偏愛home

ARTICLE PAGE

もう12月。

今日から師走。
早いものですね。

IMG_2597.jpg

えーやめて~(;´д`)という甘えをあざ笑うかのような
吹雪模様の旭川駅南口。

ekimae.jpg

でもツリーやイルミを見るとやっぱりワクワクします。

IMG_2571.jpg

今年は枝ツリーとポインセチアにしてみました。
まあるい飾りはフェルトボールです。
かわいいけどちょっとシンプルすぎてさびしいかな(笑)
週末、札幌のミュンヘンクリスマス市で何かオーナメントを見てこよう。

IMG_2562.jpg

さて、忘年会の予定が入り始めて実感する年末よ(笑)
というわけで忘年会第一弾は「幸せごはん 夢いち」さんへ。
本日のおススメから、カワハギとミル貝をお刺身でお願いします。

IMG_2563.jpg

う、うまい...

IMG_2564.jpg

今が旬の真だちのポン酢がっ....

IMG_2565.jpg

赤・白の2種の貝を焼き...

IMG_2566.jpg

締めは石焼牛ロースとガーリックライス...最高かよww

思えば今年は新年から別口の仕事で散々な目に遭い
ジェジュン入隊で心にポッカリ穴が開き
母とゴンの病気で胸を痛めたりもした前半だったけど
よく泳ぎ、ドリカムを見、玉置浩二を聴き
極めつけ秋の韓国旅行でチャラになったような
そんな1年でありました。

21.jpg

昨日、うちの女子大生は21歳になりました。
そうか今年成人式だったっけ!
そのおめでたいところに夫が車をぶつけられ(>_<)
帰りの飛行機は吹雪で新千歳空港に4日間も足止め食らったんだった...
ま、忘年会なんかしなくてもどんどん忘れるってことですなww( o´艸`)



Comments 7

garana

そう 都合の悪いことも どんどん 忘れるわ(笑)
楽しい記憶だけ 上書き保存よねw

つなちゃん おめでとう~
母さまは 寒さじゃなく
会いたくて 震えてたでしょう(´ω` )

2015-12-01 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

mcnj

朝っぱらから、美味そうなものを見てしまいました。
夜まで、待てそうもありません。

2015-12-02 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
お嬢のお誕生日おめ!
成人式が遠い昔に感じるね(笑)
とにかく健康が一番だね。

うちもツリーとリース飾ろ。

2015-12-02 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

21歳、おめでとうございます!

まあ・・・
とにかく、結構、激動だったのですね。
まあ、色々あって当たり前なのかな。
人生は無常だもんね。
常など無い。。。
北海道はいつも美味しそう!!!

2015-12-03 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。

雪道は、雨や暖気になると余計ツルツルになるので
お寺の廊下みたいに光って本当に怖いです(>_<)
圧雪道路の方が滑らないから雪降る方が楽だったり。

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ほんとそれw忘れないと生きてけないですよ(笑)
あざます!
震えが止まらないのでお正月明けに会いに行きますw

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
飲みたくなりますでしょう?(笑)
北海道の冬の味覚はたまりませんw

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おはおう~あざます!
筋肉のありがたみがわかるからこれからも鍛えるよ(笑)
うちらクリスマスプレゼントもないのにね(´・ω・`)

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます!
本当に常などないですね~
よくないことばかりも続かないってことですよね。
何でも美味しいけど果物は九州にかないませんw

2015-12-04 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ココア 

お嬢さま、おめでとうございます。
こんなに可愛いカップケーキがあるのね。

あっという間に師走です。
なんだかピンときませんけれど。
気ぜわしさはあります。
このテンプレ、綺麗で素敵!
枝のツリーもシンプルでいいね!

2015-12-05 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ココアさま
ありがとうございます!
ケーキはネットで拾った画像なんです~かわいいですよね。
大掃除も春に断捨離したので水回りくらいかな。セスキ炭酸ソーダでね(笑)
シンプルな枝ツリー、何となく今年はこんな気分ですよ。
久々に模様替え、冬っぽいテンプレにしてみました。綺麗だよね(^o^)

2015-12-05 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply