春色。

4月に入り、暖かい日が続いて雪もなくなり
いつまでもそのままにしとくわけにもいかず
ゴンの小屋を電動ノコギリで分解して撤去しました。
たくさんの白い毛やオモチャも出てきてにおいも。。Σ(´ω`°)

IMG_3258.jpg

跡地は土がむき出しで、このままというわけにもいかず
人工芝をこの上に敷くとしても、ぼこぼこ波打ってしまうため
土地を平らにならす業者に依頼したら50万くらいかかるらしく..
あーん家にもうそんなにお金かけたくないし
自分たちでやるしかないのか(誰もお金を出すと言わないw
腰痛芸人と老夫婦のわが家は一体どうすれば(どうにもならないw

IMG_3260.jpg

まぁおいおい考えるとして
庭のクリスマスローズは雪の下でじっと耐え
茎も太くなってたくましく頭を持ち上げてきました。
花も私もみんなこの季節を待っていたのです。
どれだけ待ち望んでたかというと

mizuharakiko2.png

ブルーの目元が春っぽくてかわいい~と

IMG_3262.jpg

なれるはずもない水原希子のアイシャドウをホイホイ買うほどで(笑)

IMG_3257.jpg

フットネイルもほれ、この通り( o´艸`)
今年の春夏ネイルのトレンドはブルーだそうですよ~
巻爪矯正の成果が着々と。もうほとんど巻いてないでしょ?
あとひと月ほどで完治しそうです。

chunjae.jpg

3/31で入隊して丸1年経ちました。
재중아~보고 싶어ㅜㅜㅜㅜㅜ
あと269日。


9 Comments

げんかあちゃん  

こんにちは♪

ゴンちゃんの臭いは辛いね
私も愛犬が亡くなった後しば~らくウジウジしてました
何時まっでも思い出してあげるのも供養と思ってね。。。

お花の時差がありますね
我が家のクリスマスローズは満開です

ジェジュンのスパイ途中で挫折しちゃった(泣)

2016/04/05 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

北国の春

いよいよですね。

ごんくんの思い出、そのままにしてください。

彼の君も、あと1年を、きりましたか。
楽しみですね。
たくましくなって帰ってくるのを、待ちましょう。

2016/04/05 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ココア  

ごんちゃんの思い出はあちらこちらにあるのでしょう。
匂いをかいだりするとキュンとなっちゃいますね。
北の大地にも春の予感。
東京は、今日が今年最後の桜、明日は花散らしの嵐とか…

ブルーは、爽やかでいいわね~

2016/04/06 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ げんかあちゃんさま
そうなんです..いない生活にまだ慣れません(ノ_・,)
それでも段々思い出しては笑って話せるようになってきました。
スパイ...わかりますww題材はおもしろそうだったんですが
私も途中から動くジェジュンを愛でる時間として完走しました(笑)

★ mcnjさま
冬の厚着から解放されて、やっと身も心も軽くなってきました。
気持ちはそう簡単に区切れないですものね、自然にまかせます。
彼はこれ以上カッコよくなったらどうしましょうか。
12月の除隊を心の糧にしております(笑)

★ ココアさま
そうですね、家の周りはどこもゴンの姿が目に浮かびます。
そしておバカで叱りつけたことばかり思い出されますね(ノ_・,)
東京の桜が満開の時に合わせていつか行きたいです(^o^)
春は明るい色にしたくなりますね~巻き爪矯正もこれおススメ。

2016/04/06 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

garana  

ゴンちゃん邸 広かったね..
人工芝 そのまま敷くじゃ だめかしら?←ガサツ

水原希子 段々 かわいく見えてきたw

チョンジェ~~ㅜㅜ
会いたいわね \( ´٥` /

2016/04/06 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう〜
そうか撤去したんだね…
人工芝も今はいいのがあるよね
もう冬物クリーニングに出していいよね?笑

2016/04/07 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ garanaさま
ウチの完璧主義のカリスマ用務員が許さなくて(;´д`)
それですwすっかり克服しました希子スタイルw
ユスジェスチョンジェ満載の収穫旅行のDVDでしばらく持ちそう←ちょろい
早く届かないかな~( o´艸`)

★ naocoさま
おはおう~
そうなの、つい目が行っちゃうしねㅜㅜ
本物の芝がいいけど、ズボラでゆるふわな私は管理できないよね(>_<)
うん、もう冬物着たくないね。でもニットはまだ着るね←弱気

2016/04/07 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

ごんちゃんかあ。。。。。。

芝生が良いね。
樹木葬ならぬ、芝生葬?

もう一年ってくちこは思うけれど、
そちら的には、未だ一年なのかしらん?

巻き爪、改善、何より!

2016/04/09 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ くちかずこさま
融雪溝があるので、芝生にするしかなさそうです~
桜の木を植えようと提案したものの虫が付くとかで却下され(>_<)
音楽隊の服務やSNSのおかげで思ったより露出も多くて1年早かったですね。
はい、まったく違和感なく矯正できて何よりでした( ´ ▽ ` )ノ

2016/04/09 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment