偏愛home

ARTICLE PAGE

そば弁当。

내부자들(ネブジャドゥル)
邦題「内部者たち/インサイダーズ」見てきました。
ウォンビン主演の大ヒット映画「アジョシ」の記録を塗り替え、
韓国R指定作品として歴代1位の観客動員数を叩き出した本作
日本公開は3月で、そりゃ楽しみにしていたのですが
なんと遅れること2ヶ月(☍﹏⁰) ようやく北海道で上映となり。。

in.jpg

漫画原作の実写版が大ヒットとは!日本と大違い(笑)
>>あらすじ
大統領選を控え、ミレ自動車のオ会長(キム・ホンパ)は
大統領候補のチャン・ピル議員(イ・ギョンヨン)に大金を投じて
政治をも牛耳ろうと画策していた。
裏でその糸を引いていたのは祖国日報の論説主幹のイ・ガンヒ(ペク・ユンシク)だ。
ある日、彼の裏の仕事を請け負っていたヤクザのアン・サング(イ・ビョンホン)に
極秘の裏金ファイルを回収するよう指示が下る。

一方、コネも後ろ盾もないせいでどんなに成果を上げても
昇進に見放されている検事ウ・ジャンフン(チョ・スンウ)は
大統領選に絡む裏金スキャンダルの証拠を手に入れ
手柄を上げて強引に出世の道をこじあけようとするが
すんでのところでアン・サングにファイルをかすめとられ
捜査は終了してしまい左遷となる。
その頃サングも、用が済めば口封じとばかり無残に捨てられていた。
だが、人生このままで終われない二人は。。

>>偏った感想
欲にまみれた小汚い悪党や策士を演じきったベテラン俳優たち
形勢が二転三転、どんでん返しであっという間の140分です。
目を覆いたくなるような、えげつないシーンもありますが
安心してください、ビョンホンのチャーミングな笑顔も見れますよ!w
韓国が抱える問題というか格差社会 縦社会の闇や裏を描き切って
綺麗にまとめようとしないあたりが絶望的で潔い(笑)

ビョンホンは強くてキレ者だけでない
隙があって詰めの甘いところがあるゴロツキ。
それだけに後半は怒りと哀しみをたたえた目の演技が存在感を増し
正義感と野心を併せ持ったノンキャリ検事スンウの清潔感と
後半は2人の掛け合いとシナリオが小気味よくハマっていき
どうなるのー?と最後まで引きつけられます。というわけで☆4.5。

FullSizeRender_20160525170407a7b.jpg

向こうで娘が学校に行ってる間、リラクサロンに行ってきました(≧∇≦)
私はヘッドスパが好きでねぇ...///
終わった後、顔がキュッとリフトアップされるんですよ。(※個人の感想です)
でも次の日は元に戻ってますけどね。(※個人差があります)

IMG_3401.jpg

その後、デパートに入ったら北海道物産展開催中と。
どれどれ冷やかし半分でのぞいたのですが、ついついこれを(笑)
お手頃な値段で、十分美味しかったから良心的でしたw

IMG_3420_20160525171052263.jpg

そうそう、帰りのJRの車内販売
長万部(おしゃまんべ)の有名な駅弁「かにめし弁当」を買おうと思ったら
駅前の食堂積み込みの「もりそば」もあるとのこと。
かにめしは物産展でたまに見かけるけど、そば弁当とは珍しい!
と試しに購入してみると

IMG_3422_20160525171416114.jpg

あらーー!
別添のそばつゆをたっぷり器に注ぎ、
麺がくっついてる場合はそばつゆを少しかけてほぐせと
但し書きの仰せのとおりにし、刻みネギとワサビ
後半はうずらの卵を投入しつつ
揺れる車内でズルズルと...美味しかったです。
デザートの缶詰ミカンが甘みと色味を演出。
急ぐ旅でなければこういうのいいですね( o´艸`)


Comments 8

げんかあちゃん

내부자들(ネブジャド)内部者たち
知らなかったです、慌てて上映館みたらもう終わってました
次を静かに待ちます。。。

韓国映画は血なまぐさいシーーンが多いのでちょっと抵抗があるのですが、ビョンホン氏の笑顔で相殺できます(笑)

いくら・うに・蟹弁当食べたい
アカン見るもの全て食べたくなる困りました。。。

2016-05-25 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう〜
2ヶ月遅れとは…旭川に来るだけよかったね。
リフトアップだと?行きつけ教えて(真顔
もりそばいいね、これは食べるやつ〜

2016-05-26 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

mcnj

韓国映画

ドラマもそうですが、破天荒な展開を、臆面もなく繰り広げる
演出が韓国ものの魅力です。
歴史ものしか見ませんが、現代ものにもいいものがありました。

KD(金大中)、ちんぐ、かしこぎなど、懐かしいです。
KDは、日本ものでしたね。

本土に来ても、北海道大物産展は、懐かしいですか。

2016-05-26 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ココア 

硬派の映画ですね。
息子が好きそうです。
ビョンホンのやくざ姿、板についてます。

駅弁いいね~
家政婦の旅、満喫できたかな。

2016-05-26 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

garana

一足先に 観ましたぜ。
ハラハラ モヤモヤしながら
ラストは そう来たかと。
どこか 愛らしいユーモアが 滲み出る
やはり ビョンホン兄はいいわね~
モヒートで モルディブ♪(´ε` )

2016-05-27 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
今はジェジュン溺愛ですが、元々は美しき日々の室長様に
完落ちしたのが始まりでして( o´艸`)
彼はトップに立つ人独特のキュートさがありますね~
人生色々あって(オイオイ)役者として味がさらに出てきた感じ。
北海道はこれからウニが旬です(^o^)ノ

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おはおう~
そうそう、韓国映画も昔ほど来なくなっちゃったよ。
駅の立ち食い蕎麦もいいけどこれもよかったw
はーいりょーかい(^o^)ノ

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
愛情も復讐劇もこれでもかと若干クドく感じることもあるけど
それも込みで中途半端にいい話にしないのが魅力ですね。
金大中は実際に日本で起こった事件で記憶があります。
まだ見てなかったので今度レンタルしてみますね。
はい、どんなものが出品されてるのか偵察してきました(笑)

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
コネ人事と言えばナッツリターン事件も記憶に新しく
漫画原作で硬派というよりストーリー性が高いです。
ビョンホンは本当に素敵だしいい役者だなあと( o´艸`)
向こうで家政婦満喫してたら「いつ戻るの?」と母から電話。
売れっ子家政婦はつらいねwヽ(;▽;)ノ

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
凄み、哀しみ、可笑しみ..
キュート&セクスィも健在で( o´艸`)
さすが千の仮面を持つ男ですね。
フフッあのセリフw

2016-05-28 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

No title

この手のドラマはちょっと弱いのですが、ちょっと面白そうです。
北海道新幹線乗られたのですね。
興味があります。
弘前に用事があり今月行く予定ですが、函館まで乗ってみようかと
考えていますが・・・
混雑加減はどうですか?
ヘッドスパ気持ちよさそう!!
北海道物産展の目玉のお弁当、美味しそう
どこでも売る切れですよね。

2016-06-04 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ルーシーさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
弘前に行かれるのですね~
新青森駅から函館までは1時間(内青函トンネルは25分間)です。
今はそんな混んでませんよ~窓側席をぜひ(^o^)ノ
ご参考までに、新幹線の駅は新函館北斗駅となっており
もし函館で市内観光をしたい場合ははこだてライナーに乗り換え、
函館駅まで15分ほどです。
ヘッドスパはリフレッシュしてクセになりますね(笑)
お弁当、旅先だったので購入しましたが普段は買いませんw

2016-06-06 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply