偏愛home

ARTICLE PAGE

Run Away

春一番ですって?知らない子ですね。。。
昨日から吹雪いてる真冬の北の国です(>_<)

さて「NO.X」ずっと聞いてるのですが
ファンであることを大きく差し引いて
いち音楽好きとして聴いてもどの曲もクオリティが高い。
本当に多彩な、曲ごとにカラーが違う構成で
聴く人々のニーズに少しでも応えようとやり尽くす
そんな熱意が伝わってくるようなアルバムです。
中でも、ボーカルと歌詞がぐっとくる
12.「Run Away」を訳してみました。
(韓国語勉強中につき間違いがあると思います。転載はご遠慮ください)





【Run Away ⑫】

作詞 キム・ジェジュン 作曲 Nail Athale


かど ぶるろっそそ
가도 불렀었어
行っても呼んでいた

it's the end of the road

いびょる へっそど だしだぼねど
이별했어도 다시 다 보내도
別れても また すべて見送っても

のる あっきょっきってむね ぼねるすおぷそっそ
널 아꼈기 때문에 보낼 수 없었어
おまえを 大事にしていたから 見送れなかった

てしん すぅぃせん へいるうぃ
대신 수위 센 해일 위
代わりに 波高の強い 津波の上

のるてうぉ こじん
너를 태워 커진
おまえを乗せて 大きくなった

ほまんはんlove いっけっこ
허망한 love 잊겠고
偽りのLove 忘れて

I just have to say it's over
I think you feel the same

うぇのる うっけ へじゅりょはるてん
왜 널 웃게 해주려 할 땐
なぜ おまえを笑わせようとする時は

you just run away

ねげ のりょけった はじま
내게 노력했다 하지 마
俺に 努力したと 言わないで

あむごっと あんみうぉへ
아무것도 안 미워해
何も 憎んでない

うえなる さらんはげ はるってん
왜 날 사랑하게 할 땐
なぜ 俺を愛させようととする時は

you just run away

しじゃっでるこや など ぴごんへ
시작될 거야 나도 피곤해
始まるんだ 俺も疲れた

せろいぎる ちゃじゃそ ぼそ ながるけ
새로이 길 찾아서 벗어 나갈게
新たな道を探して 抜け出すよ

あっきょっするか うえいじぇ ちゃばどぅぉっするか
아꼈을까 왜 이제 잡아뒀을까
惜しかったのだろうか なぜ今さらつかんだのだろうか

ふふぇへ すぅぃせん へいるうぃ
후회해 수위 센 해일 위
後悔する 波高の強い津波の上

のるてうぉ こじん
너를 태워 커진
おまえを 乗せて 大きくなった

ほまんはんlove いけっこ
허망한 love 잊겠고
偽りのlove 忘れて

I just have to say it's over
I think you feel the same

うえ のる うっけ へじゅりょはるってん
왜 널 웃게 해주려 할 땐
なぜ おまえを笑わせようとする時は

you just run away

ねげ のりょっけった はじま
내게 노력했다 하지 마
俺に 努力したって言わないで

あむごっと あんみうぉへ
아무것도 안 미워해
何も憎んでない

うぇ なる さらんはげ はるってん
왜 날 사랑하게 할 땐
なぜ 俺を愛させようとする時は

you just run away

o0800080013564745689_201602151759567f6.jpg

早くライブで聴きたいヽ(;▽;)ノ
너무 보고 싶어서 죽겠는데.....
あと319日。

IMG_3006_20160215172855d23.jpg

羊毛が少し余ったので、お昼寝バージョン作ってみました。
羊毛フェルト人形はひとり黙々と針を刺して
後から足したり手直ししたりできるところが性に合ってるみたいです。
何より羊毛の丸みや温かみが好き。

IMG_3010_20160215173007003.jpg

次はお座り姿や、他のものにも挑戦してみようかと。
そんな没頭する私をちょっと痛々しく見ている母と夫ですが
安心してください、元々ハマり体質ですよ!(笑)



Comments 2

garana

怒涛の 翻訳ラッシュ(笑)
ゆっくり 読ませてもらいます~
これ 独特の余韻 とてもいい曲だわ...

そういや倉本裕基氏も
ユチョナ効果に びっくりぽんなのではw

お昼寝 可愛い(*´ω`*)

2016-02-16 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ garanaさま
こんなに辞書引いたの久しぶりかも(笑)
どれもいいんだけど、これずばぬけてますね。

それですwコンサート動員にも影響ありそう。
倉本氏のピアノ曲いいよね~心が落ち着きます。

羊毛フェルトの創作意欲が止まらないんだけど
NOXの翻訳が落ち着いてからにしますw(*´ω`*)

2016-02-18 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply