こころばかり。

韓国旅行から帰って早1ヶ月が経とうとしてます。
向こうでお世話になった方々にお礼のお手紙を書いて
みんなで送ることにして

FullSizeRender_20151118111315554.jpg

私はノリかめさんの美瑛や富良野の美しい風景ポスカや

IMG_2517.jpg

郵便局限定販売の美濃和紙製の「そえぶみ箋」や

IMG_2518.jpg

日本のご当地風景が描かれたキティのマスキングテープとシールも同封。
和風テイストのシールに書かれてる「こころばかり」「ほんのきもち」
日本独自の奥ゆかしい感謝の表現だけど
想いをたっぷり伝えるお国柄の方々に通じるのかな~と
若干心配ながら..ちょっとでも日本を感じていただけたらなと。
まぁお手紙に口で伝えきれなかった気持ちを書けましたしね←
誤字脱字文法間違いはご愛嬌でw(-∀-ノ)ノ

IMG_2514.jpg

寒くなっても時間がなくてもプールは行ってますw
私にとって水泳はリセット&リラクゼーションヽ(´ω` )ノ
水着にスッピンですからね~せめて足元だけでもと
ネイルはべっ甲柄にしてもらいました。

IMG_2519.jpg

そして移動の車内でのリラックスミュージック
いつもはジェジュンだけど~今は斉藤さん「風の果てまで」
2009年にMフェアでジェジュン&ユチョンとコラボして
ジェジュンと絡んだトークがwww( o´艸`)それ以来のファン←そこかw
かわいい3人をちょっと見てみましょう(笑)



えへへ。お借りしましたm(_ _)m
楽曲の素晴らしさとギターのかっこよさは言わずもがなです。
新アルバムを引っ提げてのライブツアー、来月は札幌!楽しみヽ(´ω` )ノ




9 Comments

mcnj  

もう、あれから、1ケ月経ちましたか。
早いものですね。
いろいろ思う出されることでしょう。

mcnjは、去年の夏に行ったきりです。
寒くならない内に、ボツボツ、行ってこようかな。

2015/11/18 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

garana  

憶えてる~Mフェア。
じぇーさんが 懐いて うれしそうだった(笑)
心ばかり...伝わるといいわね(*´ω`*)
足元 目立つわ~w

2015/11/19 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

おはようございます。
喜んでくれると嬉しいですね。

2015/11/19 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
次はうちも連れてって韓国(本気
旭川はどうだった?当選したいね!

2015/11/19 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
11月も後半すぎると加速度的に時間が早い..
年賀状、今年はもう印刷屋さんにお願いしようかな(;´д`)

★ mcnjさま
早いです~(>_<)楽しかった今回の旅行を踏まえて
今度はあれをしようここに行こうと考えるのも楽しいですね。
もし行かれたら色々教えてくださいね!( o´艸`)

★ garanaさま
ね~wジェジュンに懐かれてドキッとしない人いる?( o´艸`)
言葉にできない分ハグして気持ちは伝えたんだけど(笑)
母がべっ甲柄にしてよかったのでマネっこしましたw

★ ノリかめさま
こんばんは。
ポスカいつも使わせてもらってます~ありがとうございます!
雪景色や山々や広い丘など、此処ならではの美しい景色
韓国の方たちにも喜ばれると思います( o´艸`)

★ naocoさま
おばんです~
おう!(^o^)ノ
まだ返信きてないけど明日あたりかな?
去年に続き旭川に来てくれるなんて本当にありがたい(。-_-。)

2015/11/19 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ココア   

偉いわ~ちゃんとお礼状を書かれるなんて。
そのくらい、いい旅だったということですね。
こころばかり・ほんの気持ちって
日本語って心遣いのあるいい言葉も多いですね。

2015/11/21 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ ココアさま
はい、いっぱいお世話になりましたからね(*´ω`*)
そうなんです、韓国語の勉強で辞書を引いてて
日本語は名詞化された言葉が多くて簡潔で
ぴったり合う言葉や表現を探してると
改めて言葉の面白さ良さに気づいたりしますね。

2015/11/21 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

こんばんは~!

韓国って美瑛のような丘陵地帯ってないのですか?
この美しい丘はどの国の方々にも感動されると思います。

こころばかり
ほんのきもち

出しゃばらず 控え目で 謙虚な想い
きっと伝わっているはず♡

2015/11/22 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ 鳴兎さま
おはようございますー。
高い山並みもこれほど広い丘陵地もないですね。
ほんとそう~美しい風景は万国共通ですよね。
おんなじ気持ちでも感情表現は対極のような気がします。
そんな文化の違いも伝わるといいなと(^o^)ノ

2015/11/23 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment