初トマト。

先週末に行ったいつもの居酒屋で
七夕の短冊飾るので願いごと書いてください~と言われ(北海道の七夕は8/7)
「ジェジュンに会えますように!!」と力強く書きました(本気)

IMG_3780a.jpg

헐...보고 싶어서 죽겠는데ㅠㅠㅠㅠ

IMG_3764.jpg

気を取り直してガーリックハラミ。

uni.jpg

ムラサキウニの蒸し焼き。
生とはまた違った旨味があります。
そういや一緒に行った叔母の短冊には
「健康で、頑張りたい」みたいなことが書いてあり..至言ですなw

tomato.jpg

その後の家庭菜園は、好天に恵まれ、万田アミノアルファ効果か
順調に大きくなって初トマト(≧∇≦)まだまだ鈴生りです。

IMG_3789.jpg

貧弱だったピーマンも実がつきました。
一番心配のこじらせナスは回復してきたけどもう少し。

IMG_3787.jpg

野菜畑の横に植えた紫陽花
10年前の母の日にもらった鉢植えを地植えにしたのですが
3年前に剪定した後ひとつも咲かなくなってしまいました。
どうしたことか、今年はたくさん咲いてくれて。

IMG_3762.jpg

さてさて話題のポケgoですが
テレビで大騒ぎしてる人たちの映像を見て
夫「バカじゃねえの?○○(娘の名前)にやるなって言っときなよ
私「もうやってる」
夫「」
安心してください!すぐ飽きますよ(笑)
私もね(小声)



先日、甥っ子が出てるショートフィルムが公開されました。
自動車整備工の彼です。
よかったら見てやってください( o´艸`)




9 Comments

mcnj  

死ぬほど

会いたくて、たまりませんか。

でも、この時期に、それだけ、食欲があれば、心配いりません。

2016/07/26 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ココア  

ショートフィルム見ました。
どのストーリーも、胸が熱くなりました。
甥っ子さんもいい役者さんになりましたね。
これからの活躍が益々楽しみでしょう。
タミヤのミニ四駆は、息子たちが好きで、何台もありました。
あちこち、走らせに行ってたっけ。

2016/07/26 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう〜
娘たちがポケモン世代だから馴染みあるよねw
ポケモン捕まえた!とかパパさんには言えないんだ(笑)
甥っ子くん、いいね〜
色んな作品見てみたいね!

2016/07/27 (Wed) 07:38 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

短冊に願い事書くなら「ムラサキウニの蒸し焼き食べたい!」
ちっぽけ過ぎて叶えてもらえないねきっと(汗)

ポケモン探しで近くのお寺や商業施設に自転車で子供がたくさん来ています
車で親が送ってくる子も…きっと直ぐ飽きるでしょう
来年は「古っ!」って言ってるでしょうね

甥っ子さん目力があります
頑張って~

2016/07/27 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

garana  

軍服姿 見慣れたけど やはり 金髪じぇーさん♡
あと 5ヶ月の 辛抱ね!
はぁー メンシプの件で どんより...

甥っ子くん がんばってるね!
男っぽくなったわ~( 〃´艸`)

2016/07/27 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
はい、死にそうです(笑)
除隊後すぐ会えるようにお願いしましたw
あと155日..思ったより早く過ぎた気がします。

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ご覧いただいてありがとうございます!
息子さんたちミニ4駆で遊んでらしたんですね~
勉強鍛錬しながらオーディションの日々だと思います。
こうして形になるとうれしいですねヽ(´ω` )ノ

★ naocoさま
おはおう~
アニメも一緒に見てたしゲームもしてたし
シルエットで名前出てくるぐらいには覚えてるよね(笑)
子どもの流行には親がつきもの、
弊社をポケスト申請するくらいの気概をだな..w
うん、活躍の場がどんどん広がればいいなと( ゚∀゚)o

★ げんかあちゃんさま
この時期北海道にいらしてくださったら当日叶えます!(笑)
夏休み、親子でポケモン集めの旅なんていいかもしれません
私も車で市内のポケスポ巡りしたいくらいです( o´艸`)
いつまで続くかなw
見てくださってありがとうございます!
21歳になりました。これからですよね~

★ garanaさま
2年もと思ってたら残り5ヶ月!がんばるw
ほんとうに...つらいね。
今回の件やメンシプに限らずメディア対応においても
ファンの不安や不信感を払拭するどころか
ヘタクソかよと毎度思うわ(`ω´;)
見てくださってありがとうございます!
叔母もビックリ大人っぽくなりました( o´艸`)

2016/07/28 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

万田酵素さあ、くちこも使っているんだけれど・・・

今年のくちこプランタンは極めて貧弱兼病弱です。
がっくし。
来年はやめようかと思う位です。。。
インゲンマメだけが健気に頑張っています。

お肉、ハラミ?おいしそう!!!
それでも、あのビキニが着られる貴女は罪な人だわ。

2016/07/28 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

yuna  

ポケGO隣がポケスポ多いので
朝から晩まで大騒ぎです!
わたしもつい!DLしましたけど(笑)

甥っ子さんがんばってますね!
楽しみですね~♫
ミニ四駆懐かしい!
息子が小さいときハマってたんですよ^^

2016/07/28 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ くちかずこさま
万田アミノアルファをやり始めたのと、晴天が続いたのが同時期で
効き目がどうなのか微妙なところです(^o^;)
サメ氏の畑は色んな野菜が豊作でいいですよね~
カルビよりハラミ派ですw
いやビール腹がそろそろ..水泳やっても追いつかないΣ(-∀-ノ)ノ

★ yunaさま
見てくださってありがとうございます!
息子さんミニ4駆ハマってたんですね。
やっぱり男の子は車に行きますよね~
ポケモンもちょうど世代でしょう( ゚∀゚)o
お隣ポケスト多いの?いいな~そりゃやらないとww

2016/07/28 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment