残雪。

安心してください、ウッドデッキの雪も残り少ないですよ!
ゴンの小屋は雪が全部解けたら片づけて
青々した芝生にしようと思ってます。

IMG_3227.jpg


さて、韓国KBS2で絶賛放映中の水木ドラマ『太陽の末裔』
原題は「태양의 후예」
視聴率も評判もいいと聞いて見始めましたが、おもしろいです!!

taiyounomatuei.jpg

ざっくりとしたあらすじは、
見知らぬ土地での極限の環境の中で
愛と成功を夢見る若い軍人と医師たちを通して
人生の価値とは何かを問うヒューマン恋愛ドラマ。

脚本はキムウンスクssi。
パリの恋人、シークレットガーデン、紳士の品格などなど
グッとくるセリフ、胸キュンなメロシーン、カメラワークのよさ
キャラが立った登場人物たちの魅力とテンポの良さ。
どれも個人的に韓ドラベスト10に入る作品ばかりの作家さん。

taiyounomatuei3.jpg

ユ・シジン(ソン・ジュンギ)
特戦司令部大尉というエリート軍人。
テベク部隊所属のアルファチームチーム長。
除隊後の第一作目にふさわしい役どころ
元々女性より美しいといわれるキュートなビジュアルに加えて
大人の男の色香まで漂わせました。声も素敵( o´艸`)

taiyounomatuei4.jpg

カン・モヨン(ソン・ヘギョ)
海外派兵医師。特進病棟VIP担当教授で
胸部外科専門の、医療奉仕団チーム長。
仕事も出来るが等身大の女子の本音が憎めない魅力的な役どころ。
ジュンギくんにはヌナっぽさが否めないけど相変わらず美しいなあ。。
ビョンホン、ピ、ヒョンビンと、錚々たるイケメン共演者キラー..(震え

taiyounomatuei5.jpg

ソ・デヨン(チン・グ)
特戦司選任上士。
テベク部隊所属のアルファチーム副チーム長。
チン・グくんは懐かしい「オールイン」でビョンホンの子役で
ヘギョssiとその時に共演してたんでした。
男臭さの中に時折見せる切ないまなざし
無骨だが情熱を秘めたテヨンがハマり役w

taiyounomatuei6.jpg

ユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)
テベク部隊派兵軍医官で特戦司令官の一人娘。
初めて見る女優さんですがお肌美人ですなあ。。
気の強さと惚れた弱みが可愛らしい女性を好演、
チングくんとのラブラインもいろいろ障壁が多い分
個人的にはソンソンカップルより気になるのでありますw

全16話で、現在8話目の折り返しまで見ました。
ジェジュンが入隊してることもありますが
韓国の軍については知らないことが多く興味深いし
カップルたちの恋の行方を含め、これからの展開が楽しみ。
台詞や人物描写が生き生きテンポよく描かれてるドラマは
感情移入できるしやっぱり面白いです。
こんな顔面偏差値の高い軍隊は現実味がないなど
クレームもあるようですがそこはまぁ(笑)
早くも日本での放送が決まって(6月より衛星劇場)
CS解約したけどまた入ろうかしら。。

IMG_3184.jpg

仲良しの叔母とプールの帰りにランチ「ベローズ.F.B」さんへ。
アボガドチーズバーガーめちゃめちゃ美味しい~
アボガドってマグロやエビとも相性いいけど
お肉とも合うよねえ..
水泳の後はお腹がすくのでペロリ完食。
バタフライはまだまだ...苦労しています(笑)


11 Comments

garana  

あら~ おもしろそう
そうそう 共演者キラー!ジュンギくん 大丈夫?(笑)
懐かしいわ オールイン..色々あったわよね 元彼w
やっぱり 軍隊入ると 男っぽさが..
じぇーさん あれ以上かこよくなるのね( *´艸`)
アボガド森のバターよ おいしいわよね~

2016/03/25 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ garanaさま
もうすでに喰われてしまったのでは..(震え
それはさておき、昨日の10話はついに視聴率36%ですって!
展開も早いしセリフもおもしろいしおススメです(≧∇≦)
あーんジェジュンもこんなドラマ出てほしいヽ(;▽;)ノ
森のバター?言われてみれば。おいしいよね~

2016/03/26 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ココア   

これ観てみたいわ~
私はギャオや、WOWWOW・地上波と韓国ドラマ三昧です。
時間がないので録画したのを、ちょこちょこと観ていますが
忙しい!
それでもやめられない韓国ドラマなのよね。

2016/03/27 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ ココアさま
昔ほどじゃないけどやっぱり韓ドラ見ちゃいますね(笑)
とはいえ夢中になれるドラマは滅多にない昨今で(>_<)
久しぶりによい作品に出会えました。
韓ドラは放送当日時間ギリギリまで撮影なんてこともよく聞きますが
これは事前撮影とのことで、ブレずにしっかり見ごたえあります。ぜひ!

2016/03/28 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

お元気でおらっしゃいましたか。
住居変更されたのかなと思っておりました。

旭川も、はるが近寄っておりますね。
ゴン君も元気そうでよかったです。

2016/04/01 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ mcnjさま
ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
ゴンはがんばっていましたが去年の暮れに旅立ちました。
3ヶ月経ってもまださびしいですが..元気にしています。
こちらも春めいて、クリローも雪の下から顔を出ました。
咲くのを楽しみに待っているところです。

ところで結婚式の記事、驚きました!
お美しい花嫁さんだったでしょうね。

2016/04/01 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

こんばんは
初めまして、げんかあちゃんと申します

mcnjさんの所からキム・ハヌルさん系統でやってきました(笑)
「Hattpy Together」から大好きな女優さんなのでびっくりしました
韓国ドラマ三昧の日々を送っていますのでmcnjさんの韓国のお話は
「ふむふむ」と興味がわく事ばかりです

「太陽の末裔」日本に来るのが楽しみですね
ソン・ヘギョさんとイ・ジュンギさんって結構年の差カップルですね

2016/04/01 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ げんかあちゃんさま
はじめまして、もちこと申します。
ご訪問とコメントありがとうございます(*´ω`*)

すごい豪華披露宴だなあと思って読み進めてたらまさかの!
ネットニュースで確認しちゃいました(笑)
mcnjさんにはずっと韓国語や韓国の色々なこと教えていただいていますが
本当にビックリでしたね。
Happy Together懐かしいです~おもしろかったですよね。
かわいかった彼女もすっかり大人になりましたね~
太陽の末裔は久々の大ヒットで早く字幕で見たいです。
これからもどうぞよろしくです(^o^)ノ

2016/04/03 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

太陽の末裔、くちこも注目していますよ

未だ、視聴する術が無いですが、配役も良いですね。
くちこが今見ているのは、チーズイン・ザ・トラック。
結構、独特で、面白いです。
六龍が飛ぶは、後DVD7枚で視聴終わりですが、上記を見ているので中断中です。
くちこも、ウルトラ韓国ドラマ三昧です。

2016/04/03 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

テンプレが春らしくてステキ~♪

味覚がどっぷり年寄り傾向になって
ハンバーガーは10年以上食べてないかもw

もう犬さんは飼わないのです・・・?
猫いいっすよ
いいっすよ猫
(=^・・^=)b

2016/04/03 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ くちかずこさま
配役もそうですがやはり脚本の良さ、
会話の掛け合いのおもしろさが際立ってますね。
韓ドラにありがちな伏線が回収されないストレスもないですし(笑)
チーズインザ~はweb漫画原作なんですね、おもしろそう(^o^)
グンちゃんの新ドラ史劇も始まって、まだまだ目が離せませんねw

★ 鳴兎さま
北海道の桜が開花する5月までこれでいこうと思いますw
私もバーガーは食べなくなったけどここのは別です。
素材がよくてバンズもポテトもおいしいの(^o^)
うーんまだちょっと気持ちの整理がついてないのですよ..
そうそう岩合さん、また旭川にいらしたんですよ~大盛況でした( o´艸`)

2016/04/05 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment