偏愛home

ARTICLE PAGE

寒冷地仕様。

日曜日はせっちゃんこと斉藤和義のコンサートで札幌へ。
1年ぶりに会う友人とは限られた時間の中、早口でお互い近況報告を(笑)

IMG_2630.jpg

ギターも歌も最高(≧∇≦)
めんこくてかっこいいおにーさん(年下ですw)
ツアーはまだまだ続くのでネタバレなしだけど



これ歌ってくれました!
この時のジェジュンとユチョンとの3ショットとか最高すぎかよ(≧∇≦)
ポンキッキのイメージが強いけど
改めて聞くと歌詞もいい~
4月に旭川で。股ねんwww

IMG_2616.jpg

ちょうどミュンヘンクリスマス市開催中の大通り公園へ。
やっぱり夜じゃないと何となく気分が出ないですね~

IMG_2617.jpg

とはいえ可愛らしいオーナメントにほっこりしたり

IMG_2625.jpg

パエリアはスペインじゃなくて?と思ったり

IMG_2621.jpg

小樽のglass galleryさんのガラス細工に見入ったり。

IMG_2623.jpg

影絵っぽくて素敵。

IMG_2631.jpg

くろねこサンタと、ゴンみたいなワンコと
パウダーツリーをお持ち帰りしました( o´艸`)

IMG_2627.jpg

サンタとの写真撮影はお子様のみでした。
ちょ、子どもにはサンタさん毎年来てくれるけど
オバサンのところにはもう何年も来ないんですよ!ㅠㅠ

IMG_2634.jpg

さて、北海道の冬の必需品UGGのムートンブーツ。
あったかくてやめられないのですが

IMG_2641.jpg

そのままだと凍結路面は滑って危ないので
このように底に滑り止めのゴムを貼るのですが
底を一旦平らに削るため工賃が4320円Σ(´ω`°)
お財布につらい寒冷地仕様ではありますが
以前、裏貼らなくてもいいと言ってた友人が
転んで尾てい骨にヒビ入ったのでケチれませんw
このツルツル路面じゃ貼ってても転びますけどねΣ(-∀-ノ)ノ

IMG_2613.jpg

アサヒのクリスマスビアですって。
まんまとクリスマス商戦の思う壺の今日この頃(笑)
まぁ濃いめの色に甘みが美味しかったのでいいですw


Comments 8

mcnj

札幌

彼の君の歌となれば、滑ろうが、寒かろうが、何としても、
行かなければなりませんでしたね。

エビの鍋があれば、他は何も要りません。

2015-12-08 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

garana

クリスマス前の 浮かれ気分 わかります~
うちらの サンタクロース(恋人)は 軍隊なのにね(;▽;)
ガラス細工の ゴンちゃん かわいいわね!

3万のブーツか...つらいw

2015-12-08 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう〜
この歌好きだわ〜
奥様なんちゃってムートン10足買えますがな(^_^;)

2015-12-09 (Wed) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

No title

雪国は、ブーツの底の改造をするのですね。
初めて知りました。
それでも滑るかもしれないって・・・(´∀`*)ウフフ気をつけて下さいね。
ジェジュンとユチョンは、綺麗な日本語の発音です、日本人のようで・・・

クリスマスの雰囲気を味わって久しぶりに会うお友達と楽しめた事でしょう。

2015-12-10 (Thu) 01:39 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
久しぶりに韓ドラ見てます。
ZE:Aシワンくん主演ドラマ「ミセン」おもしろい!

★mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
旭川も札幌のように地下街があればいいんですけどね~
エビおいしそうでしたがいいお値段で素通りしました(>_<)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
うちのCGサンタさん、軍隊から代々木に来てくれるのね(≧∇≦)
他にもかわいいガラス細工がたくさんあって..キリがなかったw
それですっヽ(;▽;)ノ

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
こんちわっす。私も大好き~
それよヽ(;▽;)ノ
でも温かさは差額分以上に違うからっww

★ ルーシーさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
こちらの冬靴はあらかじめ底に滑り止めが施されてますが
道外で製造された靴を冬に履くなら裏を貼らないと歩くのは不可能です(>_<)
本当にネイティブ発音に近くて、勉強の程がわかりますね~
時間が限られてたのでマシンガントークでした。うるさかったと思います(笑)

2015-12-11 (Fri) 13:53 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

そのクロネコシリーズ、くちこも持っています。

多分、同じのも持っているよ。
トイレ中とか、林檎にしがみついているのもあるよ。

ブーツも同じだけれど、靴底はそのまま。
そのままの方が滑らないように思うけれど、違う訳ね。。。

2015-12-12 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ココア 

私もUGGのブーツが暖かくて好きです。
冷え性なので、東京でも必要ですよ。
寒冷地では、滑り止めのゴムを貼るのは、知りませんでした。
UGGは、オーストラリア発ですものね、
雪対応にはなっていないのね。

2015-12-13 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
クロネコ可愛いですよね~他にも色々ほしかったです。
底の溝も結構深いけど、凍結路面では転んで怪我しますね。
車も寒冷地仕様は同型でも車両本体価格からして違いますww

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ココアさんも愛用されてますよね~あったかくてやめられません。
雪国で冬に滑り止めの無い靴で歩く人は一人もいません(>_<)
それを知らずに夏靴で来た雪まつりの観光客などには
マジックテープで取り外しできるスパイクが売ってますw

2015-12-16 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply