偏愛home

ARTICLE PAGE

旭山の桜。

旭山動物園がある旭山公園は市内の桜の名所で
満開になった先週末は天気はよかったけどものすごい強風で

006a.jpg

ここはBBQなど火器使用OKなので
花よりジンギスカンな人々で毎年いい匂いさせて大賑わいですが
いつもより人出が少なかったです。

005a.jpg

この風じゃ敷物もお弁当も吹き飛ばされてしまう(>_<)
うちらも砂埃や花粉大量飛散で目が痒くなって早々退散しました。

IMG_3345.jpg

遅ればせながら母の日のプレゼントを買いに西武へ。
そうそう、西武が9月に旭川から撤退してしまうことが決まって
さびしくなるしホント困るしこれで道北唯一のデパートが姿を消すって
・・・確かにお客さんが入ってない(;´д`)
でもイオンじゃダメなのよ妙齢のマダムは!
ツモリチサトの大ぶりのトラベルポーチです。
ポーチなど入れ物系大好きな母、それを借りる専門の私w

IMG_3344.jpg

そしてお昼は久しぶりにデパート最上階の食堂へ。
懐かしい~トロトロじゃない卵しっかり系のオムライス。
メニューの種類が多くてなかなか決められなかった子供の頃..
優柔不断なところはオトナになっても変わらないけど
このオムライスは10食限定500円だったので迷わず即決(笑)

IMG_3363.jpg

桜の写真を撮ったのは先週末なので、今はほとんど葉桜かな
mcnjさんちから嫁入りしたクリスマスローズは地植えにして2年目
株が大きくなってたくさん咲いてくれました。
来年はもっと増えそうです( o´艸`)

ていうか
母の日に何の音沙汰もない女子大生に
「本日もあと10分を残すのみとなりましたが...」
と23:50にLINEしたところ
忘れてた!ごめんね~~と。
はいはい。就活でそれどころじゃなかったんですねわかります(白目






Comments 8

げんかあちゃん

こんにちは

満開の桜綺麗の下でジンギスカンとはおつです
こちらとは桜の時差が1カ月ほどあるのですね
桜の花が咲くころは風もきつい日が多く、ガタガタ震えながら
宴会して風邪引いても懲りずにしてます(汗)

1コインでこのボリュームはお値打ちです
私は決めるの早いですよ即決です、旦那が遅いので
注文は遅くなりますただただ忍耐です

2016-05-13 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

mcnj

花より、

今年の桜も、旭川を、通り過ぎて行きましたか。
今ごろは、最北の、宗谷岬あたりでしょうか。

真っ昼間からのジンギスカン、堪らないですね。
よく、回りそうです。

雪国の、クリスマスローズ、雪解けが、、待ち遠しかったことでしょう。

2016-05-13 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

garana

トロトロ卵より こっちが好き~
デパートの食堂は 胸が躍った子どもの頃(遠い目

ポーチ かわいいわね~
借りる前提の チョイスでは?(笑)
母の日だけじゃなく 日々感謝してるはず*\(^o^)/*

2016-05-13 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう〜
近所の公園の桜でお花見した〜
丸井と西武があった頃は良かった
とか言いだしてるからもうダメだ(笑)
もっとみんな買い物すればよかったのにね〜
そう、それどこじゃない。ことにしておこう

2016-05-14 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ココア 

旭山公園は桜の名所なんですか。
さすが北海道、お花見はジンギスカンね。
デパートが閉店するって、不便だし寂しいでしょう。
唯一のデパートなのに
お客様が入らないのはなぜなのかしら。

2016-05-18 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
日本は狭いようで広いですよね〜
ジンギスカン&ビール&声がデカいのが道民の花見(笑)
ブレずにスパッと決められてうらやまです〜
悩んだ挙句イマイチだったり残念野郎の私ですσ(^_^;)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうですね桜前線の最後から3番目くらいですね。
はい、どこを見ても酔っ払いだらけです(笑)
雪解けの頃ぺっちゃんこな姿で心配しましたが
見る見る持ち上がり、たくましいものですね。

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
同じくしっかり卵派ですw
うちはサイズ的に服の共有はできないから
せめて小物だけでもね(^ν^)
ヤバいと思ったのかプレくれましたよ(笑)

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
いやーでもホントそれw
まだ街に活気があったよねえ
てか夫の服をどこで買えばいいのやら(´・_・`)
そう、それで今娘んとこなうσ(^_^;)

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
動物園の向かって右側が旭山公園なんですよ〜
花見の季節はいい匂いが園内まで漂ってます(^∇^)
去年駅前イオンができてトドメでしたね(´Д` )
そうなんです〜イオンの客層とかぶらない、
年配のデパート世代の人は多いはずなのにね(´・Д・)」

2016-05-18 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

いつも思うのだけれど・・・

北海道の桜って雰囲気が違う。
枝ぶりが違う?
言ってみれば、白樺の桜版みたいな?
花粉ってなんの?

2016-05-18 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
こちらはエゾヤマザクラとかチシマザクラなので
色も濃いめだったり雰囲気が違いますね。
ソメイヨシノは函館とか道南あたりまでです。
そしてスギはないので、主にブタクサや白樺花粉です(~_~;)

2016-05-20 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply