秋の色たち。

散歩してるとハロウィンの飾りつけをするお宅が増えてきました。
オレンジカボチャがなかったけどウチも雰囲気だけでも(笑)

013.jpg

今朝は0℃で、起きたら窓の外が霜で真っ白でした。

014_20141015093919a00.jpg

寒いけれど、近所のお寺の銀杏の木の黄葉が青空に映えて清々しい。

019.jpg

こうなると今年もBAREFOOT DREAMSのモコモコカーディガンの出番。
もはやこれがないと冬が越せない。毎日着る。着倒す。だから1シーズンしかもたない(笑)
いつもネイビーだけど今年はブルーグレイにしてみました。

012.jpg

セルフネイルで秋らしくこっくりとしたバーガンディ色に。
ビール党だけど、秋はしっぽりとワインが飲みたくなります(夏も飲んでたけどw)

029.jpg

そうそう、今日誕生日です。12歳になりました。
真っ白だったけど少しベージュがかってきたのは年のせいなのか。
お互いあちこちガタがきてるよね。無理せずそこそこで行こうね(笑)




8 Comments

mcnj  

霜ですか。
こちらは、夏の花が、まだ、盛んに咲いているのですが。
霜が降りたら、一辺に、ペチャンコです。

ゴン君、12歳か。
まだまだ、元気だね。

2014/10/15 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ココア  

ここ一週間で、ぐっと秋が進み
冬が近づいてきたのね。
イチョウも綺麗に黄葉して青空に映えるわ。
モコモコのカーディガン可愛いし、暖かそう。

ごんちゃんも12歳ですか。
おめでとう!
これからも元気で、もちこ家を癒してあげてね。

2014/10/15 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

こんばんは。
ハロウインは馴染みがなくて。(笑)
孫娘は何か貰える日だと言っています。
12歳ですか、まだまだ元気でいいですね。

2014/10/15 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

garana  

すっかりハロウィン定着してきた感w
セルフネイル 濃い色はムラになってうまく塗れないの..

ゴンちゃんお誕生日おめでとう!!
12歳か~でも全然おじさんに見えないわ( o´艸`)

2014/10/15 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
12歳おめでとうゴンさん\(^o^)/
ワンコも寒くてプルプル震える気温だね。
うちの犬にも着せたいわ~モコモコのそれ(笑)

2014/10/16 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

yuna  

ゴンちゃんお誕生日おめでとう~☆♪
ゴンちゃんには過ごしやすい季節になったけど
人間には厳しい冬がすぐそこ・・・って季節だね><
うちは昨日とうとうストーブ使いました。
光熱費また上がるし~なんかがんばれるような吉報
ないのかしらね~?。。。^^;

2014/10/16 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Kinokomaru  

わー、寒そー。
でもイチョウはキレイ♪

ゴンちゃん、お誕生日おめでとー。
年取るのはゆーーーーっくりでいいよー。

2014/10/16 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
竹野内くんと倉科カナ交際宣言か...(`ω´;)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
昨日は初氷も観測されました。
でも日中は暖かくなるのでお花もまだがんばってますよ。
人間の年齢に換算すると私より年上になってしまいました。
でもまだまだ少年ぽさは健在です( o´艸`)

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
冬のモノクロの世界を目前に、おさめておきたい彩りの秋ですね(´ω`)
真冬はヒートテックでも保温性が足りなくて色々試すけど
これは軽くて温かいです。肌触りも気持ちいいしね。
ありがとうございます!まだまだ長生きしてほしいです。

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ハロウィンも様変わりですね。今朝トイザラスのチラシが入ってて納得です(笑)
もう何か用意されたんでしょうね( o´艸`)
犬の12歳は人間だと還暦ぐらいです。まだまだ元気ですねw

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
仮装した子供たちが家に訪ねてこないからまだ定着してるとは言えない(笑)
そうそう難しいよ。コツは刷毛の使い方と液の量と思い切りかな。
ありがとう!童顔だからねwww

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ありがとう!\(^o^)/
買ったげなさいw

★ yunaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます!
これからの電気代、燃料代が本当に怖ろしいですね(>_<)
ほんと年末年始は色々大変だからどうにか11月開催を願ってたけど..
もうとにかく日本に来てほしいそれだけですね(´;ω;`)

★ kinokomaruさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
きれいだよね~イチョウ。黄色い絨毯になってるよ♪
ありがとう!本当にゆっくりでね..
やんちゃ息子で手に負えなかったけどもう落ち着いてちょうどいい感じ(笑)

2014/10/17 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment