冬がきた。

20センチ以上積もって、すっかり雪景色となりました。
はぁ...長~い冬の始まりです。

IMG_2539.jpg

♪雪がきれいとわらーうのーはきーみがいいー
でもさむいねってうれしそーなのもー♪



確かに雪は白くてきれいだけど
雪かき1日に三度もやらされたらうれしそうなわけないw
back numberはどの曲も切なくてツボります。
後ろ向きセンチメンタルな曲が好き(笑)

IMG_2543_20151124091706acb.jpg

珍しく夫がご馳走してくれるというので「焼肉えぐち」さんへ。

IMG_2541.jpg

味付ホルモンと豚サガリとノンアルと

IMG_2542.jpg

牛ロースを白米に乗せてかき込む幸せw
炭水化物抜きダイエット?悪いのは炭水化物じゃないですよ(笑)
というかおごり飯はどうしてこんなに美味いのか。

IMG_2528_201511241629597c2.jpg

「まだ韓流おっかけやってるのー?」とよく言われますが
「まだパンケーキブームなのー?」とも言われそう(笑)
新オープン「鉄板グリルZill」さんのやつ。おいしかった~
てか自分は飽きっぽいと思ってたけど、そうでもないようです( o´艸`)

IMG_2550.jpg

元気にしています(*´ω`*)
さて、件のお店はオープンして2週間が過ぎ
だいぶ落ち着いてきたので私の助太刀は一段落、
今後は何かと飲み仲間を連れてっては援護射撃にまわろうと思います。
お手伝い楽しいけど、やっぱりお金払って飲む方がいいww




10 Comments

mcnj  

冬がやって来ましたね。
ゴン君の冬が。

ご馳走になりながらも、彼の君のことを思っていらっしゃいますか。
いけません。
今夜ばかりは、ご主人様に、甘えてください。

2015/11/24 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

garana  

そうそう お肉とタレと 白いご飯は正義w

うちら世代にも グッとくる メロディラインね~
ゴンちゃん 元気そう よかった(*´ω`*)

2015/11/24 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

こんばんは。
降りましたね。
雪かきの体力のためにも
ガッツリ食べたいですね。

2015/11/24 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
いきなり本格的かよ..腰が痛い..
ゴン太も今年の冬は玄関で暖かいね~

いやいや、ハマったら長いよね(笑)

2015/11/25 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
雪かき後、マッサージチェアに乗ったまま寝ちゃいました(;´д`)
とはいえ、雪が積もった方が外は明るくなるんですよね。

★ mcnjさま
季節はちゃんと廻ってきますね。
犬も年を取って、昔ほど喜んでいないようですが(>_<)
ジェジュンは夫公認の浮気だろと言われて
おっしゃるとおりでグゥの音も出ませんでした(笑)

★ garanaさま
至福の味よねwww
恋愛に臆病男子へのしょうがないわね感(笑)
おねえさまたちにもウケるはずですね( o´艸`)
ふさがってた目が少し開いて視界がよくなりました。

★ ノリかめさま
おはようございます。
とうとう来ましたね(>_<)
たくさん食べないと厳しい冬を乗り切れませんから!
ノリかめさんもお体ご自愛くださいね。

★ naocoさま
おはおう~
おつです~腰痛い~ホント出だしからこんなんじゃ(;´д`)
ゴンは玄関でぬくぬくしてますよ~
うん、意外とそうだった(笑)

2015/11/25 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ココア   

東京でも北海道の雪のニュースをよく見ますが
ほんと寒そうですね。
東京も今日は寒いですが、雪は見ているだけでも震えそうです。
来週はもう師走か~
一年の早いこと!

2015/11/26 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ルーシー  

ご無沙汰しました。
北海道の雪を見て思い出しました。
今年は、少し早いのではないですか?
このまま根雪になるのでしょうか
ゴンちゃん、なんだか嬉しそう!!
おごり飯最高ですね、まして焼肉なんて
優しいご主人で幸せです。
雪かき、大変でしょうが頑張って下さい。

2015/11/26 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ ココアさま
11月にこんな積雪と寒さ..年を重ねるごとに堪えますが
しゃーないですねもうあきらめましたヽ(;▽;)ノ
今年も12月..早いものですね~
忘年会の予定が入り始めて年末を実感しています(笑)

★ ルーシーさま
こちらこそご無沙汰でした。
ありがとうございます、雪かきも少しなら冬のいい運動です。
とはいえまだ11月、根雪はもう少し先にしてほしいですね(`ω´;)
ゴンは病気にもなり年も取ったので、以前のように
庭を駆けまわることはできませんが元気にしてます。
夫はパチンコでも出たのでしょう(笑)それでもうれしいですねw

2015/11/27 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

ゴンくん、如何な気持ちで雪を見てるのかなあって思いました。
雪、サメ氏の実家も少し積もっていたらしいです。
ついに冬だ。
焼き肉、当然美味しいですよね。
そして、パンケーキが美味しいのも当然です。
で、韓国ドラマ、見ていますが、前ほど廃人にはなれないくちこですよ。
上流社会を二度目見ています。
これ、お勧めです、多分、先入観と違います。

2015/11/28 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ くちかずこさま
体が衰えて不自由になっても犬は将来への悲観も不安も持たないから
心を痛めないでくださいと獣医さんに言われて救われました。
とはいえ犬にも元気に跳ね回ってた記憶があるのでしょうか。
韓ドラ、廃人以前にがっつり見る気力と時間がないです(>_<)
上流社会おもしろそうですね。久々に見てみようかなw

2015/11/29 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment