偏愛home

ARTICLE PAGE

初雪。

朝起きたら、外がうっすら白くなってました。
雪虫を見てから3週間後ぐらいに降ると通説がある初雪ですが
すごいな雪虫。毎年間違わない(笑)

007_20141028074929582.jpg

そんなに寒くないのですぐ解けそうです。
さて、マイパンケーキブームは先月あたり終わってたのですが
行けてなかったお店1軒に行く機会があり。

004_20141028075141868.jpg

「BELLOUS.F.B」さんでバナナ塩キャラメルパンケーキを。奥はベリーフルーツ。
軽く焼いてあるバナナは甘みとなめらかさが増して、おいしかったです。
これでたぶん市内有名店コンプリートww
さて、美味しいものがあるところに偶然タイミング良く居合わせてしまう人を
「くちばしが長い」といいますが、私がまさにそれで(笑)

001_20141028075139b31.jpg

たまたま届け物をしに叔母の家に行ったところ
たまたま今朝 本マグロの中落ちをいただいたからと
カジカ汁と栗おこわと一緒に出してくださり( o´艸`)

002_201410280751412e7.jpg

牡蠣まで!
以前にはあわびの時もあったし松坂牛の時もあった。
「アンタはいつも鼻が利く」。嘴といい鼻といい動物ばりの五感なのか(笑)
うまい中落ち本当にうまかった... ごちそうさまですヽ(*´∀`*)ノ

2aera2.jpg

昨日発売、北海道は2日遅れで明日だけど...
久しぶりの日本語でのジェジュンのインタビュー記事楽しみです。
売り切れ王子ですからね~すごい売上upだと思われ( o´艸`)
てか表紙に「40歳は、惑う。」とありますが
諦め、開き直りこそすれ、50歳もまだ惑ってますよ..(笑)


Comments 7

ノリかめ

こんにちは。
雪が降りましたね。まだまだ根雪にはならないようです。
「くちばしが長い」初めて知りました。
これはたまらないご馳走でしたね。
美味しいそうです。

2014-10-28 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

mcnj

ふりましたか。
札幌は、大雪のようですね。
マグロの中落ち、イイアテになりそうです。

2014-10-28 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

garana

じぇーさま効果で 予約だけで いつもの部数の倍w
近頃は パンケーキより中落ち 牡蠣がいいわ..( *´艸`)
子曰く 40にして惑わずも 違うという説もあるし
大人になったから 惑わないなんてないわよね~

2014-10-28 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
うむ。安定のくちばしの長さ(笑)
うちは逆。くちばしが短い(T_T)

2014-10-29 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
今月は車検に遠征費に融雪漕ポンプ修理代に...
どうすんだこれヽ(;▽;)ノ

★ ノリかめさま
おはようございます。
ママさんダンプはまだ出してませんw
そうですか!子供の頃から言われてたので方言かもしれませんね(笑)
中落ちをお腹いっぱい食べれることは滅多にないですね。

★ mcnjさま
峠では積雪のようですが、市街地はすぐ解けました。
これは最高のアテです。車じゃなければ飲んでました(笑)

★ garanaさま
私もこの雑誌自分で買うの初めてよ(笑)
久々だったから美味しかったよ。でもやっぱ中落ちだねw
らしいね。「或わず」説で現状打破せよ的な..
てかいつになったら年齢に中身が伴うのだろう(´・ω・`)

★ naocoさま
おはおう~
あらま(>_<)
でもうちのJDもそう。ウニもカニもスイーツも食べそびれ(笑)

2014-10-29 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ココア

雪虫、当たるんですね。
雪虫をたくさん見たから、函館もそろそろかしら。
う~寒そう!風邪ひかないようにね。

バナナ塩キャラメルパンケーキ!美味しそう。
バナナも塩キャラメルも大好き!食べたいな~

2014-10-29 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ココアさま
確か函館も28日に降りましたよ!
例年より早かったみたいですね。
冬に変わる今が一番寒く感じますが、寒さ対策は万全ですw
チョコバナナともまた違った美味しさでした(o ゚∀゚)o

2014-10-29 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply