土用のゴジラ。

賞味期限が切れた強力粉を見つけたので←
久しぶりにベーグルを焼きました。

IMG_3820_20160730191608223.jpg

パン生地の匂いや感触に癒されるのでパン作りは好きです。
特にモヤモヤと思考が停滞気味の時のリフレッシュにうってつけで
思いっきり叩きつけてこねる工程はストレス解消にも( o´艸`)

IMG_3827.jpg

さて、「シン・ゴジラ」見てきました。
夏休みだから子供連れが多いかと思ったら
約8割はゴジラ第一世代とおぼしき中年男性w

12f25aae.jpg

>あらすじ
東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。
首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官・矢口蘭堂(長谷川博己)が
海中に潜む謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。
その後、海上に巨大不明生物が出現。
さらには鎌倉に上陸し、街を破壊しながら突進していく。
政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、
“ゴジラ”と名付けられた巨大不明生物に立ち向かうが…
果たして、人智を遥かに凌駕する完全生物・ゴジラに対し、人間に為す術はあるのか?

∩(´∀`)∩

昨日公開したばかりなので、ネタバレなしの感想を。
詳しいことはわからないがCGがすごい
現実世界にゴジラがいる感覚が味わえる
ドラマチック要素は少ない
長谷川博己と竹野内くんが素敵w
まとめると、おもしろかったです!

私は映画は2D派で、3Dも一度も見たことがないけど
これは4DXで見るのもありかな?
4DXは3Dを超えた世界観で映画を楽しむ「体感型」の劇場上映システムで
椅子が動いたり、風、水、香り、煙などの演出がされるようで
爆発やゴジラが目前に迫ってくる臨場感が味わえるかもしれませんw
乗り物酔いしやすい私は見ないけど(笑)4DXは通常料金プラス1000円。
気になる方は観に行った方がいいです。☆4つ。

IMG_3832.jpg

大将、大忙しですね。

IMG_3830.jpg

撮る前に一口食べてしまいました。
高いだけあっておいしかったです!ヽ(;▽;)ノ
あ、強力粉の賞味期限は6ヶ月過ぎてましたが問題なしですw





9 Comments

ココア  

ゴジラ、見たんですね。
長谷川博巳が、このところやたらいろいろな番組で宣伝をしていましたね。
友人がジュラシックパークを4DXで見たら
ものすごく疲れたって。
映画の間中、遊園地の乗り物に乗ってたようで、
体にちからがはいっちゃうみたい。
鰻、美味しそう!高くて手が出ませんでした。

2016/07/30 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

ゴジラ

丑の日なんて、忘れ去ってから、久しいです。
丑もうなぎも、関係なくなってから、大分たちました。
そうなって見ると、気がらくですね。

ゴジラ、70年近く昔の映画です。
もちろん、白黒でした。
円谷監督のゴジラには、白黒が似合います。
カラーのゴジラは、ゴジラでは、ありません。

2016/07/30 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

garana  

美味しそうに 焼けてるわ~鰻...
ベーグルも~( o´艸`)

長谷川君と竹野内君 女性集客に奏功ねw

2016/07/30 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう〜
シンゴジラ、ムーミンが見たがってる
評判もいいよね

ウニ丼にうな丼‥グルメだなあ(笑)

2016/08/01 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ ココアさま
石原さとみと2人で出ずっぱりでしたね。
確かに4DXは遊園地のアトラクションみたいで
映画に集中できなさそう(-∀-;)
鰻、夫がお疲れ気味だったので奮発しましたよw

★ mcnjさま
絶滅危惧種だ乱獲だと言われながら
江戸時代からの習慣はなかなか根強いというか
炭火で焼いた鰻はやはり美味しいです(-∀-;)
初代から70年にもなるんですね。
本作のゴジラは初代に似てるそうです。

★ garanaさま
この煙と匂いたまらん..これだけでご飯食べれそう(笑)
ベーグルもコツつかんで失敗しなくなりました。
それですwこの2人じゃなかったらたぶん見に行ってない(-∀-;)

★ naocoさま
おばんどす~
おもしろかったけどみんな見て見てって感じより
気になってる人は見に行った方がいいよって感じw
このままだと痛風になりそう(´・Д・)

2016/08/01 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

美味しそうなベーグル
賞味期限が切れそうだったので…と思ったら
切れたのを見つけたから…だったのね(汗)

生ものは気になりますが乾燥系(表現の仕方が分からない)は少々は気になりません。
ですがどれほど切れてても大丈夫だったのでしょうか?

ゴジラは白黒のしか知りません
最新CGの見たいような気もしますが
眼鏡貰っても目が回って見れないだろうな(泣)

2016/08/01 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ げんかあちゃんさま
よいこはマネしないでね!(笑)
開封済みで半年過ぎてたけど(口はきっちり閉じてました)
臭いもしないし虫もいないし大丈夫かなと..
でも生ものは期限厳守のズボラ神経質です(-∀-;)

眼鏡なしで見れるやつですよ~
時間が経って思うに、ギリギリの頭脳勝負で変にお涙頂戴じゃなく
ハラハラしてもイライラしないのがよかったなあとw( ゚∀゚)o

2016/08/02 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

おりお  

ゴジラ私も見てきたよ~。
ゴジラファンの私としては、エヴァ色が強すぎて、
これはゴジラ映画ではない!と思ったww
エヴァファンが絶賛だけど、ゴジラファンは納得行ってないはず。

ちなみにもちろん2Dで見ましたw
3Dとか見てるうちに目が疲れちゃってさぁ。
2Dで全然おっけ。

2016/08/07 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ おりおさま
あらーゴジラファンだったの?w
そうかゴジラファンは納得してないのか~
エヴァファンでもなんでもないけど面白かったよw
特に重要な局面で足を引っ張るヒロインが出てこないところがよかった(笑)
市川実日子はいいよね♪(´ε` )

2016/08/10 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment