手紙。

バクナンライブ行ってきました。
めっちゃ楽しかった!(≧∇≦)

backnum.jpg

会場は10代~30代までの娘息子世代が多くを占めてたけど
実は私もツナの影響で聴くようになったわけで
そんな感じの同年代のお仲間もちらほら見かけましたw
新しいのに懐かしくて切ないメロディラインと
不器用でちょっと苦い青い春を歌ういよりんの歌詞は
そのときの情景がまざまざと浮かんできて
リアルタイムじゃなくとも世代を超えて共感できるからでしょうね~
こんな風に誰かに思われる女になりたい人生だった(笑)

>>back number ツアー2016「ミラーボールとシャンデリア」

セットリスト:

01.Liar
02.泡と羊
03.青い春
04.SISTER
05.僕は君が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい
06.いつか忘れてしまっても
07.思い出せなくなるその日まで
08.君がドアを閉めた後
09.サイレン
10.ミラーボールとシンデレラ
11.MOTTO
12.半透明人間
13.助演女優症2
14.東京の夕焼け
15.ヒロイン
16.クリスマスソング
17.HEY!BROTHER!
18.高嶺の花子さん
19.スーパースターになったら

アンコール:

20.アップルパイ
21.手紙
22.そのドレスちょっと待った

IMG_3139.jpg

会場限定ピンバッチのガチャ引いたら、レアのメンバーのやつが出たw
バックナンバーというグループ名の由来は
もう過去の思い出となってしまった男"元カレ"の意味だそうで
それだけに片思いや失恋ソングが多いのですが
離れて暮らす親にあてた気持ちを綴った「手紙」を。



うぅ。。生歌最高でした。
私の前の席の高校生男子がそっと涙をぬぐってて
目頭熱くなったけど、あれ?汗拭いてただけか?w

IMG_3141.jpg

今日は母の友人に頼まれて出張着付け。
総絞りのおしゃれ小紋なのでちょっと粋に
お太鼓の変わり結びにしてみました。
やっぱり着物はいいなあ。
タンスの肥やしじゃもったいないですね。
というわけでどなたさまもよい週末を。

2 Comments

naoco  

おはおう〜
これからチケット取るのがもっと難しくなるね。

家に来て着せてくれるともっと着る(笑)
服より絶対豪華だもんね〜

2016/03/07 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ naocoさま
おはおう~
それな...
うちらくらいの年齢は特にね。
いつでも呼んでくださいw

2016/03/07 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment