盛りが違う←観光地あるある

2016-08-28 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ ルーシーさま
はい、誰か来ないとなかなか行けない所でよかったです。
北海道は広くて移動に時間がかかります~道中お気をつけて。
シートベルトもしっかりと←(^o^;)
美味しいものもたくさん食べて行ってくださいね。
晴れるといいな~写真も楽しみにしていますね( ´ ▽ ` )ノ

★ naocoさま
ほんと腹立つわ..
ETCレーンだったらセーフなの?(`ω´;)
そうそう、漫然運転への警鐘となりました←
ねー。食べ○グより自分の勘を信じようと改めて。

2016-08-28 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply