ひさびさに。

12月も半ばを過ぎて、周りは気忙しそうだけど
今年は5月に断捨離をしたので大掃除は見送り( o´艸`)
ドラマ一気見してました(笑)

ダウンロード

「未生(ミセン)(全20話)」
韓ドラ離れが著しい昨今でしたが久々にハマりました!
社会に足を踏み入れたばかりの新入社員や仕事に奮闘するサラリーマンたち
舞台は貿易商社。そこで働く人々の苦しみ悲しみ喜びをリアルに描いたドラマ。

siwan.jpg

“未生”とは囲碁の用語で、まだ生き石にも死に石にもなっていない
不確かな存在の石を意味するそうで
学歴も何のスペックも持たない主人公が厳しい現実を前に
自分の内面に目をそらさず向き合う素直さと努力と
持ち前の勝負勘で悩み苦しみながら確かな存在へと成長していく姿
家族にとっての自分、自分にとっての家族とは。
仕事は楽しいことばかりではないがやりがいもある。
やるべき仕事をして、前へ進んでいかなければならない...
いろいろ考えさせられたドラマでした。

misen.jpg

シワンくんをはじめ、脇を固める役者さんたちもいい味を出す実力派揃い。
そういや見たことない俳優さんが多かったし
展開も演出も既存の韓国ドラマとは一線を画してるなあと思ったら
ケーブルテレビ制作のドラマだそう。
大きな放送局の企画では通らなかったかも。というわけで☆4.5。

IMG_2647.jpg

さて、先日は水泳部&韓流おっかけ部の宅飲み忘年会でした。
今年もいっぱい泳いでジェジュンジェジュン言ってたね(笑)

IMG_2645.jpg

ジムに行って2年、水泳は1年半経ちました。
腰痛緩和になるよと助言されて始めた水泳だけど
ここまでハマるとは思ってもいませんでした。

IMG_2646.jpg

できなかったことががんばってるうちにいつかできるようになる。
呑み込みが悪い亀(私)にも練習は裏切らない(笑)
あれもこれも衰えてきたのにまだまだノビシロがあることに気づけた
そんなところがモチベーションにつながってるのかもしれませんw

IMG_2648.jpg

私は長女だけど後輩体質で年上の友人が多い。
人に何かを教わるのが好きだし
しっかりもしてないのにお姉さんぶらなくていいからかもw

IMG_2638.jpg

また今年も売り切れ必至のアイスをデザートに。
お料理上手なYさんと教え上手なYさん。
いつもあざます!またジムでよろしくですヽ(*´∀`*)ノ
亀スイマーの当面の目標はバタフライ。
その前に、年賀状だけでもやらないと。。



8 Comments

鳴兎  

先週の例の4人の忘年会でも話題にのぼった
というかワタクシがのせた断舎利。。。
大掃除しなくていいほどの断舎利、裏山鹿ですww
大晦日まで仕事なので今年もパス、毎年パス(^_^;)

前も思ったけど、まるで韓国料理屋さんのようなご馳走☆
お店開くって言ってらっしゃらなかったですか?
別の方だったか・・・ 単なる勘違いか・・・

このコメント書きながら
『あれ・・・? パソコンの画面に水滴みたいな汚れが
 いつの間に飛び散ったんだろ・・・』
て思ったら、テンプレの模様だった・・・
でも老眼鏡はつくらないっす。

2015/12/16 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

バタフライ

増々引き締まりますね。
こうなると、やめられません。
頑張りましょう。

アイス、たくさん食べておきましょう。
いずれ店で食べると、10%になりますから。

2015/12/16 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

garana  

【定期】大掃除しなくても 年は越せます。

ミセンは 評判いいわよね!見てみるわ~
シワンくん トライアングルでも よかったし 演技派よね。

今に メドレーリレーとか やっちゃうんじゃない?(笑)
華もち 今年も 食べそびれました(´;ω;`)

2015/12/16 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おばんです~
すっかりスイマーだね~
ゴルファーはお休み中?
しっかりしてそうで抜けてる、それが長女w

2015/12/17 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ココア   

バタフライ、泳げたらカッコいいですよね、
頑張って!
目標があるっていいわ。
最近はアイスから遠のいています。
餅好きなので、これは、食べてみたいな~

2015/12/17 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
スターウォーズEP6ジェダイの復讐のおさらいしました。
当時CGが最先端ですごかったという印象だったけど
EP1~3を見た後だと「あれー」という感じに..
それも含めて6から30年後の世界となる7が楽しみ(^o^)ノ

★ 鳴兎さま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
この時期よく着てたニットが見当たらなくて
調子に乗って断捨離しすぎた感..Σ(-∀-ノ)ノ
あと窓ふきくらいかな。カーテンは○年ぶりにクリーニングに出しました。
ですです!一見さんお断りの隠れ家料亭始めた彼女です。
韓流おっかけ例会ゆえ韓国料理を中心に用意してくれました。
老眼鏡はぜひ。大きくくっきり見えてラクになりますよw

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
引き締まってはいませんが体調よくなったので続けるつもりです。
水泳は70~80代でもできるし、みなさんお上手で目標にしています。
外食の定義が曖昧で困惑しますが..もうあきらめます(>_<)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そもそも北海道は厳寒のこの時期にわざわざ窓全開で大掃除なんて
燃料代的にもまったく理にかなってないと思われ←正解
韓ドラにありがちな無駄に長いシーンや説明セリフも少なく
テンポよく見れます。シワンくん、ハマり役でしたよ。
このアイスもうどこにも売ってないですヽ(;▽;)ノ

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おはおう~
暑さに弱くて秋限定ゴルファーだから全然上達しないw
それです。何かしら抜けてるのよね、空気読めないし(笑)

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
特に「みたらし胡桃」柔らかい餅とタレとアイスが絶妙です。
でも華もちは大人気なのでもうすでに店頭にないかも(>_<)
泳げるようになったら次は長く美しく泳ぎたい、欲が出ます~
60~70代でもみなさん元気にスイスイ泳いでて憧れです。

2015/12/20 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

くちこも長女だけれど、年上友達ばかりです

まあ、一人っ子ですが。
で、超スピードで発進して、すぐに休憩して、気付いたら抜かされているアホなうさぎタイプです。
コツコツが苦手。
気長くも苦手。
速攻勝負でなければ、常に負けは必至。
バタフライ、難しいよね。
だんだん、おぼれそうになる。。。

2015/12/20 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ くちかずこさま
うさぎタイプですか?
シャドーボックスを作られたり生徒さんに教えたり
気が短かったらできることじゃないと思いますよ( o´艸`)
バタフライ、初歩のドルフィンキックの練習中です。
なんでもそうですが、水泳も奥が深いですね。

2015/12/21 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment