足踏みの雪。

今日から8連休ですが、なんと雪がちらつく北の国です。
お花見どころじゃありませんストーブたいてます(;´д`)
桜の木がだいぶピンクがかってたのに。

04293a.jpg

さて、ゴン邸の跡地はとりあえず今年は人工芝を張ることにし
業者に頼まず自力でやることにして
連休前半はこの作業にあてるつもりで海外旅行は見送り
会社のショベルを持ち込んで準備万端だったのですが
季節はずれのこのクソ寒さで連休後半に延期することに(´・ω・`)
(※撮影日は一週間前)

04292.jpg

そんなこんなでぽっかり時間が空き
知り合いのシャチョさん(辛口グルメ)からランチ情報
旭川で一番美味いカレーと聞いて行ってきました。

04291.jpg

B.Brownカレー(ポーク) 800円。
うむ、コクがあるのにスッキリおいしい。
グルメサイトの口コミより100倍信用できるのが食べ歩き仲間の情報(笑)

0429.jpg

入口にいろんな種類の豆が置いてあっていい香りがしてたけど
食後のコーヒーがとても美味しかった。また行こう。

judy.png

さて、ゴールデンウィークは映画公開が目白押しで
レオ様のレヴェナンドも大泉くんのアイアムアヒーローも観たいけど
「ズートピア」観てきました。
ディズニーアニメでは断トツ「ラプンツェル」が好きで
その制作チームの作品てことで
主役キャラのこの2人がめっちゃかわいかった!(≧∇≦)
それぞれの動物たちの動きや特徴が本当にすごい。
ストーリーはわりと大人向けで楽しめます。☆4つ。

04294.jpg

疲弊気味の就活生の息抜きのつもりでしたが
少しは気分転換になったようで何よりでした。
グッズ爆買いするほどに(笑)
あ、海外旅行見送りなんてウソですw
いやホントあったかい南の島に行きたいGWだったΣ(´ω`°)
というわけで、どなたさまもよい連休を。




6 Comments

げんかあちゃん  

ぼやーーんとして連休初日が終わりそうです
こちらも寒いです3月下旬の気温だそうです
またストーブ出して来ました

桜が蕾ですか?東海地区から1カ月遅いのですね
そりゃあ雪がちらついてちゃ咲きませんわね。。。
お庭作り、重機も運転で来ちゃうの?凄いな!

グルメ情報はTVや雑誌っててんで当てになりません
身近な人の食べ歩きしか信じませんよ~

2016/04/29 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ココア   

北海道の雪の便りのTVを見ると冬に戻ったみたいね。
桜も蕾を閉じてしまいそうかしら。
東京は、今日は北風が吹いて、肌寒かったです。
ダウンベストを着ている人も見かけたくらい。
自力で跡地の整地をと、シャベルカーも操れるなんて凄い!

2016/04/29 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

遅い春

寒かったです。
雪は降らなかったですが。

桜も、足踏みですね。

ごん君、いなくなったのですね。

2016/04/29 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

のりカメ  

おはようございます。
寒い朝で残り雪が。
食べ仲間の情報は確かですね。

明日までフィール地下で息子がピザを焼いています。
町に出かける用事があったら・・・・。(笑)

2016/04/30 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう〜
さすがプロ仕様(笑)お宅造園業もできルネ
ほう、市内No. 1とな?
カレー好きな奴に教えてあげよう〜
お嬢こっちで就職なのね
とりあえず内定ほしいよね…(切実

2016/04/30 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ げんかあちゃんさま
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
ぼやーーんとしてたら8連休が終わってました(笑)
桜前線がようやく上がってきて、ひと月遅れのお花見です~
うちの夫が運転操縦できないのは飛行機ぐらいですかねw
ネットで探すなら地元食べ歩きブロガーの方が確実ですよね(´・ω・`)

★ ココアさま
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
気温乱高下で服も体調も調整が大変なGWでしたが
そんな中、ようやく桜も咲きましたよ!
夫は重機が操縦できるし大抵の物は自分で作ったり直したり
スーパーカリスマ用務員プロと呼ばれています(笑)

★ mcnjさま
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
あれから気温が上がって桜も一気に開花しました。
ゴンがいなくなって4ヶ月が過ぎました。
ゴンが居た場所はきれいに片づけて整備したけれど
春になると柵を広げて走り回ってた姿が瞼に焼き付いてますね。

★ ノリかめさま
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
寒かったと思ったら急に暑くなってまた逆戻りと
着る物と体調の調整が忙しい連休でしたね。
息子氏のご活躍は新聞や雑誌等で拝見しています!
これからイベント出演がますます増えそうで
この次はぜひ間近で見に行きますね( o´艸`)

★ naocoさま
おはおう~お返事遅くなりましたm(_ _)m
でしょでしょ(笑)
カレーはあんまり外で食べないので比べられないけど美味しかったよ!
いや、一応こっちも受けてるけどあちら方面も受けてるわけで
まだどこになるかわかんないけどホントそれに尽きますね(ー人ー;)

2016/05/06 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment