偏愛home

ARTICLE PAGE

ことしも。

ゴンが月曜の朝、亡くなりました。
ここ最近は病気が重くてつらかったろうに
その日の朝もいつものように散歩をしてトイレを済ませて
最期まで気丈にしてました。
私と夫がいる朝に
2人でみとってちゃんとお別れできてよかったです。

うちら13年間一日も欠かさず散歩したんだなあ..
元々持病もあったのによく長生きしてくれた。
たくさん可愛がって悔いもないし覚悟もできてたけど
やっぱりさびしくてしょうがない。。
今頃、前みたいに元気に走り回ってるといいな。

e5dcc6677f0b88f6cc2a692c52e4d033.jpg

2015年もあと一週間。
ちょっと早いですが
今年も偏ったこの部屋にお越しくださったみなさま
楽しいコメントといろいろと本当にありがとうございました。
どなたさまも健やかによいお年をお迎えくださいね。
Merry Christmas and a happy new year.



Comments 11

yuna

No title

お悔やみ申し上げます。。。

命あるものいつかは....わかってはいるつもりでも
やはり寂しいでしょう

きっとあっちでも思いきり走り回ってるでしょうね

寂しくなったでしょうけど
元気だしてくださいね

2015-12-24 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

naoco

ゴンちゃん...
何を見ても泣けてくるだろうね
でも笑ってるママが大好きだから、ね..
愛されて幸せなワンコだよ
えらかったね、安らかに...
新年会は元気な顔見せてね


2015-12-24 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Kinokomaru

ゴンちゃん、なんていい仔。
きっと今頃は走り回ってるよね。

心からお悔やみ申し上げます。

2015-12-24 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ココア 

ごんちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですか。
お悔やみ申し上げます。
家族に看取られてよかったです。
雪のように白いごんちゃん、私もいつまでも忘れませんよ。
こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとう。
来年もよろしくね!

2015-12-24 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

garana

芝生の上で 気持ちよさそうに
今もきっと そうして
虹の橋で 元気に 遊んでるわよね。
一緒に過ごした 13年ものかけがえのない日々
たくさん 思い出してね。
心より ご冥福を お祈りします。
今年も お世話になりました!
どうか ご自愛くださいね。

2015-12-24 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

ゴンちゃん、逝っちゃったんですね

最後までお散歩・・・
二人に看取られて・・・
ゴンちゃん、幸せだったと思います。
病気からやっと解放されたゴンちゃん。
きっと今頃、軽快に走り回っていますよ。

2015-12-25 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

驚きました、お悔やみ申しあげます。
気丈にここにお知らせ頂いてありがとうございます。
どんなにお辛いか良くわかります。
私もゴールデンリトリバーをおくった時の悲しみは忘れられません。
散歩コースは、一年くらい通れませんでした。
可愛がられて幸せな一生だったとゴンちゃんは感謝しているでしょう。
静かなお正月になるでしょうが、頑張って下さい。

2015-12-27 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ここ

おはようございます。
ゴンちゃん・・・残念でしたね。
私も数年前に同じ思いをしました。
きっと天国で元気に走ってますよ!
今でも時々、足元をスーって横切る感触がするんです。
そばにいてくれてるのかな?って思ったりしています。
元気出してくださいね。

2015-12-30 (Wed) 06:02 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

★ yunaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
温かいお心遣いありがとうございます。
写真を整理してたらゴンと私との2ショットはほとんどなかったんだけど
ファインダー越しに見てたのはいつも私だったってことですよね。
それだけいつも一緒にいたんだなあと改めて気づきました。
いつもコメントありがとう。
今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
温かいお心遣いありがとうございます。
写真まとめてたらだいぶ気持ちに整理がつきました。
ツンデレで不器用で偏屈なヤツだったけど
最後は精一杯気持ちを伝えようとしてくれたのがよくわかったよ。
いつもコメントありがとう。
今年もお世話になりました。
皆さんお揃いでよいお年を。新年会でね。

★ kinokomaruさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
温かいお心遣いありがとうございます。
超人見知りだからドッグランに連れてっても他のワンコと全然絡めず
向こうでみんなと遊べてるか心配だけど、マイペースでやってるかな(笑)
いつもありがとうね。
今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
温かいお心遣いありがとうございます。
先月、最後に家のお風呂で洗ってやった時に出た大量の白い毛を
いつもは捨てるのに少し取っておいたのが形見となりました。
あの柔らかくて温かい感触、忘れられませんね。
いつもコメントありがとう。
今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
温かいお心遣いありがとうございます。
2002年から今年までの写真をファイルに整理してたら
ドンくさかったことおバカだったことばかり思い出して
悲しみより笑みがこぼれてきました。
いつも一緒で気づかなかったけど本当に和ませてもらってた。
いつもコメントありがとう。
今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
温かいお心遣いありがとうございます。
ここ1ヶ月は命の灯火が急激に小さくなるのを見てるようで
胸が痛んだけど、それでもずっと穏やか暮らせて救われてました。
病気にはなったけどだからこそやってあげれたことも多かったですね。
いつもコメントありがとうございます。
今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

★ ルーシーさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
温かいお心遣いありがとうございます。
一緒に行った郵便局やコンビニに行くと外で待ってた姿が浮かぶし
今も散歩の時間になると体内時計が反応してしまいますが
何でもないような普通の日々が宝物だったんだと思えます。
ゴンもそう思ってくれてたかな。
いつもコメントありがとうございます。
今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

★ ここさま
温かいお心遣いありがとうございます。
頭ではわかってはいたけどやっぱりつらいものだね。
うちは外飼いだったのでまだ外にいるような感覚もあったり
いまだに服に白い毛が付いてたり..
体はいなくなったとしてもずっとそばにいるんですね。
ジェジュンあと丸1年だね。早く会いたいね。
今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

2015-12-30 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

知らずに新年を迎えました。
遅くなりましたがお悔み申し上げます。
昔、ポメラニアンを飼っていました。
長生きで17年生きていてくれました。
最後はスポイドで水を飲ませ、静かに息を引き取りました。
家族みんな号泣でした。
それからは生き物を飼う勇気がありません。
気を取り直されて新しい年をお過ごし下さい。

2016-01-07 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ノリかめさま
おはようございます。
お正月明け、娘のところへ行ってて昨日戻り
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
温かいお心遣いありがとうございます、もう元気です。
17歳とは長生きしてくれて家族の一員でしたね。
ぽっかり空いた大きな穴を埋めることはできないけど
一緒に暮らした日々を思い出し笑顔でいると
きっと向こうでしっぽを振って喜んでますよね。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

2016-01-13 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply