冬まつり。

冬まつり、意外と行かない地元民(笑)
子どもが小さいうちは連れてくけれど
今やニュース映像を見て行った気になって終わるのが常。
でも今年は安村くんがゲストで来たからすごい人出だったようで

yasumura.jpg

安心してください、行ってませんよ!w
夕方のローカルニュースで取り上げられていました。
旭川出身とはいえ、さすがにこの寒さじゃ安心できない(笑)

IMG_2951.jpg

所用で街に出かけたら
買物公園ではたくさんのミニ雪だるまがお出迎え
氷彫刻世界大会が行われています。
日本国内で唯一実施される公式国際大会だそう。

IMG_2950.jpg

青空が透けて、氷の透明度が本当にきれい。
近くで見ると驚くほど細かく緻密な彫刻がほどこされ見ごたえがあります。

IMG_2954.jpg

夜はライトアップされ、昼間とはまた違った表情が。

syunsetu.jpg

春節休暇で訪れた観光客たちも立ち止まって
近くで見入っては触って(いけません)写真を撮ってました。

IMG_2962.jpg

段飾りはさすがに出すのが億劫になってしまったけど
一人娘のためにやっぱりちょっと飾りたいので手乗りおひなさまを。
もうすぐ4年生、もう就活。えーΣ(-∀-ノ)ノ
やりたい仕事に就ければいいなあと。



[Pre-listening] 김재중(KIM JAE JOONG)
- 2nd Album 녹스(NO.X) 미리듣기

>ジェジュン セカンドアルバム (ノックス)NO.X
全12曲の試聴が公開

収録曲中、ジェジュン作詞作曲は2曲、作詞は9曲。
いろんなジャンルで構成されてるっぽい~
これはスルメアルバムになりそう( o´艸`)
너의 목소리가 너무 좋아....
早く!金曜日!(笑)
あ、韓国からだと来週?ヽ(;▽;)ノ

4 Comments

naoco  

おはおう~
雪像?旭橋からからずっと見てた(車窓
小島といい、安村といい、この真冬に呼ばないであげて(笑)
就活ね~決まってほしいね。

2016/02/09 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

復活、安堵です

氷の彫刻、青空に映えて素敵です。
船旅でも、氷の彫刻を作るショーがありましたよ。
すごい氷しぶき?が飛んでくるのですが迫力ありました。
大丈夫履いてます・・・
くちこ厭だ。。。

2016/02/09 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

RITSU  

冬まつりって最後に行ったのは小学生の時かな…
いったい何十年前?
この時期のパンイチがどれだけツライかは
旭川出身の彼なら十分承知しているはず。
今迄で一番体を張った仕事だったのでは…。

ジェジュンのアルバムちょこっと聞きました。
好きー。
フルで聞くのが楽しみです。

2016/02/09 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ naocoさま
ちわっす~
あさっぴーどら焼きは食べたよ(笑)
まぁでも稼げる時にしっかり稼いでほしいよねw
会社に入ってちゃんと勤まるんだろうか(;¬_¬)

★ くちかずこさま
この場所で彫るので制作工程を最初から最後まで見られます。
寒くて10分も立ってられませんがw
安村くんね、地元出身なんでがんばってほしいなあと。

★ RITSUさま
メイン雪像があさっぴーで可愛かったですね。
陸別のしばれフェスにも出たそうです。旭川より寒いよね(´・ω・`)
前回はロック色が強かったけど今回は多彩な曲調で
こう来たか!という感じ。七色の歌声楽しみね( o´艸`)

2016/02/10 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment