偏愛home

ARTICLE PAGE

夏の恵み。

お暑うございます!!
オリンピックに高校野球と胸熱な毎日ですが
北海道も連日の真夏日続き、ついに35℃超えてバテ気味(>_<)

IMG_3918.jpg

でもその太陽の恵みのおかげでわが家の家庭菜園も収穫の時期を迎え
いびつで小ぶりながらまずまずの出来となりました(≧∇≦)

IMG_3895.jpg

そんな猛暑の先週末、夫の仕事ついでに富良野の山部へ。

IMG_3893.jpg

山部は昼夜の気温差が激しいため、糖度の高いスイカやメロンの産地で
こんなかわいい化粧箱で日本各地に出荷されてますが

IMG_3896.jpg

うちらのお目当てはこっちw
形が多少いびつだったり、色ムラがあって商品にならないハネ品1玉500円!
もちろん味はなんら変わりません( o´艸`)

IMG_3899_20160809202442952.jpg

いやーほんと今時期の北海道最高(笑)
果物アレルギーで食べれる果物がごく限られてるけど
安心してください、スイカとメロンは大丈夫ですよ!

IMG_3913.jpg

いよいよゴルフコースデビューが決まり
クラブセットはお下がりをもらったけど
シューズとウエアがないのでセールで買ってきましたw

IMG_3904_201608100752008b0.jpg

人気ブランドの派手めの可愛らしいデザインのやつを見てたら
「ヘタクソなんだから悪目立ちしてくれるな」と夫の目は口ほどに物を言い(笑)
超お買い得品の中から探して上下でほぼ1万円コーディネイト!( ゚∀゚)o
但し、シューズはあちこち走り回らないとならないので軽量のいいやつにしました。

IMG_3921.jpg

あとは野となれ山となれ。。( ・ω・)ŧ‹"ŧ‹"
というわけで、夏の恵みたちで暑気払い(笑)
どなたさまもしっかり食べてよいお盆休みを♪






Comments 11

mcnj

猛暑の夏

ついに、旭川までやって来ましたね。

北の大地では、一番暑いそうですね。

今日は、40度超えが、続出しそうです。

スイカもメロンもトウモロコシもジャガイモも、
北海道の名産です。
たのしみですね。

2016-08-10 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん

「ひぐまのごちそう」ナイス!ネーミング。
これ食べて大人しくしててね…って感じ?

芝刈りゴルフデビューおめでとうございます
ハイセンスなウエアーですね
シングルプレーヤーに見えますよ(言いすぎたか)汗

2016-08-10 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ココア

東京も昨日は37度越えで、辛かったですが
北の大地でも35度なんですね。
暑い日はスイカやメロンが美味しい!
これが500円とは、さすが産地。

ゴルフウェア、お洒落だしかっこいいよん。
1万円のコーディネートなんてさすが、センスがいいわ。

2016-08-10 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう〜
朝から内村航平2連覇金メダルで胸熱!!

お野菜たくさん成ったね〜
でもパプリカこれから赤くなるのでゎ‥
コースデビュー、本番に強いから大丈夫よ〜

2016-08-11 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

garana

メダルラッシュだね~
毎日 盛り上がってますw

スイカとメロンが 大丈夫でよかったわね~

ゴルフの 準備オッケー!
あと レッスンの 成果は如何に( *´艸`)

2016-08-11 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
40℃超えですか!道民は絶滅してしまいます(笑)
この暑さもお盆までであっという間に秋がくる北の国です。
まだまだ猛暑、熱中症に気を付けてくださいね!
美味しいもの達の誘惑に抗えず夏太りです(^o^;)

★ げんかあちゃんさま
イラストはかわいいけど熊マジで怖いです(>_<)
とはいえ動物園でしか見たことないですよ!
気後れしないようにウエアだけでも~女はそこ大事ですよねw
空振りしないでしっかり刈りたいと思います!(笑)

★ ココアさま
ブランドウエアでこんな感じに揃えたら
セールでも35000円位するでしょうね( ̄▽ ̄;)
スイカ安いしょ!6個買ってあちこちお裾分けしました。
こちらは日中暑くても夜は涼しいからまだ楽ですよね。
まだまだ猛暑、夏バテ熱中症に気を付けてね!

★ naocoさま
おはおう~
彼は本当にすごい人だね鳥肌が止まらなかった!ヽ(;▽;)ノ
そうなの~ピーマンかと思ったらパプリカだったㅠㅠ
あがり症の豆腐メンタルに何を言うww

★ garanaさま
胸熱と鳥肌の毎日ですね(*´ω`*)
食べれる果物あとミカンとブドウだけですが
大好きな果物4種が大丈夫なの奇蹟と言えますw
気楽なメンバーと周るので実践練習してきますよ~(^o^)ノ

2016-08-12 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

そちらに引っ越したいわ!

ああ、美味しそう!
そして、お安くて新鮮なのよね。
こちらは、酷暑過ぎて不作です。
特に、くちこ家の場合、殆どプランタン栽培なので朝夕水やりしても追いつきません。。。
もう放棄したい気分ですよ。

2016-08-12 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

富良野

今度はゴルフですか・・・
スポーツ万能ですね。
きっと楽しいプレーが出来る事でしょう。
35度あるのですか、こちらと変わりませんがでも朝夕は違うでしょうね。
スイカ、メロン、とうもろこしととっても美味しそうです。
29日から弘前・函館・札幌と行く事になりやはり富良野も行きたくて4日目に行くつもりです。
もう花の方は無理でしょうね。
どんな感じでしょうか

2016-08-13 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ くちかずこさま
夏は北海道、冬は雪の積もらない所で半々に暮らせたら最高ですねw
家庭菜園も育てる楽しみがありますが
出来がかんばしくないとがっかりだし
やっと収穫が始まる頃一斉に安価でたくさん出回るので
買った方がええやん..と毎年せめぎ合いです(^o^;)

★ ルーシーさま
ゴルフはOLの時かじってましたが25年ぶりです。
付き合いでコンペに出ることになりまた始めました。
今年の夏は暑いけど、ルーシーさんがいらっしゃる頃はもう涼しくなってると思います。
ラベンダーは終わりましたが夏から秋の花の彩りがまだまだ綺麗ですよ!(^o^)ノ
メロンも大丈夫!(笑)
↓ファーム富田の今の様子が見られますご参考まで
http://www.farm-tomita.co.jp/farm/photo_diary.asp?id=634

2016-08-14 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

mcnj

帰ってまいりました。

また、よろしくお願いします。

ブログは、明日から始めます。

2016-08-23 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ mcnjさま
はーい、よろしくお願いします。

2016-08-26 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply